すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご飯食べるの早いですか?
会社の人と昼食を食べに行ってますが、
超食べるのが遅い方と一緒です。
私は普通に食べいるのですが、5分以上ボーと待ってます。もう諦めています。
お昼休みがもったいないです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-12 21:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
食べるのが早い方が多いですね。
食事はゆっくりした方が、やさしくなれそうです。
関係ないかな。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私はみんな笑顔Ⅱさんと違って、食べるのが超遅いほうです。
悩みの種です。


ガイドヘルパー(目の見えない人の付き添い)という仕事柄、利用者さんと一緒に外食をする機会があるのですが、
(たまにおごられることがあるので)
メニューを選ぶ時は・・・
①同じ金額のものかそれより安いものを選ぶ
②猫舌なのでラーメン・うどん・蕎麦屋など麺類を提供する店に入ってしまった場合は、
もしメニューにつけ麺やざる系など冷たいメニューがあればそれを選ぶ
③食べるのが極端に遅いので見本を見て量の多い・少ないがわかるものについては、量の少ないものを選ぶ
④できるだけ早く食べられそうなものを選ぶ
ようにしています。


それと・・・相手が先に食べ終わってもてあまし気味の時には、
食べ物を残すのは勿体ないですが、全部食べ終わってなくても食べ終わったふりをして
会計を済ませる
(たぶん・・・私が残しても相手には見えないので・・・)
ということがあります。


会社でも相手に気を遣わせるのは悪いので、外食は他の人と一緒にするのは避けています。
相手も待っている間、手持無沙汰だろうし、自分も食べるのが早い人と一緒だと気を遣うので。


食べるのが遅い人もたぶん、みんな笑顔Ⅱさんに申し訳ないと思っているはず。
なので、よけいなお世話かもしれませんが、
食べるのが遅い人と別々に昼食を摂られてはいかがでしょうか?
そのほうがお互い気を遣わなくてよいでしょうし、ストレスになる原因が一つ減るような気がします。

===補足===
ベスト有難うございます。

みんな笑顔Ⅱさんとまったく逆なのにベストをつけていただいて申し訳ないです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早いほうです。 
相手のスピードに合せるようにはしますが。

先に食べ終えてただ待っているのは、退屈でつらいですよね。
貴重な昼休み、時間に限りがありますもんね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと早いです。
健康のためにもよく噛んでゆっくり食べないととは思っているのですが、
つい早くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても早いです。

ゆっくりしっかり噛んで食べようと思っているのですが、

早く食べ終えてしまいます。

周りに合わせません。

でも話だけはしています。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですけどあいてのペースに合わせて食べるように心がけています。
食後のコーヒーを一緒に飲めるように。
お昼休みがもったいないと思うなら一人で食べたほうがよっぽど楽ちんですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早い方なので、いつもどちらかというと待たされる方です・・。
何人かで食べている時には、同じように早い人と話しながら待てるので良いんですが・・。
遅い人と2人きりだと、ホント食べ終わった後暇だし・・。
微妙ですよね^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方です。
周りに迷惑なようなら一人で食べるようにしてます。

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
ゆっくり食べたくてもついつい早くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はめちゃくちゃ遅かったと思いますが、ここ半年~1年の間に
少し早くなったような気がします。
それでも少し遅いほうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが遅いので、
学校では、早く食べるように気にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べるの早いです。
他の人と食べるときはなるべくあわせるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通かと思います。
カレーライスを食べるのに5分以上かかりますから。
息子は3分を切っているのではないかと思います。

昼休みは昼食時間だと思っている人もいるから大変ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べるのはやいです。
噛むというより飲み込んでいます。
胃には悪いかも。
よく噛んで、20分以上かけて食べるといいと聞きました。
だけど、貴重な昼休みですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと早いです。
でも、熱い食べ物はかなり遅いです。
相手がまだ食べているのにタバコは吸えませんし、その大変さよくわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやいです。
人間関係疲れますね・・。

  • 回答者:お;お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方ですね。
一人の時はまだマシなのですが
誰かと一緒に食べると遅くて
一緒に食べてる人よりも結構遅れちゃいます^^;

  • 回答者: 匿 名  (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は早いですが、誰かと一緒だとおしゃべりしてて相手より遅くなります。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと早食い(よく噛まない)なので、気をつけてゆっくり食べるようにしています。
ご飯が遅い人困りますよね(^_^;)
本とか、時間つぶしを持っていってみては?(相手によっては失礼かも)

  • 回答者:決断 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり早いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思いますが、もしかしたら遅い方かもしれません。
ひとよりも早く食べ終わるってことは、そういえばほとんどないです。
一緒に食べている人が早く食べ終わったら、できるだけ早く食べるようにはしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
子供の頃から早いほうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方です。
なので、早い人がいたら合わせるようになるべく早く食べるようにしています。

  • 回答者:ちょっと待って (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは早いです。
相手が遅い場合は、それなりにペースを合わせて食べられるように、自分のペースをゆっくりめにしたりしますが、それでも遅い奴は遅い・・・。待っているのも退屈ですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは、すごく早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるの早いです。
遅い人っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遅いです。でも無理に急いで食べると気持ち悪くなったり最悪吐きます。
せっかくの食事で不愉快な思いをしたくないので一人で食べます。
周りの人も「人と食べるの苦手」ということを伝えたら理解してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早い方です。

一人で食事するのは良いのですが、他の人が一緒だと、ゆっくり食べなきゃいけないので、イヤです。

自分のペースで食べられないのは、辛いです。

女なのに、少し困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり早いです 大口です。
話して少しゆっくり食べると良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。まってられずにぶらつきます

  • 回答者:777 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり遅めです。
猫舌なのでさましながら食べるので時間がかかります。
友達と外食に行くといつも友達が食べ終わっても私はまだまだ
終わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるのは早いです。
私も食べるのが遅い人と一緒だと
イライラしますが、諦めています。
その方と食事をする時はゆっくり
食べるようにしてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに早くないです。
普通くらいだと思います。(早いなどと言われたこともないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いので、いつも1番最後です。

  • 回答者:うみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方です。
実家が、わいわい話しながらのんびり食事をするスタイルだったので、1時間くらいかけるのが普通だと思ってました。
働いていた時はお昼休みの1時間で移動もご飯もトイレも化粧もしなければいけないので、自然と早くはなりましたが・・・
それでも主人よりは確実に遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうだと思います。
特に好きなカレーライスは。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
身体に悪いのでゆっくり食べようと思うのですが
気がつけば終わってます。
手持ち無沙汰で困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人並み以上に早いですね。
他の人を待つ手持ち無沙汰はようくわかります。健康に悪いと言われても直らないのですよね。そんな遅い人と食べるなんて私には耐えられないですね。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや早いです。
よく噛んで食べるよう意識するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく早いです。
なので他の人と食べるときは
意識して遅くなるように食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い方ではあります。

襲い方と一緒だと...ペースが掴めず美味しく感じません。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔っから早食いです。
デートの時なども彼より早く食べ終わって恥ずかしいことも。
早いと言う事はあまり噛んでいないと言う事だと思うので
自分でしっかり意識して食べようと思っています。
・・・思ってはいるんですけれど全く治せません><

一緒に食べる人が遅すぎるのもこまっちゃいますね。
間が持たないしやっぱい待ってる時間はもったいないと思いますよ。
貴重なお昼休みですからね^^;

  • 回答者:とくめいさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうです。
但し、晩酌は2時間かけます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遅いほうです。
なので、ごはんを飲みようにして食べる人や、食べているのにずっとしゃべり続けている人と食べるのが苦痛で困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い方です。

早い人と一緒に食べる時は、急ぐようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに遅くはないと思いますが、
もっと早い人はいますね。
信じられないくらい早いひとがいます。

  • 回答者:もう食べちゃったの・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は幼稚園の時は人一倍食べるのが遅くて苦労しました。
でも、小学校に上がって、弁当から給食に変わったら克服できました。
今は、早くも遅くもなく、普通のペースだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどちらかというと早い方です。
猫舌なので熱いものはダメですが。
自分よりも早い人と食べていると、焦りますね。

  • 回答者:早めし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってから、
特に早く食べるようになりました。
健康上はゆっくり食べた方がいいと思いますけどね^^;

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるの早いです。
母親が早いので移ったのかも・・。

  • 回答者:タイヤ― (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を食べるのはとても遅いです。
しょっちゅう人を待たせてしまうので申し訳ないといつも思っています。ですが、急いで食べるとお腹をこわしてしまう体質なので、ゆっくり食べさせてもらいます。
いっしょに食事にいく同僚は待っている間、携帯でメールチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

あまり早食いは健康に良くないですよ。
でも食べるペースが合わないのは辛いですよね。
5分待ちなら、私なら携帯で何かしているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ早いですよ。
5分以内に食べ終わります。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間標準では早い方ですが、ウチの会社は早食いが多いので「普通」です。
5分の待ち時間は長いですねぇ。同情致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり早いほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割りと早い方だと思います。
ランチだったら、メニューにもよりますが、
大体15分ぐらいで食べ終わります。

5分以上、待っているのは辛いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超、早食いです。
「もっと、ゆっくり食べたら?」とみんなに言われます。

  • 回答者:食べるというより飲み込んでる感じ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるの早いです。
なるべく一人で昼食取るようにしていますが
他人と一緒の場合は、相手に合わせます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構早いほうです。
だから、待っていること多いです。
待っている時、本とか読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとりっ子とは思えない」くらい早いそうです。
昔は遅かったんですけれど
高校時代に早弁するようになってからでしょうか・・・

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは早い方です。
遅い人と食べるのは苦手ではありませんが、
ある程度相手に合わせて食べるようにはしています。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるのは早いです。
女なので恥ずかしいんですが
人よりだいぶ早いので、外食するときは
逆にゆっくり食べるように気をつけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早メシ早○ソ、芸のうち。
唯一持っている一芸が、早メシですかねぇ~。
遅メシの人と昼食を食べる苦痛、よぉ~く判ります。

  • 回答者:天は二物を与えず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミマセン・・・ご飯を食べるのは遅いです。
一口食べる毎に30回は噛むというのがクセになっています。
でも、職場の人たちと食事に行く時は、かなり必死で食べるようにしています。
みんな笑顔さんとは逆で、私は超食べるのが速い方との食事は苦手です。^^;
お互い気を遣いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は我が家はみな早いです。
私も15分もあれば食べ終わります。
子供は息子で高校生でもっと早いので味わえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが食べるのは早い方だと思います。
さっさと食べて休み時間にのんびりしたいので。
遅い人とは一緒に食べに行きません。
自分が待っているのもイヤだし、待たせるほうも気を使うかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
よく噛まないんですよね…。
食べてる時は結構黙ってひたすらモグモグなので、
喋りながら話してる人たちの話を聞きながら相槌程度にしか喋りません。
なので、他の人たちより早いです。
ぼ~としてます。
先に行くね、という時も気を遣ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遅いほうです。しっかり噛んで食べるのと、味わいたいから。
早く食べると味わえないです。

人に合わせるもの苦手なので、早い人と一緒だから早く食べるとか、
気を遣うのも嫌なので、一人で食べに行く事も多いです。

時間を無駄にしないように、メールや読書で時間をつぶすか、
用があるので、と席を外されてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
ちゃちゃっと食べて終わらせる方です。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から超早いです。
早い事が分かっているので、遅い人と食べる時は意識してゆっくり食べるようにしています。
それでも先に食べ終わってしまいますけど^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。

だから遅い方と一緒のときはいつもゆっくり食べるようにしています。
つらいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べるのは早い方です。
あまり、その方と時間差が有るのなら、別々に食べに行った方が時間が有効に使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが早い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、早い方ですね。
家族で夕食時は量が少ないのかもしれませんが
必ず1番最初に「ごちそうさま」と言っています。
ボーっと5分は辛いですね。
会話が無いなら食後のコーヒーとか本や雑誌を読むなどできればいいですが…
頑張って耐えてください!

  • 回答者:くりいいい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も早いです
ゆっくり食べるペースを知らなくて
いつも最初に食べ終わります。
相手のペースに合わせたら、食べた気がしないので
いつもみんなの食べ終わりを待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです。なので、仕事関係に限らず、他人と食事するのが嫌いです。
やむを得ず誰かと一緒に食べるときには、
なるべく早く食べられるメニューを選んで、会話にも入らず必死に食べるので、
好きな物も食べられないし、気を遣いすぎて全然味わえないので・・・。

相手がお客さんや上司なら仕方ないですが、同僚とかなら、
無理して一緒に食べなくてもいいのでは?
用事があるからお先にと言って、先に席を立つことも出来ますよ。
悪気はないのにいつも待たせてしまっている身としては、
そうしていただけるほうが気が楽です。

  • 回答者:ロンリーランチ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゆっくり食べるので、遅いです。
昔からなので、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと早い方です。
朝はまだ寝ぼけているせいか食べるのは遅いですが、昼と夜は早いです。
周りの方のペースに合わせて食べることは十分可能です。

  • 回答者:びん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設会社で現場監督をしていますが、早いです。
お昼の休憩時間はおよそ15分程度ですから。
いつも、立って食べています。約3分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。

大学卒業後、証券会社にいたおかげで
お昼休みの2時間の間にお客さんのところに行って
食事を取っていたので、だんだん食事をするのが早くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早いです。

大学卒業後、証券会社にいたおかげで
お昼休みの2時間の間にお客さんのところに行って
食事を取っていたので、だんだん食事をするのが早くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのが早いです。
とくに昼食は早く食べます。
休み時間が1時間しかなく
時間がもったいないので
さっさと食べてノンビリします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
だから、おひとり様しています。
人と一緒にご飯を食べると私が先に食べ終わってしまい、何か時間を持て余してしまいます。
その分お昼寝したいからおひとり様でご飯を食べています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごく早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらかといえば早いほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べるの遅いほうです。
なので、なるべく早く食べ終われるようなものをいつも頼むようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいで食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は早い人と一緒ですが、早すぎるのも困ります。
私も早く食べるようにしています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストコーヒーは5分
焼き飯 ラーメン 10分
定食も10分です それ以上どうやってもかからない

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的早い方ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは早いですね。
私も一番最初に食べ終わってます。
ボーとしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもすごく早すぎて困ります。
相手になるべく合わせようと思うんですけどね。
ぼーっと待っているのは苦痛ですよね。
でも、ボーっとするのもいいお休みかもしれません。
ひとりで食べるのは寂しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるのは早いほうです
彼はもっと早いのでいつも待たせてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどお腹が空いていない限りは食べるのが遅くて、いつも人を待たせてしまいます。
時間の有効利用の為にも、これからは早く食べるように努力しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は早い方でしたが、今は遅い方です。
早食いだといっぱい食べてしまうので、時間がある時はゆっくり食べる様にしてます。
お酒が入るともっと遅いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです。
よく噛んで食べるほうなので時間がかかってしまいます。
そういう場合だと「先に帰ってていいですよ」と言います。
待たせるのは悪いですし、気を遣って急いで食べるのも嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと早いです。
ゆっくりの友達と一緒の時は
早食いにならないよいうにと気をつけていますが
気付くと先に食べ終わってしまっていることがあります。

時々食べきれない物を「食べてくれる?」と聞かれます。
喜んで頂いています。

私はただのランチですので、ゆっくりで構いませんが
会社のお昼休みなら勿体無いと思うのも分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く食べようと思えばいくらでも早く食べますが、最近はかなりの回数咀嚼するようにしてるので、充分に持間をかけて食べてます。
先ず満腹中枢が刺激されて太らないし、胃の調子もよくなってきてます。
肌荒れがなくなったのが一番の効果かな。
ゆっくりと何回も噛んで食べたら時間はかかるでしょうけど、決して悪いことじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯食べるの早いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だと早いほうだと思います。
他の人とのご飯だったら合わせる自信アリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるのは、いつも早いですね。
昼休み時間は、有効に利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ早いと言われます。
いつも食事時間は10分以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですよ!!!
 若い頃 先輩によく言われました!
 「早メシ 早Oそ 早じまい」 ってね!!

  • 回答者:匿  名(いつもお世話になってます) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は早かったですね
今は普通です

  • 回答者:地に緒 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いほうです。
お酒があれば、ゆっくり食べますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり早いです。
よく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る