すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオリスナーの方に質問です。

①欠かさず聴いているラジオ番組と放送局は?(複数可)
②どうやって(何で)聴いていますか?(ラジオ・パソコンなど)
③録音していますか?録音方法は?
④一番のオススメ番組をを教えてください
⑤ラジオが好きな理由を教えてください
⑥ラジオについて何か一言

よろしくお願いします

===補足===
最初の匿名さん以降は、オススメ番組のオススメな(好きな)ところを教えてください

  • 質問者:決断
  • 質問日時:2010-04-12 21:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
録音していない方がほとんどのようで・・・ちょっとびっくりしました^^;

私は・・・
①TBSラジオJUNK 伊集院光(月曜)、山里亮太(水曜)、バナナマン(金曜)、エレカタ(土曜)
②パソコン USBラジオ
③しています MP3
④伊集院光 深夜のバカ力
第1回より欠かさず聴いています。伊集院さんのファンで、オールナイトニッポン時代からきいているので・・・20年近く聴いています。バカな内容とクロストークが大好きです。
⑤手軽に聴ける、ながらで聴ける。最近はお風呂の中でも(録音したものを)聴いています。
⑥テレビより内輪ネタ的ですが、聴き続けると抜けられない・・・麻薬メディアです。

TBSラジオが多いのは、一番感度が良いので・・・できればナイナイのANNも聴きたいのですがノイズが酷くて無理です;;

並び替え:

①(音泉)ナツメブラザーズ!  (ランティス)ねぶら  (キャララジオ)のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
 (K'zStation)おしゃべりやってま~す  (文化放送A&G)超ラジ!
 他にもたくさんありますが、とりあえず面白い番組だけ選択しました。
②パソコン
③録音していません。
④(キャララジオ)のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
 雑談をしながらアニメ業界の裏話をする内容が面白いです。
⑤他のことをしながら聴けるのが良いです。
⑥ラジオはパソコンと同様生活になくてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ系のラジオ番組でしょうか?知識がなくて申し訳ない><
ファンの方はこういう番組いいですよね~♪

①全てTBS
 ・生島ヒロシのおはよう一直線
 ・Dig(以前は この枠 「アクセス」を聞いていたが
      終了後この番組になったので)
 ・ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル
②ラジオ
③録音はしていません
④安住紳一郎の日曜天国
 (約2時間の放送の中でも特にオープニングの安住さんのお喋りが
  笑えます。くだらない話題の場合が多いのですが だからこそトークに
  引込まれ 元気が無い日でも 大笑いして元気いっぱいになってしまいます)
⑤意外といろんな知識が 聞き流しながらも得られるから
⑥朝起きた瞬間にスイッチを入れ 夜 聞きながら眠るという ある意味ラジオは
 友達!

  • 回答者:TBSっこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今JUNKに夢中です
ある意味TBS兄弟です(笑)

生島さんは長いですね~あの口調好きです。

日曜天国は、たまにですが聞きます。
まじめな声・口調で意外と面白いこと言いますよね(笑)

①文化放送 関根勤のカンコンキンラジオ
②パソコン
③していません
④関根勤のカンコンキンラジオ
⑤テレビでは出てこない話がおもしろい
⑥特にありません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンコンキンシアターの方と出ている番組でしたっけ?
なんか気付いたら放送時間が変わっていたような気が・・・

コサキンはずいぶん長く聴いていましたが、こちらも今度聴いてみます(予約しました)

①文化放送 伊東四郎吉田照美親父熱愛
②ラジオ
③ラジカセ
④文化放送 伊東四郎吉田照美親父熱愛
  伊東四郎の豊富な経験談が面白い。
⑤聞きながら、ほかのことができる。
⑥これからもラジオありきの生活です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジカセで聴いて、カセットで録音しているということでしょうか?

1 ナインティナインのオールナイトニッポン、ニッポン放送
2 PC
3 していない
4 ナインティナインのオールナイトニッポン
5 ネットしながら、作業しながら聴けるのでいいですね
6 ラジコも始まって、これからラジオの復権が楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイナイ昔は聴いていました
悪瓶さんのネタが好きでした・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る