すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

パブとスナックの差ってなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 22:43:25
  • 0

以前テレビでやっていたのですけど
スナックはカウンターを挟んで対面接客、
パブは隣に座っての接客(キャバクラとかもそう)
という違いらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今となっては混用されています。
昔は、スナックばかりでしたが、洋風のパブのほうが
イメージがいいために、今は混用されて仕切りが付かなくなっています。

  • 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対面にいるのがスナック
パブは横に居る
そんな定義ですが、大きく変わりは無い感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スナック・・・元々軽食を意味する言葉で、簡単な食事を出す飲み屋。ママ1人や、接客女性が数名の小規模な飲み屋。

パブ・・・パブリックの略。イギリスでは日本の1杯飲み屋に相当する店をパブと呼ぶ。洋風居酒屋のような店。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パブはお酒を出してくれるだけですが、
スナックは女の人がお客さんに相手してくれる事です。
責任者は大抵女の人でママと呼ばれますね。

  • 回答者:座長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スナック・・・狭い
パブ・・・そこそこ広い です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る