すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早期終了します。
3日後に父が還暦を迎えます。
お祝いには何を贈ればいいでしょう?
ちなみに別居しています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-12 22:44:45
  • 0

いま流行りのフォトフレームを送ればいいと思います。
各社通信会社が提供しているフォトフレームだと別居していても画像で近況が報告出来ます。

  • 回答者:ハイザック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合ですけど、
私の父親の時、
妻の父親の時、
何れも家族みんなで、温泉旅行に連れて行ってやりました。
その時、チョットしたプレゼントをあげました、
夫婦茶碗(湯呑み)をあげました。
なかなか、子供、孫皆で旅行に行くチャンスはないので喜んでくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行のプレゼントなんかお洒落じゃないでしょうか。
ちょっと豪華な感じで好きそうなプランでいいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻の泡盛である、泡波はどうでしょうか。波照間の酒です。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは兄弟みんなでお金を出して
マッサージチェアを送りました
すごく喜んでくれましたよ。
高かったから大事にもしてくれてるし^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居されているのであれば、家族そろって皆さんで食事されるのがいいと思います。
その席で「60」と書かれたケーキや赤い腹巻などをプレゼントし、みんなで一緒に
写真撮影をする、というのはどうですか?
きっと楽しい思い出になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の好きな食べ物をごちそうするのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居しているなら一緒にお食事して、何かプレゼントを上げるといいですね。
ウチの父のときは同居でしたがまだ仕事をしていたので、旅行はタイミングが難しく、趣味で絵を描いているので画材とかばんをプレゼントしました。

ちょっとカジュアルな洋服でもいいと思います。

  • 回答者:Anne (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆でお祝いするのであれば、レストランでご馳走するのはいかがでしょうか。
プレゼントのみならお酒(ウイスキー、日本酒、ワインなど)や、湯のみが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉旅行なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父様が好きなものの中から、ちょっと贅沢なもので
記念に残るようなものを贈ってはいかがでしょう。

または、家族みんなで外食を楽しむのもいいと思いますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子でディナー予約とかどうですか
ホテルなら 気のきいた物もしてくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内旅行が良いと思います。
仕事で疲れた体をゆっくり休めてもらうために温泉などいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジ色のベストがいいと思います。
エンジなら、着てくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、温泉が好きな父なので、両親で温泉旅行をプレゼントしました。
趣味のものとか、好きなものがあればそれでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒なんかいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る