すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

「錦○梅」を食べた事がある方にお伺いします。

率直な味の感想をお願いします。

===補足===
高級ふりかけで有名です。

回答してくれたみんなへのお礼

実は、先日錦松梅を贈り物で頂き、
「ついに我が家にもこんな高級品をいただける日がきたのか」と
期待しすぎたせいか、一口食べて?と思ったものですから質問させていただきました。
私には味が濃く辛く感じ、世間で言うほどのものかと思いました・・・が、
しかし、日に日に食べているうち、その美味しさがわかってきました。
よかったです、安心です。

Bestの匿名希望さんがおっしゃるように、
滅多に食べられないからという結論でしょうか^^;
回答ありがとうございました。

結婚式の引き出物でいただくことがあります。

美味しいふりかけです。

自分で高いお金を払ってまでは、食べようとは思いません。

滅多に食べられないから、美味しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ふつうのふりかけより、
かなりおいしいと思っています。

おかずいらずです。

他のふりかけに比べ、かなり高いですが、
買う価値はあります。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に商品イメージがあるので高級な感じがします。なかなかおいしいと思います。でもなんとなく毎日使うものではないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいなぁとおもいますよ。ちょっと濃いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松の実などの味がして、普通のおかかとは違うなぁ!高級だわ!と思いました。
でも自分では買えないです。

  • 回答者:いただきものでしか... (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ケ月に1回は袋入りを買います。
ご飯にかけたら何杯もいけます。
おにぎりにしてお弁当に入れることもあります。
いろんなものが入ってるので美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに2度戴いて食べたことがあります。
生タイプのふりかけって感じですよね。
タダであの味は美味しいなって思いますが、
勝ってまでは食べられません≧≦。

入っている具も鰹節、白胡麻、椎茸、きくらげ、松の実、昆布など
甘くなくて程よい塩気(しょうゆ)が私は好きでした。(もう過去形です)
混ぜご飯(ちょっともったいないけど)にしても美味しいです。

高級品を食べているって思えましたね。
あの陶器は今もとってあり梅干入れとして今も使っています。

余裕があったら買ってみたいですね。
炊きたて新米に サラッとかけて~食べたいですね。
それだけでもご飯をお変わりできますよ。

こんな説明でこのふりかけの良さがわかるといいのですが…

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでたまに買いますが、年配の方向きな味です。
松の実等、食感が面白くておにぎりの具には向いています。
子供が食べるには値段が高いですね・・・

陶器の入れ物付きは高いので、いつも袋タイプを購入します^^

  • 回答者:みぃにゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る