すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

4月13日は喫茶店の日のようですが喫茶店には行きますか?
名古屋の方は行くと思いますが最近は全国的に段々少なくなってきたように思います。
私は1番好きでよく行く飲食店が「喫茶○○」といいますが定食屋さんのように何でもあります。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-13 11:29:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スタバに行く方が多いですね。
当方スタバが無いので早くできてほしいです。

名古屋ではありませんが、愛知県三河です。
こちらでは、毎日のように行っている人は沢山います。
わたしも、お気に入りの店が10軒ほどあり、ローテーションを組んで行っています^^

3月に、神奈川に住む息子の所に行ったら、近所どこを歩き回っても喫茶店が見つからず、ガッカリしました。
仕方なく、ファミレスでモーニングコーヒーを飲みましたが、喫茶店がない神奈川には住めないな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが名古屋! 10軒をローテーション!
他の県ではホント少ないんですよね・・・

並び替え:

4月13日は喫茶店の日なんですね。初めて知りました。

さて、喫茶店にですが自分一人だと滅多に入りません。
街中の仕事の時、昼食を食べるために入るくらいで、
ゆっくりと時間を過ごす・・・という目的だと入りません。

目の見えない人の付き添いの仕事をしている関係で、コーヒーが飲みたいという人が何人かいるので、
その時にたまに入りますが、
どちらかというとセルフサービスの店(ベローチェ、ドトール、プロント、タリーズ、スターバックス)のほうが多いです。

エビアンとかキングストンとかいう喫茶店(コーヒーメイン)のところもありますが、
頻度としては少ないですね。

うーん、やっぱりコーヒー1杯にかけられる値段がせいぜい200円程度という
貧乏性のせいもあるのかもしれませんね。
(喫茶店に入る前にコンビニで缶コーヒーのルーツを買って済ませてしまうことが多いせいもあるかも)

>名古屋の方は行く
ということはもしかして名古屋って人口当たりの喫茶店の数多いんでしょうかね?
なんか疑問に思ってしまいました。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に出掛けて歩き疲れた時は喫茶店に入ります。
少々高いとは思いますが、快適な時間を味わえるので。
ついついセットでケーキまで食べてしまう事が多々あります^^

  • 回答者:夕日 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は喫茶店に行くのが減りました。
以前はチョットした時間潰しに立ち寄りましたが、
この頃は、ファーストフード店で済ませてしまいます。

  • 回答者:ガロ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況になってから、喫茶店の軽食も含めて外食は滅多に行かなくなりました。
名古屋や多治見近辺の喫茶店はすごいんですよね。
コーヒーだけと思って頼んでも、それだけの値段でいろいろな食事がサービスのように付いてきて、一食分くらいの量が食べられるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント羨ましいです。
でも朝そんなに食べないですけれどね。ブランチならいいですね。

最近はいかないです
マックで十分。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店の日ですか〜知りませんでした。
前は近所の喫茶店へケーキ目当てに月1回行っていたのですが、
残念ながら一昨年潰れてしまいました。。。
最近は3.4ヶ月に1度、買い物や映画観た帰りに行く位です。
個人経営の喫茶店、減ってますよね。なんだか寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は喫茶店も減っているし、コーヒーショップに比べると値段も高いので、めったに入らなくなりました。でも行くとやっぱりコーヒーの美味しさがわかります。美味しいコーヒー飲みたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行かなくなりました。
コーヒー代がもったいなくてマイボトルを持ち歩くようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は、商売を行っていた父に連れられて毎日行きましたし
高校時代は通学の帰りの乗換駅付近に在る「名曲喫茶」でひと休みしてから帰った位の
喫茶店好きです。

1 先ず、あのWMFのマシーンの珈琲の風味が気に入りません。
  ドリップやサイフォンなどの珈琲が好きです。
2 パックからただグラスに注いだだけのジュースが嫌です。
  ミキサーでブーンと回して作って欲しい!
3 無機質な感じのパン類が嫌い
  手作り感のある心の暖かみを感じるパン類やサンドイッチが好きです。
4 レストランのコックさんが作る程の料理では無いけれど、
  安価で工夫があって優しい感じの料理が好き!

・・・と云う訳で、今でも出来るだけ喫茶店に行きます。
例えば渋谷なら○○とか浅草なら○△とか、その地域に行ったら寄る様にしています。
喫茶店はチェーン店に押され気味の様なので、
微力ながら喫茶店が負けない様に私も協力しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達や1人でもお茶しによく行きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店には経済的理由で行きません。
もっぱら自宅でインスタントコーヒーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店は行かなくなりましたね。
ただ入る事もあります。
スタバのようなところの方が多いかな

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に行きません。
喫茶店って滅多に行きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店には行きません。
なんだか独特の雰囲気がありそうで、入り辛い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回入ってみないと お馴染みさんじゃないと入りづらいですよね。。。
個人商店よりコンビニに入りやすいのと似ていますね。。。

営業してるので、週に2,3回はお世話になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業の方は利用するみたいですね。
駐車場が裏に目立たないようにあって・・・

宮城県ですが、喫茶店にはここ何十年も行ってませんね。

喫茶店が少なくなったというのもありますが、真っ先にファーストフードの店に目が行ってしまいます。

小さい時、父親と喫茶店に行きホットココアを良く飲んでいたのを思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店にはたまに両親と一緒に行きます。
私はコーヒーは飲めないのでココアにしています。
モーニングだから他のを注文したら怒られます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの上司も名古屋で朝に喫茶店に入ったら
コーヒー以外にたくさん出てきて「こんなに食べられない」と言ったら
「それなら前もって言って下さい」と怒られたそうです^^

喫茶店の日なんてあるんですね。喫茶店は値段が高い気がして行きません。
コーヒー1杯600円とかしますよね。そこまで出すなら食事できそうなんてセコイ私は思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー単品だと確かに高いですよね。
私の行く喫茶店は食事と一緒だと170円で飲めます。。。

喫茶店の日って初耳ですね~
喫茶店は行かなくなりました。
朝のモーニングとか行ってた時期もあったのですが、今は行かなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

元名古屋人だからなのか、やっぱり
カフェと呼ばれるようなお店よりは
喫茶店のが落ち着きます。週刊誌や
新聞が置いてあて、ソファのような
椅子があって、麻雀ゲームとかがあって(笑)

幼少時は、最後にサービスでもらえるこぶ茶が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喫茶店といえば新聞や雑誌がたくさんありますね・・・

カフェなら行きますが、いわゆる喫茶店といわれるところはいかないし、周りでほとんど見ないですね。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店、好きです。独身時代は出かければ喫茶店を探して入ってましたし
お気に入りのお店も何件かありましたよ。

でも結婚後、今の土地に引っ越してきてからはありません。
喫茶店というものがほとんどないんですもの。
ファミレスやファーストフード、飲食店・・・そんなものばかりです。
ちょっと一人でふらりと入って一息つける喫茶店が欲しいです。

  • 回答者:いいな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店は、最近、行かないですね。
ファミリーレストランに行く事が多いですね。
4月13日は喫茶店の日も知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店にはよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とおしゃべりをするときには喫茶店へ足を運びます。
喫茶店独特のカレーを食べたり、サンドウィッチを食べたり・・・
お気に入りのお店には美味しいコーヒーゼリーがあります。

子供の頃は喫茶店に連れて行ってもらうのが大好きで、
初めてモーニングセットを食べた時は、もう感動の嵐でした。。。
いまでもそのときの感動を覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔 子供の頃は喫茶店とは不良っぽいという喫茶店のイメージがありました・・・

名古屋在住ですが、今日が喫茶店の日とは知りませんでした。
週に3~4回近所の喫茶店に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週に3~4回とはすごいですね♪

名古屋在住です。
喫茶店の日は知りませんでした。
週に2~3回は行きますね。
500~700円くらいで昼ごはん食べれるところ沢山ありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店まったくいきません。
ファミレスになっちゃいます。

  • 回答者:777 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店には行きません。ファストフード店に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は喫茶店の日なんですか。
喫茶店は年に1回ぐらいですね。現在名古屋在住なので
名古屋モーニングをたまに楽しみます。
普通の喫茶店と変わりありませんでした。でも朝からでもいつも人がいっぱいなので
名古屋の人は喫茶店が好きなんだなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店の日もあるのを始めて知りました。

最近はファミレスやマクドナルド、スターバックスを利用する
事が多くなって、喫茶店に行く回数は減りました。

出張の時に、ホテルの近くの喫茶店にモーニングセットを
食べに行く程度です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く行きません。
といゆうか・・・近所にないので行けないです。

若い頃はたくさんのお店がありましたが
最近はめっきり減りました。
お茶しようという時は「ファミレス」に行っています。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何ヶ月も行った記憶がありません。
今では用事で人と会う以外、
一人で行くことはないですね。
名古屋の人は喫茶店好きなんですね。

  • 回答者:っf (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、モーニングを食べに行くことがあります。
喫茶店のコーヒーはおいしいから、飲みたくなったら
モーニングの時間に間に合うときは行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店行かないです。
名古屋の人はいいですね。

  • 回答者:うみ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店は行かないですね。
近くにないし、とくに行く理由もないので行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日が喫茶店の日だったとは知りませんでした。
最近はスターバックスなどを利用する機会が増えたので、喫茶店に行く回数は減りました。
今では年に数回行く程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~に会社の人と行きますが、ほとんど行かないですね^^
自ら行くことはないです~

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店専門ではなく、パン屋さんやケーキ屋さんなどの喫茶コーナーでしたら
たまに利用します。
喫茶店では高いイメージがあるのですが、上記だと、普通にパンを買ったり軽い朝食を頼んだりするとドリンクがサービスだったり、
お変わり自由のセルフになるのでブランチとして利用することが多いです。

  • 回答者:ブンブンばち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はないですね。
昔はあこがれたものですが、今では足が遠のいています。
チェーン店のコーヒーショップのほうを利用することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、喫茶店はよく利用しますよ。

知人が経営していますので、週に1度は通っています。
主に昼食をそこで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とくだね!」で見ました。 最近はぜんぜん行かないです。
最後に行ったのは箱根の喫茶店でした。 5年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「とくだね!」でやっていたのは見ませんでした。。。

いわゆる喫茶店は行かなくなりましたね。
スタバなどに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は喫茶店の日なのですね~初耳です。

昔はよく行きました、朝からトーストとコーヒーセットを注文して・・・。
今だとスターバックスなどによく行ってしまいます。

  • 回答者:モーニングセット (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近だとスタバとかになっちゃいますよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る