すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動ハブラシを最近調べて買った方などにお伺いしたいのですが

ドルツ、ソニッケアー、オーラルB、ウルティマ超音波など
価格帯で言うと1万円以上の物を買いたいと思ってます。

比較して選んだ方はどのような事が決め手で選びましたか?
商品名と型番も必ず書いて下さい。

ちなみに昔安いのを買って何回かでやめてしまったので
5千円以下の物の情報は要りません・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-14 02:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

ちょっと価格帯からは外れますが、プリニアスリムをお勧めします。歯科医で推奨されていますし、買えブラシなどのランニングコストも安いからです。頭に響く超音波と違って、音波は歯茎がくすぐったいです。また超音波と違い、手を動かさなくていいのは楽です。細身の本体は持ちやすく、奥歯まで届きやすいです。付属でついてきたペーストも普通の歯磨き粉とは違い辛くて、泡がぶくぶくする感じがないので気に入っています。でもウォーターピックや歯間ブラシ、フロスなどを使うとまだ食べかすが出ますので、過信は禁物だと思います。
私は愛犬にもワンタフトブラシを使用していて、愛犬の歯石の改善に役立てています。

高くても使い続けることが出来なければ意味がないので、こちらかソニッケアの30日お試しをしてみるのをお勧めします。
楽天でも可能ですから。

  • 回答者:もも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
歯茎がくすぐったいとか頭に響くとかあるのですね
確かにお試しがあるのが良いかもしれませんね・・

並び替え:

sonicare(ソニッケア) R980(歯科医院専売)を使っています。

決め手は、歯医者さんから薦められたからです。
30日返金保障もなんか製品に自信があるようだったので。

ただし歯医者さんから購入すると1万8千円位しましたので、通販で購入しました。
10980円でしたけど値上げしたみたいですね。(^^;

http://item.rakuten.co.jp/mikamishika/10000041/

アマゾンなどで調べると、もっといっぱい出てくるのですけど、正直どれも皆同じ
ようにも思えます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_sc_6_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%5C%83j%83b%83P%83A%81%5B+%93d%93%AE%8E%95%83u%83%89%83V&sprefix=%82%BB%82%C9%82%C1%82%AF%82%A0

ただ、代え歯ブラシはちょっと高すぎのような気はしますけど。
(代え歯ブラシは他のシリーズのものが使えるようですが・・・それでも)

  • 回答者:ご参考 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルティマ超音波 UT-610

この製品だけ明確に音波でなくて超音波と歌ってたので・・。

  • 回答者:健太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る