すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは扇子を持っていますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-28 00:41:57
  • 0

3つあります。
全部、頂き物です。
でも、一度も使ったことは
有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持ってます。

  • 回答者:ぴえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使っていますよ。
 扇子に団扇…数種類お好みで使い回しています。

 省エネと『地球温暖化』の為にも使います。

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。今は首都圏に住んでいますが以前仕事の関係で福岡にいたときは夏はほとんどの人が持っていました。それ以来私も持っています。
最近の暑さを考えると必要な気がします。

  • 回答者:ギミアヘ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
使う機会がなかったのと、古くなったので、引っ越しの時に捨てました。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます^^
お出かけにも持っていきます
今年は特に暑いですから
熱中症対策に帽子なども持ち歩いてます

  • 回答者:朱志香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
いつもバッグに入れてます。

冬でも暖房効きすぎて暑い時などよく使います。
便利です。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るほど持ってます。
いやいや、実際に売ってるんですけどね。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
うちわオンリーです。

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の野球チームが都市対抗にでますが、前年までは団扇でしたが、今年は扇子になりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何本か持っています。
全部猫のキャラクター物ですが。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。子供はもらいものですが持っています。

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

 先日子供が修学旅行の御土産で買ってきてくれました。
 
 部活の試合の応援に行くときなど、利用しています。

  • 回答者:sawa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:モンキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
お出かけのマストアイテムです。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6本あります。
洋服の色とかに合わせて使ってます。
ただ、公共の場所(電車やバス)で大っぴらには扇ぎません。
廻りに迷惑ですから・・・香水とか色々・・・。
なので、3分の1か半分位開いて、自分の体にだけ風が仄かに当たるくらいにして扇ぎます。
あと、もしあなたが女性なら、できれば女扇ぎのほうが見た目美しいです。

  • 回答者:和服好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていませんがあると便利そうですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
でも、ほとんど使いません。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。うちわは持っています。
扇子で仰いでいると何か偉そうに見えて悪印象を与えそうなので持つのを
やめています。

  • 回答者:カツド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってません。
やっぱウチワの方が良く風が来ます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が中国で買って来たのを貰った物と、私自身が香港で買った香りの良い白檀の扇子2本と、
ヤナセで貰った「メルセデスベンツ」の文字が入った物を持っています。
ベンツの扇子はバッグの中にあり、夏場は便利です。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
バッグに常備しています。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は持ってましたが、今は持ってません。
すてきな扇子、欲しいですね。

  • 回答者:ジュリ扇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。もちろん使っています。

  • 回答者:自家発電 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根付きのゴージャスなものを持ってます

  • 回答者:ジュリアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです
あればいいなと思う事はあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。

  • 回答者:100 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。

  • 回答者:あめんぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ扇子が似合う年齢ではないので、持っていません。
扇子がしっくりくる方は素敵ですね。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが使っていません。

  • 回答者:YUI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何本も持っていますが、実際にはあまり使いません。

  • 回答者:リル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。愛用中♪

  • 回答者:センス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが使っていません

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますがこの頃使っていません。
暑いのにね。

  • 回答者:リューク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

本来の使い方とはまた別に、
お茶のお稽古や、茶会の時のご挨拶の時、
自分の前に横に置いて使用します。
もちろん、お稽古用、本番用、そして普段用と
使い分けています。
普段用は100均のもの。
少々雑に扱っても惜しげなく使い倒します(笑)

  • 回答者:はるぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。もらいものですが

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。

暑がり、汗っかきの私には、この時期欠かせないアイテムです。

  • 回答者:wokini (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか持っています。
暑がりなので、いつもかばんに入っていますよ。
邪魔にならないし、とても重宝してます。
今はとてもかわいいものが増えましたね。
暑いとき、ハンカチやなにか紙みたいなもので
仰ぐよりもおしゃれな気がしますね。

  • 回答者:うさこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていますが使っていません

  • 回答者:キー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:ji (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
博多祇園山笠の記念の扇子を毎年親戚から貰ってます☆

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。欲しいです。

  • 回答者:バブル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、自宅に置きっぱなしです。
使わないといけませんね^^ 持ち歩くと、お洒落で便利ですよね。

  • 回答者:うん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
いつも愛用しているのが一本ありますが、
どこへでも持ち運べるので便利です☆

香りがもともとついていましたが、
すっかり無くなってしまいました。。。

そろそろ新調した方がいいのかな~と迷っているところです♪

  • 回答者:princess (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
かばんにいれておくとすぐ壊れそうで、なかなかかえません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持てます。
100均で買いました。

外出では重宝してます。

  • 回答者:やす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:ピン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
前は持ってましたけど、なくしました。
団扇より、持ち歩くのに便利だったのに。。。

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってません。
買おうと思いつつ、買ってません。

そういえば、宝くじ売り場のキャンペーンでもらったやつは
あります。
水色にサマージャンボとでかでかと書かれたりします。

  • 回答者:会社員 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。欲しいのですが、子供におもちゃにされるのめに見えているのでまだ暫くは買う予定もありません。

  • 回答者:とがしくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上持っている扇子があります。シルクでペイズリー柄の紺色系のもので、だいぶくたびれていますが、中々その後気に入ったものがなく、手放せずにいます。
サイズは女性用に近いですね。
男性用のは辛気臭い水墨画のようなものや、松や風景を書いたものが多く、粋な洋服に合ったものが殆どありません。
かといって中々女性用のコーナーにも長居もできず、毎年探したり、京都に行ったら必ず1軒は寄ってみたり、大阪のなんばの地下に専門店があってたまに寄ってみるのですが、気に入るものがありません。

  • 回答者:微生物 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
欲しいな~

  • 回答者:かめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば二人暮らしなのに5本あります。
自分で購入したものが1本、
夫が購入したものが1本、
お土産等で頂いたものが3本。

・・・誰かにあげよ。

  • 回答者:渉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません!!

  • 回答者:そらたろう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。

  • 回答者:ああ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません。
暑いときは新聞で仰ぎます。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からプレゼントしてもらった扇子がありますが、未だかつて利用した事はありません。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて子供につぶされたので持ってません

  • 回答者:もなこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
もっぱらイベントなどでもらえる団扇を使っています。
扇子は買わない限り手に入れる機会が無いんですよね。

  • 回答者:あま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持っていないですね。
どうしてもエアコンに頼ってしまうので。

あとは 粗品の団扇ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません

  • 回答者:暇人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
香りがいいですよね。
最近あまり使ってませんが・・・。

  • 回答者:nT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が疲れちゃうので使わないけど、二つ持っています。

ひとつはピンク色の普通のタイプ。

もうひとつは、おみやげで戴いた扇子。
これが妙に小さいんです、手のひらサイズっていうのかしら。
母に「すごくコンパクトだよね~これじゃまるで涼しくならないねー」と話したら、これはあおぐためではなく、お茶席用の扇子だったんだそうです。
風流さに気づけなかった。。。

  • 回答者:ハッカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:わ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています♪
最近は素敵なデザインの扇子が増えましたね。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
よく考えたら、今まで触った程度で使ったことがないです。
歳をとったらいずれは使いたいと思いますが。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
うちわより、ずっと便利だから。

  • 回答者:まんで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわはありますが扇子は持ってません。
なにげに扇子っていいですね

  • 回答者:へべれけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

般若心経が書いてあるものをいつももっています。
とても大事に使っています。・・・・・・・・・ 合掌

  • 回答者:あいあいさー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニーちゃんの扇子を持ってます☆
あんまり使ってませんが。。。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています・

  • 回答者:ゆゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は取引先の会社からもらったのが2つあります。
持ち運びに便利で良いです。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ派です。
ってゆーか扇子をもってないだけ!?

でも、扇子ってオシャレですよね☆

  • 回答者:アサヒ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使用のものは2本持っています。
1本は持ち歩いて使っています。

  • 回答者:ふぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ぐらい前から 愛用しています。
2000円ぐらいで買ったものが多いです。

この夏の暑さで 外出するとき
扇子がないと 暑くて化粧が崩れて仕方ないです!
日傘と同様 夏の必需品です。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に買ったトトロの布扇子と、確かもらいもののちょっと変わった形の扇子と、2つ持っています。
実家に帰るとゴロゴロとあります(祖母が踊りをやっているので)

  • 回答者:めほこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っております。

  • 回答者:ゆか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です!
暑いのが苦手で~何処でも直ぐに
涼しくなれるので助かってます。

  • 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
出かけるときにバッグに入れて、暑いときにあおいでます(^^)v

  • 回答者:chica (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本持ってます。
夏場はいつもバッグに入れてます。
コンパクトに持ち歩けるので、あると便利です。

  • 回答者:my (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
うちわならたくさんあります。

  • 回答者:ころ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ~。
今年はまだ使ってないです、外に出かけるときにしか使わないので。

  • 回答者:moomin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったものが引出しに眠っているハズ…
意外とつかわなかったです

  • 回答者:ぬぬ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますがほとんど使いません

  • 回答者:syyyたか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
暑い時にカバンに入っていいです。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。仕事場で使っています。

うちわは家で使ってます。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

和柄が好きなので、100均でお気に入りを見つけては買ってしまいますね;
携帯にも便利なので、夏場はカバンの中に必ず1本入れてます。

あとは、1本だけ京都物産展で買った舞扇があります。
こちらは、ほとんど使っていませんが、たまに箱から取り出して柄を眺めて楽しんでます。

  • 回答者:姐羅優美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、あまり外には持ち歩きません。

  • 回答者:毒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には古いのが何本かあります。でも自分では持っていません。使うとしたら団扇ですね。

  • 回答者:natuka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
暑がりなので、あんまりダラダラ汗をかいて恥ずかしい目をしないお守り?
夏場はバッグに常備です。

  • 回答者:うみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国みやげの大き目のものがあります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで購入したものを
バッグに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:暑いっ! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
100均で買ったのが2つ。
粗品で貰ったのは、自動車の中においてあります。

  • 回答者:hatu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。今年は暑く感じるので、持ち歩いてます。

  • 回答者:ゴンザレス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、貸したきり返ってきてない。

  • 回答者:貴 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの団扇を持っています。
今年はお香の香りがする扇子が欲しいです。

  • 回答者:のぎす (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っています。

  • 回答者:pon (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

かばんに入っています。

たまに外出先で使っています。

自宅では、商店街で配っていた団扇を使うのでかばんから出した事ありません。

  • 回答者:せん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本持っています。
しかし使っていません。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本ですが持ってます。
大学生の頃に購入しました。
コンパクトに鞄に収まり、必要なときにすぐ使える、扇子って便利!と使っています。
エアコンが少ししか効いていないところや、暑い外から部屋に入った直後など、軽く扇げばすぐ涼しくなりますしね。
ちなみに、団扇は竹のものしか使いません。プラスチックの団扇は風が重くて、ちっとも涼しくないので。

  • 回答者:1010 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道の先生に書いて貰ったオリジナルを使っています。

  • 回答者:GTO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
出かける時はカバンに入れ、持ち歩きます。
この暑さですからねー。
拭いても、拭いても、汗が流れ落ちます・・・。

因みに家では団扇を使っています。

  • 回答者:へぇ~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買った100円の扇子が2~3本と、
おみやげにもらった、白檀の扇子をもっています。
白檀の扇子は、すかしと、匂いが気に入っているので、
お出かけ用です。

  • 回答者:ニイハオ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよー!でも、いつも外出時に忘れてしまいます・・・。

  • 回答者:ああ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の中にひとつ入っています。

暑いときに冷房のないところや人混みの中に出かけるときなどに持って出ることにしています。

  • 回答者:ゆうま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景品で貰ったキティちゃんの絵柄のです。
おじさんなので、とっても似合いません。

  • 回答者:メタおじさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。100均のものです。

  • 回答者:fan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  センスのいい扇子を持ってます♪

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。あまり家から出ないので、必要ないかなと思います。家の中だと扇風機がありますから

  • 回答者:らく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。常にバッグの中に入れています。

汗っかきなので、ハンカチだけでは足りません。
階段の上り下りの多い学校の参観などには必需品です。

  • 回答者:トト子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持ってなくて内輪使ってます。
ちなみにセンスもないです...

  • 回答者:おやじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。何本も。
最近は和ブームですがその前から持ってます。
ブーム前は粋だね~とか先生方から言われてました。

  • 回答者:花火 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高級だとしまい込んで使わないので、¥100ショップの安いやつを気軽に使ってます。

  • 回答者:わっちん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。あまり使うこともないので。

  • 回答者:だっくす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。2つ。
あんまり使う機会はないですが・・・。

  • 回答者:ポポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃から使っています。
団扇と違って持ち歩きに便利です。

  • 回答者:空木 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわしか持っていません。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってないです。
ちょっと、年寄りくさいから。

  • 回答者:あみぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町で歩いていたら配ってました。それを愛用してます。

  • 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。「祭」と書かれた団扇なら持っています。

  • 回答者:しろねこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
うちわ派です。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
数年前に外出時に使用しようと100円ショップで購入したのですが、
未だに使用してません…。

  • 回答者:クリフト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の扇子があります。香りが良いし、可愛い。
でもバックに入れるのを忘れて家に置きっぱなしです・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つぐらいはありますが持ち歩きません。

  • 回答者:きーやん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ持っててチャント夏に使ってますよ。

団扇は持ち歩けないけど、扇子は携帯できるので便利です。
最初に買ったのが100円ショップのもので、それが結構気に入ったので
ちょっと高いけど3000円のも買ってしまいました。

  • 回答者:風鈴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使うのは便利なので、机に常備しています。

  • 回答者:BBS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つ持っています。
1つは祖父の形見で白檀の高級品です。
もう1つは普段使いの花柄、1000円以下です。

  • 回答者:よぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
カバンの中に入れています。
色は黒です。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
貰い物で、当初はよく使っていましたが、
最近はほとんと使っていません。

  • 回答者:金魚柄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。

子供の修学旅行土産の京都のものです。
でも4000円したとのことで、少ないお小遣いで買ってくれたことがうれしくて、使えません・・・・

  • 回答者:白黒檀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
それなりにちゃんと作られたものの方が使いやすい気がします。

  • 回答者:くーぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、良く忘れます。使いたい時に無いって事が多いです。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったのを携帯しています。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前帰省した帰りに、京都に寄ったときに2,000円くらいの扇子を買いました。でも、ほとんど使っていませんね。

  • 回答者:すべすべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子はもっていませんが、団扇は特に顔面を冷やすのにとても重宝してます。扇子のように折りたためないのが難ですが。あと、扇いでいる手をとめた瞬間に何倍にもなって暑さがやってくるのが玉に瑕。

  • 回答者:あせっかき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます~
けど、つい持ち歩くのを忘れてます…

  • 回答者:みんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
左利き用のもので、開きが逆になっています。
お気に入りの香水を少しつけて楽しんでます♪

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。でも、子供に潰されてしまいましたが、まだ使えるので家でうちわ代わりに・・・。

  • 回答者:ニャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが、箱にしまったまま使っていません。
せっかく京都で買ったのに・・・

  • 回答者:すずしい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
叔母さんに学生の頃に頂きました。
良いものを1つ持っているの、いいもんですね~

  • 回答者:こっこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
夏はかかせません。

  • 回答者:ee (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってました。
のですが、何度もなくしてます。
電車の中に落とすか、入ったお店で置き忘れるかするんでしょうね。

また、明日買います。
明日になれば「持ってます」の人になれます。

  • 回答者:センス0 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で絵を書いて作ったものを愛用しています。
ヘタでも自作だと、愛着が湧きますね。

  • 回答者:rifleyk (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってない

  • 回答者:一行質問 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儀式用の扇子、茶事用の扇子、実用の白檀の扇子を持っています。

  • 回答者:羽扇子は無い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分個人はもっていませんが、先日家の中でたまたまみつけました。なにかのおまけかもらいものだと思います。誰かがもらってきたのだと思います。

  • 回答者:ピザ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。あります。

  • 回答者:(・。・)v (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
中でもお気に入りは、ブルーに金魚の絵ので、
しゃっ!!と一振りできれいに開きます。値段も結構したような・・・
100均のも持ってますが、しゃっ!!と開かないです。
たまたま私が買ったのが、運悪く開かないだけかも?
扇子は、いいですよね。 (^o^)/
うちわと違って持ち運びに便利だし。

  • 回答者:ごんちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都で誂えた扇子を二本持っています。
暑いから使うだけではなく、その芸術性に見とれています(笑)
扇子の要は竹に限ります。

  • 回答者:啼澤女命 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持ってないのですが、無限のフロンティアというDSゲームをやっていたら、とっても欲しくてなりました。

  • 回答者:j4442 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
いつも鞄の中に入れて、持ち歩いています。

  • 回答者:ek (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています♪

薄いピンクのうさぎ柄です。


百貨店で悩んだ末、単純に息子がうさぎ年だから(笑)

  • 回答者:うさぎ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ持ってましたけど、つい最近
少年エースの増刊号の付録でハルヒの扇子まで手に入りました。
これで三つ目です。

  • 回答者:センスオブワンダー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
夏には活躍しています。

  • 回答者:PonyRider (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったやつですが1個もってます。

  • 回答者:ううう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ダイソーで買ったのを使ってます。

  • 回答者:きぃ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円ショップで買ったものは沢山あります。

祖母から貰ったものは高級っぽいもので、扇ぐとお香のような香りがします。
しかし、その香りで気分が悪くなりました。

やっぱり私は安物で十分です。

  • 回答者:しし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子持っています
扇子持っていると便利ですよ
暑いときは

  • 回答者:扇子いいーー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。100均で買ったのですけど

  • 回答者:とろけちーず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
先日、着物屋さんの懸賞で当選して扇子とハンカチセットを頂きました。
今の時期、とても役立ってます♪

  • 回答者:真夜中のアリス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいです。
探しているのですが、なかなか気にいったものが見つからないです。
そんな間に涼しくなっていらなくなるかな!!

  • 回答者:のんき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。


朝の通勤電車が冷房が全然きいてないので使ってます。


今持ってるのは何かのオマケでもらったやつなので、

壊れたりした時には自分の気に入ったものを買おうと思ってます。

  • 回答者:mana。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る