すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

小さい頃からしもやけで、今家事をしているので特に冬はてあれがすごくて
食事のかたづけもよごれがおちないとおもってお湯を使っています
手をみるとしわしわです。
テレビのCMで、やっている手荒れのクリ-ムが、あるんですがどうしてもおもいだせません。(ささくれなんとか)
どなたかおしえてください。

  • 質問者:ぴいこ
  • 質問日時:2008-02-16 11:58:21
  • 0

使用後のケアなどはすでに他の方の回答であがっていたので、
予防の方で参考になれば・・・

今は水仕事の前に塗ることで、手あれから守ってくれるクリームがあります。
そういったものを使用されてみてはいかがでしょうか?
手に塗ってから数時間は水仕事をしても効果が持続するようです。

http://www.rakuten.co.jp/salala/1773650/
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x465270h/
他にも同様の商品はあると思いますが、ご参考まで・・・。

  • 回答者:mew (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

洗い物にお湯を使うと、この時期は荒れやすくなりますね。
面倒かもしれませんが、ゴム手袋などを使った方がよいと思います。
眠るときには、綿かシルクの手袋をつけておくのもよいようですね。

さかむけの薬は、「さかむケア」というものもありますが、
セメダインのようなにおいで、要するに接着剤でくっつけるものです。
塗るときにちょっとしみるときがあります。

ドラッグストアなどに保湿性の強い、ハンドクリームがあるので、
テスターなどで試して気に入ったものを探してみてはどうでしょう。
ワセリンの割合が多目の固めのクリームが水に強いような気がします。

  • 回答者:くりぃむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私もお湯を使うとどうも手の油も落ちてしまうのか
ひび割れをおこしてしまいます。
私もCMのクリームはわかりませんが、
手荒れの対策としては後片付けにはできるだけ
お湯でなく水を使い、終わったら速攻手荒れクリーム
(私のお勧めもユースキンAです)でマッサージ、
他に手がかさついている、水仕事の後は必ず
手荒れクリームでマッサージ、朝晩の顔の手入れの時に
手に残った化粧水やクリームでマッサージ、
時間がある限り手荒れクリームでマッサージあるのみです。
お陰でしもやけもひび割れもしなくなりました。

汚れが落ちる度合いはお湯でも水でも差ほど感じませんけど、
でも・・・この寒い冬に水で洗うのも辛いですよね。

  • 回答者:ぶにちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビCMをしていたかどうかが定かではありませんが
商品名に『ささくれ』が付くものといったら
『ささくれ・ひび割れ 手肌ガード』でしょうか…?
参考までに個人的にはハンドクリームはユースキンAがオススメです。

  • 回答者:Celeste (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る