すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

魚の目の治し方おしえてください。

  • 質問者:なんでできるの?
  • 質問日時:2010-04-14 18:30:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました♪ 
早速イボコロリを買ってきてカミソリでけずりけずり、毎日塗ってスピール膏をはってます。これで治ると信じて毎日やってきます。

イボコロリ 絆創膏ワンタッチSは通販でも\798程度、第二類医薬品なので、薬剤師さんがいなくても買えます。
スピール膏 ワンタッチEX ゆび用 12枚とかスピール膏 ワンタッチEX 足うら用 M 12枚なんかもあるんですけど、\700~¥800位、ケンコーcomって言う通販サイトで購入して下さい。
絆創膏タイプだからウオノメに貼っておくんですけど、それでどうしても治らなければ、皮膚科に行くのがいいでしょうね。
自分でカッターなどでけずっちゃう人もいますが、痛いし、やり方が悪いと化膿する可能性(冗談みたいな本当の話です)もあるので、自信がなければ、自分でやらない方がいいかもしれません。
手術しなくてもいいケースもあり、塗り薬等をくれます。
勿論健康保険がつかえますが、重症な場合は手術ですね。
まあ自分で市販の薬で試して、ダメなら、お医者さんに行く覚悟でやってみて下さい。
私は結局皮膚科の塗り薬で治りましたが。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722048.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院で削ってもらったり、

市販のイボコロリで治ります。

  • 回答者:フュギ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イボコロリに入っているサルサメチルという成分が角質作用し魚の目やイボをとりやすくします。
まずはイボコロリを購入しお試しすることをお勧めします。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全に角質化して感覚がなくなった部分は、カッターで削り取って小さくしていました。
その上で、イボコロリを塗って治るのを待つようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入浴時に軽石で魚の目を擦って(削って?)治しました。
10日くらいかかったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピール膏で治しました。バンドエイドの要領で貼るだけなんで簡単でいいですよ。

  • 回答者:お大事に (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イボコロリで治しましたが、大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目ころりといったような絆創膏のようなものが売っています。
それを魚の目に貼っておくと数日で薬が魚の目に効き、ぽろっときれいに取れます。
私はその方法で取れました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小学生の時に、中指だったと思いますが、出来たときに、派で噛んでかじっていたらいつの間にか消えたこともあります。

そして、その後にもできましたが、いぼころりであっという間に直ったという記憶があります。ビックリするほどでした。

===補足===
いぼころりは、市販されている薬です。病院に行くのもいいし、薬局へ行くのもよしです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いぼころりを塗るか、病院で取ってもらってください

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピール膏というのを貼ったらすぐ治りました。
幼稚園のころです。
なぜできたかわかりません…

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛くて病院に行って、一度削ってもらいました。
その後、柄付きのかみそりで自分で削っていました。
今は出来なくなってます。
皮膚が角質化して厚くなり、当たった時に
ガラスの破片を踏んだときのように痛点を刺激するために
痛みを感じるとの事でした。
そのため、その部分を削ってやれば、痛みは治まるということです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からイボコロリを塗るか、魚の目パッドを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も魚の目がありました ので、
風呂上りに、良く切れるカミソリで、
少しづつ削って取り除きました。
今は綺麗になくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリという薬で取れました!

  • 回答者:外反母趾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院で削ってくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。
病院には行ってなかったです。
カミソリの刃でとにかく削っていく事と最後には掘っちゃいました。
それでツルツルに治りました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の目の薬があるので、それを塗ってはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目は病院にいくことで簡単に治療することができます。
ドライアイスで患部を焼く方法は一般的にも良く知られている方法です。
数回の通院で完治するケースが殆どですので、痛みを伴う場合などは早めにお近くの皮膚科で相談をしてみましょう。

また、自宅でもできる魚の目の治し方として広く知られている方法もあります。
ウオノメコロリなどサリチル酸が配合されている軟膏や絆創膏を使用するものです。
サリチル酸の作用により角質がやわらかくなり、魚の目の芯を取り除くことに役立ちます。
上手くいけば数日で魚の目の芯はポロっと簡単に取れ、あっという間に完治してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る