すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の時、どんな習い事をしていましたか。
私はお習字が好きでした。

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2008-07-28 05:52:22
  • 0

そろばん、ピアノ、習字です。

ピアノは・・・ピアノを買ってもらうのが目標!?だったので、買ってもらった途端に行くのがイヤになり、「体がだるい・・・」と言ってはズル休みをしていた記憶があります。
20年以上経って、そのことを母に白状しました。

習字には当時流行っていたローラースケートを履いて通っていました。

今となっては、全ての習いごとが役に立っていたと実感しています。

  • 回答者:ケイコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかほのぼのとするエピソードですね。

追記
みなさん、ありがとう。すべての人に回答できなくてごめんなさい。
正直こんなに回答が来るとは思ってませんでした。
皆さん素敵な答えばかり。
本当は皆さん全員にベストを上げたい気分です。

本当に回答いただきありがとうございました。
また機会あったらよろしくね。

よっちゃん

並び替え:

ジャズダンスと英会話、ピアノ、習字、水泳をしていました。
すごく楽しかった記憶があります。

  • 回答者:るぅな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字とエレクトーンです。
習字は1年、エレクトーンは7年やっていました。
どちらもやっているときは、練習嫌いでさほど楽しいと思ってやっていなかったのですが、中学生になってやめた途端、どちらも楽しかったように思えました。
今思えば、習字はもっとちゃんとやっときゃよかったです。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと絵とピアノです。
ピアノは才能がなかったのと、先生が恐かったので、すぐやめちゃいました。
絵は大好きだったのですが、興味のなさそうな兄がさらさらっと描いた方がセンスよくて、自分の才能のなさに…でも、今でも絵を描くのは好きです。

  • 回答者:すけっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字とそろばんです。
習字は苦になりませんでしたが、
そろばんはとっても苦になりました。
さぼった挙句、親にしかられ、
また通いましたが、結局やめさせてもらいました。

  • 回答者:はなこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと水泳です。

  • 回答者:プール開き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字、ピアノ、そろばん、水泳です。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんを習っていました。
お寺がそろばん塾でした。

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳がばれそうですが、習字とそろばんとオルガンでした。

  • 回答者:KZ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろやりましたね~・・・
ピアノや習字に絵、体操や水泳など。

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字と水泳、高校受験の時は塾、ですかね。
小児喘息だったので水泳はホントに助かりました。
しんどくて1年ほどでやめましたけど、丈夫になりましたよw

  • 回答者:くま吉 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックバレエを某有名バレエ団のバレエ学校で
4歳のときからしていました。
好きだったけど、中学のクラブで、レッスン日にクラブを休むのを
チクチクとイヤミを言われ続けて
その頃はいじめられっ子だったあたしは
バレエの方をやめてしまいました。
(クラブの方をやめると、それはそれで部員から苛められると
思ったのです)

子供のときじゃないけど、高校からはずっと、市の青少年オーケストラで
ホルン吹いてます。

  • 回答者:ナダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばん、習字、水泳、塾。こんな感じかな。

  • 回答者:おいちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字をやっていました。

周りが上手かったので 段を持っていても 自分の字が下手に見えて仕方が無かったです。

いくら書いても下手に見えましたが 高校の時 クラスでメッチャ上手い。

って褒められました。    でも 納得いかなかったですけどね。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと公文の算数を習ってました。
どちらが良かったのかわかりませんが、おかげで数学はずっと得意でした。
今から思えば親にすすめられた習字やピアノなども小さいときに習っておけばよかったなーと思います。

  • 回答者:minamon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを15年間習っていました。最近でも時々気が向いたときに弾いたりしています。
習字は大人になって習いました。子供のころに習っておけばもっと字も上手になっていたかなぁと思います。自分に子供ができたら、習字を習わせたいです。

  • 回答者:らく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字・ピアノ・茶道を習っていました。

・・・・正直、あんまり好きじゃなかったです。
絵を習いたかったけど、言えませんでした・・・・・

  • 回答者:あっちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんです。
今でも暗算をする時はそろばんを思い浮かべます。
右手が動いてる事もあります。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字を習っていました

大人になって思うのはピアノも良かったかな…?

  • 回答者:楽器弾きたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんとお習字。引っ越しが多かったのですが、引っ越した先々でこの2つは習っていました。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プール習ってました。
1,2年生の頃は泳ぎが苦手でしたがお陰でクラスでは早い方になりましたよ!

  • 回答者:きたじ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンとそろばん、公文・・・役にたってるものなし。
今自分でピアノとバレエを習ってます。

  • 回答者:ポポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノをずっと習っていました。

  • 回答者:ぴあの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばん、習字、ピアノ、日本舞踊です。
習字は今もしています。
あと少しで師範です。

  • 回答者:続けて良かった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬筆、習字、そろばん、水泳、クラシックバレエ、エレクトーンに通ってました。
バレエが大好きでした。

  • 回答者:WAHAHA (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと習字をしていました。おかげさまで字を綺麗に書くことと計算は得意です。

  • 回答者:地域の自然 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミング通ってました。
おかげで持久力がついたと思います。

  • 回答者:ぱた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字 と そろばん ですね。

特に好きではありませんでしたが。

  • 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんです。最近は聞かないな・・・

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんと習字ですね。

そろばんは結構長くやってました。
暗算ができるのは、実生活でも色々役に立って、習っててよかったなぁと思ってます。

習字は、自分的には全く合わなかったです。
毛筆・硬筆両方やったんですが、全然字が上手くならなかったです。
多分、評価がそろばんと違って「アナログ」だったから性に合わなかったんだと思います。

  • 回答者:yu-ta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に姉の影響で習字教室に通ってました。
だけど遊びたい盛りでやめてしまいました。

幼稚園の時はエレクトーン教室にめっちゃ憧れてましたけどね。

  • 回答者:勇者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ、そろばん、習字、絵画です。
好きで続いたのはピアノ、今でも趣味で弾きます。

習字は公民館で教わっていたのですが、
先生が才能のありそうな子だけを自宅に呼んで教えたりするのを見て、
「自分には才能ないんだー」と子供心に傷ついてやめました。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字いいですよね、独特のにおいがおちつく。
ピアノの先生がきれいで好きでした^^

  • 回答者:きーやん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピアノと絵を習っていました。
両方ともすぐに止めてしまったのですが、
今思えば先生がよくなかったな~
先生さえよければ続けていたでしょう。

  • 回答者:sky (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球

  • 回答者:ごう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃習字を習っていました。あなたのように好きでしたが、中学に入って勉強に身を入れるように言われて泣く泣く辞めました。続けていればもっと時が上手くなっていたかも。

  • 回答者:よしべえ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公文式、エレクトーン、習字を習っていました!

  • 回答者:るる (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の高学年の時、そろばん教室に通いました。

  • 回答者:KOMERI (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る