すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

シルクパウダーを使っている人いますか?
使い心地いかがですか?
使ってみたいのですが、使っている人の意見聞きたいです。

  • 質問者:kuroha
  • 質問日時:2008-02-16 12:26:23
  • 0

8年位前から使用しています。
私は敏感肌で、ファンデーションを使用すると、
すぐかゆみが出て赤くなるか、肌が荒れてしまうかの
どちらかだったので、使用し始めました。
普段はシルクパウダーのみで過ごしています。

シルクの成分で若干の保湿力と紫外線防止効果があると聞きました。
使用感ですが、つけた直後はちょっと顔が白くなります(^^;)
時間が経つとなじみます。
シルクパウダーに慣れると、ファンデーションを塗ったときに、
肌に重く感じるようになりました。

通常、パウダー用のパフで押さえるようにしてつけていきますが、
はたくようにつけることで、若干毛穴が目立たなくなります。
ただしノーカラーですので、ファンデーションのようなカバー力は
期待出来ません。

以前は15g/15,000円という高価なものを使用していましたが、
食用のシルク100%パウダーでも違いを感じませんでした。
そのため、今は100g/3,500円くらいで購入した食用のものを
使用しています。
(ちなみに15gのもので、半年もつかもたないかくらいでした)

参考になると良いのですが。。。

  • 回答者:mew (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
カバー力さえ我慢すればいいことだらけなんですね。
早速使ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る