すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは朝、いつ歯を磨いていますか?
朝食後?
それとも起きたらすぐですか?

  • 質問者:モリモリ
  • 質問日時:2008-07-28 06:47:52
  • 0

並び替え:

朝食後。おきたらすぐは緑茶を飲みます

  • 回答者:むん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後だけですが、起きてすぐに磨こうと思います。

  • 回答者:teeth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と食後。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず おきてすぐ 顔を洗ってから軽めに磨く
(イオンの歯ブラシで 歯磨き粉ナシで)

これでおきたーー という感じになる

ご飯を食べて からちゃんと磨く
こっちは 歯磨き粉をつけてさっぱりして出かける

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食を食べる時には、朝食後ですね。
時間が無くて朝食を食べられない時には、歯は磨きません。。。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後、出勤前に歯を磨いてさっぱりして出かけます。

  • 回答者:dogwood (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳です。子供の頃、歯医者で痛い目に逢って歯医者が嫌いになり、歯がガタガタです。料理を食べるのに歯が大事だと云う事を最近分かり、4年前から毎食後磨いています。1回15分位。3か月に1回歯医者さんで、ブラッシングをしてもらっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐですね。
顔を洗ってそのまま歯磨きをします。
朝食後の方がいいのかな??

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
起きたらすぐ、うがいはします。

  • 回答者:歯磨き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
起きてすぐは口をすすぐだけです。あ、うがいと。

  • 回答者:磨く意味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になったとき以外は朝食後です。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐ 口をすすいで、
食事後すぐ、歯磨きをします。

  • 回答者:テースト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は食べないのですが、犬の散歩が終わってから磨きます

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後ですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前に一度。
ただし丁寧に、30分かけて。

  • 回答者:妹が歯科衛生士 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磨きません、
生まれてから22年間一度も
磨いたことはありません。
必要も無いです。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:あめんぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、食べた後です。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐと朝食後です。

  • 回答者:ぽむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後。

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐです。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜です。正確には朝起きてからと布団に入る前です。この前テレビで見たんですけど、寝ている間って言うのが一番口の中の悪い菌みたいなのが繁殖するんだそうです。なので、寝る前は口の中をキレイにしてから寝る。そして朝起きたらその菌を取り除くって感じです。ちなみに朝食後の場合だと、何かを食べるにしろ飲むにしろ、その繁殖した菌も一緒に飲み込んでしまうので、体に良くないそうです。

  • 回答者:石田三成 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐに磨いてます。
朝食後はそのまま仕事場に行って、
仕事が始まる前にまた磨きます。

  • 回答者:ねぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。。。

  • 回答者:はんなり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食後に磨いています。
でも、朝起きてすぐ磨いて、食後にもまた磨いたほうがきれいというか、よさそうな感じがします。やってませんけど。

  • 回答者:ずぼら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜と朝、2回です。

  • 回答者:あめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

納豆をよく食べているので、食べた後磨いてさっぱりします。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後にしています。
起きてすぐだと食べた後もう一回磨きたくなるので。

  • 回答者:ぶらっし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてからすぐ顔を洗って歯磨きをして・・・
そういえば朝食後も歯磨きをしてますね。
朝2回してますね。

  • 回答者:pon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食前と後です。
口の中は起きた時が一番、黴菌が多いというので、起きたら、すぐ歯を磨きます。

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:かぶと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食前と朝食後です。
前の方が念入りにします。

  • 回答者:彩子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
でも寝起きの口の中は
黴菌だらけだとどっかで読みました。
なので朝食は黴菌だらけの口で
食べていることになりますね。
うっ!

  • 回答者:はる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の歯磨きは朝食後、もしくは外出前にしています。

  • 回答者:歯磨き♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後か、出かける直前です。

  • 回答者:50yen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きたときはうがいです。
歯磨きは朝食後。
食後に歯を磨かないと気になります。

  • 回答者:にゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。

  • 回答者:こうしん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたらうがいだけをします。歯磨きは、朝食後にします。

  • 回答者:まぐ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐです。
朝ごはんは飲み物くらいなので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は朝は磨いていません。
旅行に行ったときは朝食後に磨いています。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたら直ぐと言う人が居ますが、それでは朝食の汚れが残ってしまうので私は朝食後に磨いています。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

  • 回答者:エドン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
起きたときは、口をゆすぐだけです。

  • 回答者:無頼 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前。
今朝は朝も。

  • 回答者:おいちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食を食べてから磨いてます。
食べる前だと、味が変わりそうだし、おなかがすいて仕方ないので。

  • 回答者:らく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食の後に磨いています。顔は先に洗っているので、洗面所を2度使うことになります。起きた後の口内は、雑菌が一杯という話も聞きますが、食後に磨くことの方が大事かなと自分なりの判断です。

  • 回答者:朝子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後に歯磨きしてます。
寝る前に歯磨きしているので寝起きは大丈夫かなと思ってます。

  • 回答者:カオル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後、歯を磨いています。

  • 回答者:事実 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐは、うがいで済まします。
歯磨きは、朝食後です。
歯磨き後すぐ食事すると、味が変わるので。

  • 回答者:mk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐうがいをします。
歯磨きは朝食後です。

  • 回答者:虫歯になりかけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐに1回、ご飯を食べて出かける前に1回磨きます。
寝ている間に口の中に雑菌が溜まるらしいので、起きてすぐに口を綺麗にした方がいいようですね。

  • 回答者:氷水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食前です

  • 回答者:暇人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐに歯磨き粉なしでサット磨いて、朝食後もう一度磨いてます。

  • 回答者:なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です
朝おきぬけは うがいをしてから
水を一杯い飲むぐらいです

  • 回答者:おぉーーい水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた後にします。

  • 回答者:あs (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。時々忘れます。

  • 回答者:ずぼら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後 磨いています。

起きてすぐは 口のなかをゆすぐだけですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。

やはり、歯磨きは
食事の後のほうが効果的かな、とおもいまして。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
起きたらうがいはしています。

食事の後に磨かなければ意味が無いと思いますし、
歯磨き直後に食事…というのも歯磨き粉の風味が残っているので好みません。

  • 回答者:ひよひよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
起きてすぐは口の中が気持ち悪いのでうがいだけします。

  • 回答者:ぐちゅぐちゅぺっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
前だとまた磨くことになるので。

  • 回答者:KOMERI (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です。
ご飯を食べた後のほうが
効果的と想うから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後です

  • 回答者:ごはん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食後ですね。
食べた後にしっかり磨いて綺麗にしないと、歯磨きの意味がないような・・・。

  • 回答者:はみがき君 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から食事前に歯磨きをするのはおかしいと思ってた者です。
自分の場合、小学生とかめっちゃ若い時は
起きてすぐ食事する事が多かったので歯磨きはその後でした
今は、起きて口をうがいしてから食事、歯磨きをする
って感じです。

年のせいか寝起きの口臭がちょっときつくなった気が…

  • 回答者:ネリネリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝食後です。
ご飯を食べた後に磨かないと意味がありませんので。
ちなみに、朝起きたら一番にうがいをしています。
寝ている最中に口の中で繁殖したばい菌を洗い流す為です。
朝起きるとすぐに水を飲む方が多いようですが
それでは体の中に良くないものが入ってしまいますので要注意です。

  • 回答者:なな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きてすぐには うがいをし、舌苔を取ります。

歯磨きは朝食後です。

  • 回答者:くちゅ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寝る前に磨いて、起きてすぐ軽くうがいをし、
朝食後にきっちり歯磨きします。

  • 回答者:ひろ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐ磨きます。
朝食は、通勤の途中でコンビニのおにぎりを買うので、朝食後はくちをゆすぐようにしてます。

  • 回答者:ひでお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る