すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレ掃除の間隔はどれくらいですか?また、お風呂掃除は?
汚れてきたら掃除していますが、あまり良くないのかなぁ・・・(^^;)

  • 質問者:掃除苦手
  • 質問日時:2008-07-28 07:40:25
  • 0

並び替え:

トイレは、毎日軽く掃除します。
風呂は、シャワーを使うことが多いので、週一程度です。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは、週1で、お風呂は、焚いた日は毎日です。
毎日と言っても、湯船をきちんと洗う日と、
洗い場をきちんと洗う日を1日おきにしてるので、
毎日全体をきれいにしてるわけではありません。

ある程度 綺麗にした方が、お風呂やトイレも長持ちすると
思うので、お掃除好きではありませんが、一応やってます。

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、トイレも風呂も回/週です。夏場は浴槽に浸からないでシャワーのみなので、浴槽の掃除は夏は全くしません。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは週一度、お風呂は毎日です。

  • 回答者:ぽんすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは汚れたら、つまり毎日ぐらいで、お風呂は毎日流す時にスポンジで、週1ぐらいで洗剤で洗います。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは週に2回くらいです。
お風呂は自分が入って出るときにササっとすませてしまって、細かいところまでじっくりやるのは月に1回とかです。
汚れてきたら・・・・とやっていると知らず知らずにとれない汚れがついてしまっているので、持ち家ならばもう少し前にやった方がいいかも。賃貸ならばそう頑張りませんが。。。

  • 回答者:私も掃除嫌い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは週3日、お風呂は毎日です。

  • 回答者:ハンモック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂は2~3日に一度、トイレも3~5日くらいかな?

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除は毎日しますけど(^_^;)(謎)
トイレは週一は必須、汚れてるかな?って思ったらその都度です。

  • 回答者:きた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも毎日、掃除しています。
特にトイレだけは、少しでも汚れていると、気持が悪くてダメです。
毎日掃除していると、掃除も楽ですよ!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方、簡単ですが毎日やっています。

その方が、結果的に楽ですよ。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレもお風呂も、ほぼ毎日掃除します。

お風呂は場合によっては、さぼる時もありますが
トイレはお風呂と比べると、何回も使いますし
アンモニア臭も気になりますので、毎日です。

  • 回答者:へぇ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの便器は毎日、掃除しています。
中だけはこまめにやらないと汚れがこびりつくので。
お風呂は今はシャワ-のみなので汚いと思った時だけ。

  • 回答者:立夏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレもお風呂も汚れが気になったらしてます。
お風呂の浴槽は使うたびに洗いますけどね。
毎日やったほうがいいとは思いますけど、
面倒くさくてとてもとても…。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレもお風呂も適当ですが一応毎日。
トイレは風水の本を読むとキレイにするとお金が・・・とかいてあるのでやらなければと思うけど・・・

  • 回答者:ポポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレもお風呂も毎日しています。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日します、ザッとですけど

  • 回答者:掃除当番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事しているので毎日はできないですね。
トイレは週に1度、お風呂は浴槽は出たあとに掃除しますけど本格的な掃除は月に1度くらいです。

  • 回答者:ずぼら? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは汚れが気になったら お風呂は浴槽は使ったら まわりは軽くあらいますが 一週間に1回は念入りに ドア 床から 全体を掃除しています

  • 回答者:夏は汗だく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族も多いので、毎日やってますが、掃除の時間があっという間に終わるので、こまめにやった方が簡単で楽なような気がします。
でも、家族が少なくってあまり汚れないなら、掃除の回数も少なくて良い様な気がします。
水周りの掃除は水道を結構使うので、環境にも優しい気がします。
エコ対策であえて掃除の回数を減らしているんだ。と思えば罪悪感どころか自慢しても良いくらいだと思います。

  • 回答者:地球には優しいょ^^ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレ掃除は毎日しています。
理由は、金運が上がると聞いたからですが・・・そう簡単には上がりません。

お風呂掃除の場合は、私も同じく汚れてきたら掃除しています。
浴槽は毎日ていねいに掃除してますよ。
お湯を抜いてすぐに洗うと、簡単に汚れが落ちます。

  • 回答者:みっちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもです。気になったら掃除します。

  • 回答者:mm (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る