すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度の修学旅行で、飛行機に乗ります。

私はそれが初めての飛行機です。
よく耳がキーンってなるってききますが
どんなかんじなんですか?
それを治す方法って何かありますか?

  • 質問者:ひこぉき
  • 質問日時:2010-04-16 16:37:08
  • 0

上昇するときと下降するときに、そうなることもあります。
アメをなめていると緩和されますよ。

修学旅行はどちらに行かれるのですか?楽しみですね!

===補足===
ベストありがとうございます。
ちゅらうみ水族館ですか!いぃですねぇ。
鮫が優雅に泳ぐ姿をみてきてください。

楽しい旅を!

  • 回答者:旅人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ~♪
わかりました!!
やってみます♪

沖縄に行きます!
美ら海水族館に行く予定らしいです♪
超楽しみです~(*>ω<)

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

ひどいときはずーっと耳が詰まった感じになります。何度もつばをのみこんで治すしかありませんでした。でも時間が経てば必ず治りますから大丈夫です^^

  • 回答者:a90 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかっ!!
安心しました~♪

当日やってみます(`・ω・´)

ご回答ありがとうございました!

よく音が聞こえにくくなります。
あくびをして下さい。
空気が抜けてよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!

わかりました!
当日やってみます!!

ご回答ありがとうございました。

私も気圧にはけっこう敏感です。
耳の中はキーンとは言わないですが.耳が圧迫されている感じで周りの音が
聞き取れにくくなるので.ツバをゴクンと飲み込んだり耳の端を引っ張ったりすると
戻ります。
人によって感じ方は様々です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ!

わかりました♪
やってみます!!

ご回答ありがとうございました。

トンネルに入ったりしたときに耳が痛くなるのに近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます~♪
飛行機乗ったことないんで
不安でしょうがないです(´・ω・`)

ご回答ありがとうございました。

新幹線のトンネルの時の詰まった感じと同じ
時間とともに治ります 水を一口のんでも治ります
無理にあくびをしようとしても ポン!と治ります

  • 回答者:いやー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
やってみますっ(`・ω・´)!

ご回答ありがとうございました。

耳がつーんと詰まったような感じになります。
耳抜きといって、鼻をつまんで、軽く息を吐くと治ります。
慣れてくると、鼻をつままなくてもできるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ!

分かりました!
当日やってみます!!

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る