すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

近くの牛丼屋さんが臨時休業でした。
厨房の壁に穴があき、車が突っ込んだようなあと?ブレーキとアクセルの踏み間違いでしょうか。
運転時、ブレーキとアクセルの踏み間違いの恐ろしい経験ありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-04-16 21:20:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
運転される時十分注意してくださいね。
事故が起こらない自動車はないものでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

そうでしょうね。
近所のコンビニにアクセルとブレーキを間違えて突っ込んだヤンキーのお兄ちゃんがいましたが、がっつり巻きこまれてしまいました。
上から?雑誌が飛んできて、たんこぶを作りましたけど、そのコンビニは車に突っ込まれたのがこれで4回目だぁとオーナーが嘆いていました。
私自身は運転時に踏み間違いの恐ろしい経験はありませんが、その被害を受けた事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身は幸いにして未経験です。固まってしまうみたいですね。

  • 回答者:LC100 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが、最近そういう事故が多いですね。最近増えたように思います。

家の前の駐車場で、夜、大きな音がしたと思ったら、踏み間違えで、近所の家の玄関に激突、玄関のドアが壊れていました。

先日のニュースでは、4階の駐車場から、踏み間違えて車ごと下まで落ちたという事故を見ました。
お亡くなりになったようです。

全く機能が逆の物を、踏み間違えると、本当に危険ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が運転していて、壁に突っ込みそうになりました。
かなりあせりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中はないです。

でも、出発する時に突然、アクセルとブレーキがわからなくなって「あれ・・・、あれ・・・」と思った事がありました。

すぐに気が付いてわかったのですが、その時に怖いな~と思いました。

間違えたり、解らなくなることの怖さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度あります。
スーパーの駐車場でバックしている時に
ブレーキのつもりがアクセルで、縁石に
乗り上げてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはありません。
もしやってしまったらと思うと恐ろしいです。

  • 回答者:和恵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今のところブレーキとアクセルを踏み間違えた経験はありません。
ですが踏み間違えは自分の身には絶対起こらないとは限らないことですから、常に気をつけて運転しています。

  • 回答者:びん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車にも乗ったことはありますが、幸い踏み間違えた事はありませんでした。

  • 回答者:基本はMT (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
コンビニの駐車場で縁石のりあげそうになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み間違いした経験は無いです。

よそ見運転して急ブレーキした事はあります・・・
ぶつからなかったのが奇跡^^;

  • 回答者:苺ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転歴39年ですが、無いです。
性格は凶暴ですが、運転は慎重です。事故って痛い目に逢いたくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転暦24年ですが、今のところブレーキとアクセルの間違いはありません。
雨の日に塗れた靴で運転した際、アクセル上で足が滑った経験はありますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電柱に激突しました。対人でなくてよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み間違えあります。何度か。
駐車場で、後ろ座席(助手席側)に手をかけてバックする時が多いですね。
低速でもあり幸い事故ってはいませんが、その度にヒヤッとした物です。
通常運転でも、体が小さい女性は一番前にシート調節してもペダルに足が届くのはギリギリだったりします。かといって、ヒールや厚底は余計危険。
それが、バックだと体が伸びる分、顕著に現れてしまうのです。仕方ありませんが。

事故のニュースは、主に高齢者が多い気がします。
そうなると、年齢的に咄嗟の判断力が低下したからと思われがちですが、実はそれだけでは無いのではと踏んでいます。
歳をとり背が縮んだのに昔の感覚で車のサイズやシート位置を選んでしまい足が届き難くなったからでは無いかと、そう思っています。(車幅の感覚も低下していると思える)
若い頃にシート位置を調節しなかった人は歳をとってもしないんじゃないかな?

自分の車は既に処分したので助手席専門になりましたが、駐車場では他の車に目を光らせる事にしています。運転手が高齢者や小柄な人だと事故を貰う可能性がありますからね。

  • 回答者:30代前半小柄女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転感覚の鈍った老人ならともかく、反射神経も十分な年頃ですから、そのような
経験はまったくありません。

  • 回答者:じじばば運転禁止! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年の車を運転していますが、それは無いです。
足の感覚で、どちらかは解りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないですね。
間違えると大変なことになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在ペーパードライバーですが、教習所でやりました。
焦って、更に踏み込むんですよ~。
一瞬だけど、我ながら恐ろしかったです。

もしも運転するとなったら、それでもATのほうが楽なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み間違いの経験は無いです。

ただ、私は足が大きいので軽自動車のMT車を運転するとアクセルとブレーキを同時に踏むことがたまにあります。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありません。
歳を取って運転したらそうなるのかもしれませんが
今の所は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
一瞬で気がついたので、何の問題も無かったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはないです。
ブレーキとアクセルは何歳になっても間違えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み間違えでは無いのですが、シート位置を合わせないまま運転していて、
足が引っかかって、アクセルからブレーキに踏みかえれなくて、事故したことがあります。徐行状態だったので、大きな事故ではありませんが、怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに、ブレーキとアクセルを踏み間違えたことは
ないですね。
踏み間違いは怖いですから注意して運転しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み間違えるような経験はありませんが
よくそんな事故のニュースを見ますね。
そんなニュースを見るたびに
間違いないように気をつけております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないんですが、
よくニュースとかで見るのでとっさの時に
間違えないか少し不安です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えたことはないです。
でも、絶対に間違えないということもないので注意したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度もないです。
こわいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
間違えたくないです。 危ないので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る