すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮眠にいて、こちらの質問で15分で仮眠と答えた人。http://sooda.jp/qa/269940

または15分くらいの仮眠をとるという人に質問です。

それはどんな感じなのでしょう?
本当に意識がなくなるくらいに眠っているですか?


イメージがわかないので、くわしく教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 21:38:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
夜は、すぐに寝付けるタイプですが、仮眠ではすぐに熟睡はできないので気になりました。
短時間でも熟睡できる人もいるのですね。
疑問が解けました。
ありがとうございます。

並び替え:

目をつむっていると、

自然と眠ってしまうこともありますし、

ただ、目をつむるだけのこともあります。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/268624
の質問で15分程度の仮眠を取ると回答したものです。

私の場合、15分程度の仮眠を取るときの状態は、
周囲の音が遠くに聞こえるような意識のある「瞑想」に近い状態の時と、
5~10分ほど完全に眠ってしまって「時間が飛んだ」と感じる時の2種類あります。

後者はついうとうと「居眠り」したら30分~1時間ぐらい経っちゃったという感じの、
5~10分バージョンみたいなものです。

  • 回答者:熟睡できない人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にねむい時はしっかり熟睡します。
そんなに眠くなければうとうと、という感じです。
15分の仮眠はとてもよいらしいです。
昼の休憩に取れば、午後の能率が良くなるそうですよ。

  • 回答者:ねむり草 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつぶってぼけーっとしてる状態。
眠り付いてはいません。
でも大きい音などには普段以上にびっくりする状態。

  • 回答者:さあり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつむってリラックスすだけだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分だと意識はあります。横になると体が楽になる感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識がなくなるくらいに眠る時はねていますね^^
15分でなくても、すごい眠いときは一瞬の間でもそんなときがあります。
本当に夢をみています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識なくなるくらい寝ています。
慢性的に疲れているのですぐ寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に意識がなくなるくらい眠っています。
眠り過ぎると困るので携帯アラームを掛ける事も良くあります。
自分はどこでも寝れる人だからかもしれませんが、
15分でも寝ると全然違いますよ。パワー復活できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつぶって、遠くで周りの音が聞こえているような聞こえていないような、
頭がフワフワするくらいの眠りです。

  • 回答者:頭がコクリ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識がなくなるほどの深い眠りはできません。
とりあえず目をつぶるという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、いつも疲れモードですし
割と皆から「どこでも寝れる派だよね?」と言われる始末です。
陰で無神経とか言われているみたいですが
どこでも眠れる単細胞だと自己分析しています。
無の境地に入るとねむれますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠とは言え、
意識がなくなるまで寝ています。
ふと我に返って起きることができる程度の睡眠状態だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟睡するのは数分です。
ほとんど意識がありますが、少しだけ意識が飛ぶくらい眠るだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識がなくなるまで寝ていますよ。
たまにいびきをかいているようです。
会社で仮眠を取りますが、床に寝る訳には行かないので、自分のデスクで、タオルを枕に少し仮眠します。
朝6:00~8:00までの仕事をしていますので、昼間の仕事の時にお昼休みに仮眠を取らないと仕事中マジに寝てしまいます。
公に仕事中に寝るとおおごとなので、昼休みに仮眠の15分を取ります。
隣の席の人に聞くといびきをかいてたよと言われます。
どうも爆睡しているようですが、必ず電話が昼休みでもかかってくるので叩き起こされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠と答えた者です。

私は携帯電話のアラームもセットして15分熟睡します。

ただ横になるだけでは、あまり意味がありません。

15分だけ熟睡するとスッキリしますよ。
(30分以上だと疲れが残ります。)

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分で熟睡は出来ないです。
ウトウトっとする程度です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に眠ってます。
最初はうつらうつらしながら心地よくなってきて、そのうちに寝てしまいます。
私は座ったままなので、体が動いたらびっくりして起きるって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になるくらいです。
熟睡はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熟睡しないということは、本当に眠ってはいるのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る