すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これから先、地上波放送に代わってBS放送が
テレビ放送のメインになる可能性はどれくらいありますか。
BS放送=標準の全国放送
地上波放送=閉鎖か地方に1局のみになって地元の放送に特化
のような可能性はありえますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-17 15:02:53
  • 0

並び替え:

地デジ対応のテレビはほとんどBSが受信可能ですが、誰もがBSアンテナを設置しているわけでもありません。
また、簡易な地デジチューナーの場合普通はBSは受信できません。
よって今のところ、BSを視聴できる人は、それほど多いわけではありません。
また、BSデジタルは地デジと違って、ハイビジョン放送になっていない局が多いです。
これらのことから、現時点ではBSがメインになる可能性は少ないと考えます。

遠い将来はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BS放送がテレビ放送のメインになる可能性は
低く、10%以下と考えます。

1、BSアンテナを新規に設置する必要がある。
2、WOWWOWなどの有料放送の契約が劇的に増える
 とは思えない。
3、地方放送局は、今まで通り都市圏の放送局から
 番組配信を受けられる。

もし地方局の運営が厳しくなったとしても、都市圏放送局の
系列化が行われているので、規模を縮小して放送は継続
されると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず地デジが普及するので、BSがメインになることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波がなくなるとは思えません。
各家庭でBS用のアンテナを買うとは思えません。
ただでさえ、地上デジタル用のテレビを買わされるのに、
これ以上負担を強いられるのは、ご免。
もし、地上波がなくなれば、テレビ自体なくなると思う。
そこまでして、テレビを見たいと思わない。
見たい番組も無い。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BSは専用アンテナが必要なので、そうなる可能性は低いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え方を変えれば地上波のアンテナも
もしつけてなければ見られないのだから
いざとなればそれはあまり関係ないと思います。

5%以下

衛星放送は金がかかる

  • 回答者:静 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る