すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

知識人の皆さまは、信じますか??
  一部の 気象学者が言っていますが、
中国・オーストラリアにみられる 異常に速い「乾燥・砂漠化」・・・これは、今後50年くらいにかけて「氷河期」へ向かう入り口だ!と。。。

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-04-17 21:51:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

今後50年くらいかけて氷河期へ向かう入り口なんて信じていません。

===補足===
ミニ氷河期説、小氷期のことでしょうか
今年になってから英紙で報道発表されてましたね 地球温暖化ではないと
この記事の事
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00001661/1.htm
色々と仮説が出ているようですが 最近までは地球温暖化と騒いでいるのに今度は氷河期説 どちらが正しいのでしょうか解らないです
こんな記事もありますが
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2715642/5569963

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は特に知識人ではありませんが
信じます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのですが、
信じられます。

この異常気象。おかしいです。

  • 回答者:おから (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
地球は壊れ始めてると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
このくらいの気象の変化は、10000年くらい単位で考えれば
小さいものだと思います。
現在は後氷期?。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、今現在、長いスパンでみれば、氷河期に突入しかかっています。
温暖化なんて嘘っぱちですから・・・

  • 回答者:hiro (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてませんね。
氷河期そのものが本格的にはじまるのに50年以上余裕でかかってるんですから。

とりあえず温暖化騒動がひと段落して、
ついでに異常気象で気温が記録的に低い事例が毎年複数箇所でおこり、
それが何百年か続いてやっと氷河期の入り口でしょう。

大体持って、地球の温度が下がる理由がありません。
前回の氷河期に関しては隕石が衝突したとか、
色々な説がありますが、詳しいことはまだ分かっていませんし。
いずれにせよ大きな外的な要因が必要です。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じませんよ。
50年後に氷河期というのはいくらなんでも大げさですから。

「今後50年間なにも対策しないで放っておくと数万年後には氷河期が来るよ」っていう警告なら分かりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
自分が知識人かどうかはともかくとして

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
実際に報道されてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくないですが可能性はあると思います。

温暖化と言われている割には今年は異常に寒いです。
そういうことも考えられるかもしれません。
氷河期と言うものがあったので再び来る可能性はあると思うからです。

怖ろしいです。

  • 回答者:寒がり (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
50年くらいで氷河期になるとは到底
思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後50年くらいにかけては信じがたいですが、「氷河期」に向かうと言うのは信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じません。
50年でそんなになるとは思えないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷河期はそんなに早く来ないと思います。もっと長期的な問題ではないかと思います。
異常気象はあることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな学者が予算のためにいろんなことを言っております。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思われますね。
もっと詳しく聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、そうなのかもしれないと信じてしまいます。
でも、氷河期って言うのは、温暖化よりももっと地球環境にとってはよくないんですよ。
温暖化は南方の農作物が北方でも出来るけど、氷河期は農作物が全く出来ませんからね。
いよいよ地球滅亡ですかね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるというか、氷河期になる可能性はあると思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化はある時点で寒冷化にむかうという説があるので、ありえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
何で氷河期になるんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかな?
そうは思わんけどな~
砂漠化が進行してるのは事実だが
それと「氷河期」が結びつかないぞ

  • 回答者:記塩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地球全体の変動は、大事に至る事が多いので、
【氷河期の入り口】という意味では、信憑性はありそうです。

テレビで聞いた受け売りの知識ですが…、
学者さんの意見によると、
地球温暖化は、寒冷化してから最終的に温暖化へ進む場合と、
はじめから温暖化へ突き進むという場合があると、聞いた事があります。

結局のところ、寒冷化しても、
その後は、温暖化へ突き進むという意見は、一致しているみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年は早いですが、氷河期に向かってるのは間違いないようです。
たぶん、温暖化より大きな問題だと思いますが、打つ手がないので無視なんですよ。
100年後のことはどうでもよいのですね。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年は早すぎます
一〇〇〇〇年後くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾燥・砂漠化」が進むと「氷河期」になるんですか・・・
50年でそんなになるなんて信じられないし、
考えると恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠化は信じます。
でも50年ってのは早すぎる気がします。
もっとかかりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年は信じられません。少なくとも、数万年だと思います。
学者も色々いて、自分の考えを変えない、他人の意見を排除する傾向が強いので学者は信じられません。特に、気候、地震の学者さん。

===補足===
農業、漁業は中間搾取が大き過ぎです。生産者、漁業者に入るのは、売値の10~20%です。岡山県の日生では、父ちゃんが取って来た海産物をお母ちゃんがうっている五味の市があり賑わっています。山間部の美星町は、きれいな水で育てた野菜を直売してる販売所があります。政府は、生産者が直接消費者に売れるような施設を作るべきです。子供手当は不要です。まして、日本で働いている外人の日本にいない子供に手当を出すなんて下らないです。自民党政権が続いているよりましだと思いますが、もう少しまともな政策打ち出せ、民間の知恵を活用せよと言いたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は このまま 徐々に寒冷化に向かって行きそうな気がします・・・・
武蔵 様、馬鹿な政府に「早く 食料自給率を上げる政策をヤレッ!!」と言ってくれませんか?!?!
補足 ありがとうございます
自民が 今の900兆の赤字を累積させたけど、民主はそれにブレーキをかけるどころか、加速していく・・・・・

乾燥・砂漠化と氷河期の因果関係は、素人の私には分かりませんし、ピンときませんが、氷河期(つまり寒冷化)が来るというのは、何となく信憑性があるように思います。なので、結論だけを見れば、信じますということになるのかしら・・・。

今は、地球温暖化、温暖化などと、馬鹿の一つ覚えのように、騒ぎ立てているけど、太陽の活動の活発化、黒点、去年(だったかな?)北極の氷の面積が過去最大級になったことがあるとか、南極の気温はむしろ寒冷化の方向にある(昭和基地の平均気温を見れば明らか)といったことが、封印されているように思います。
温暖化に気を取られすぎて、気が付いたら、いつの間にか、地球は寒冷化していたなんてことになるような気がしないではないです。
私自身は、寒冷化(つまり氷河期の到来)よりも、温暖化のほうが遥かにマシと思っていますので、氷河期に向かっているかどうかくらいは、科学的に検証してほしいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿政府が 食料政策をやらずにのんきに バラマキばっかりやっているうちに、気が付いたら 食料が無くなっていた・・・・国民総餓死した日本。。。。あ~~~息子よ、孫よ、

どうなんでしょ、可能性はありますが、地球史上温暖化と氷河期の繰り返しだった訳でしょ、何年先かわからないけど、いずれは氷河期になるのかもしれません。
多分その頃まで生きていないオバさんでした。
40年後生きているかもちょっと不安です。(40年後は90歳の予定ですもん)
その頃までには氷河期になっても生きぬく方法が開発されているような気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。

信じ難いですね。

  • 回答者: 匿 名  (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい信じます が、
50年ではなく 150年説がただしそうです
そのまえに ニート&ニビルを避けないとだめです

===補足===
いえ、ほかの ソースからのものです。
いろいろ囁かれているので混同しますね。
正しいというのはやめて おおよそそうだろうという仮説

  • 回答者:バーバりアン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ 150年・・なんですか! 私は50年と聞いたのですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る