すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

愛知県東部では、桜の花がすっかり散ってしまいました。
今日ウォーキングしていたら、チューリップ・フリージア・すずらん・他5種類・・・が咲いていました。

皆様のところでは、今どんな花が咲いていますか?
何県かも教えてください。

  • 質問者:葉 桜子
  • 質問日時:2010-04-18 22:40:41
  • 0

並び替え:

桜のじゅうたんになってしまいましたが、まだ桜も見られます。
チューリップ、パンジー、水仙が咲いています。
道端に、何故かぽつんと咲いていた、真っ赤なチューリップが可愛かったです^^

千葉県北西部

  • 回答者:ひなぎく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花が咲いています。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県西部です。
私が今日ウォーキング中にみたお花は、スズラン、菜の花、たんぽぽ、
それと道ばたにすみれが咲いていました。
桜も少しだけまだ残っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ

宮崎県です

現在はつつじが咲いていますよ。

桜は完全に散ってしまいました。

  • 回答者:まんたくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ愛知県ですが、西部の県境に近い処です。

木曽三川公園と言う公園では、
チューリップ祭とかいうのをやってました。

川の土手には、蒲公英がポツポツと咲いてます。

民家の庭には、花桃らしき木が花を咲かせています。

===補足===
昨日の時点では、藤はまだでしたが、
24日から津島市の藤祭りが始まるようです。

http://www.tsushima-kankou.com/huji.html

  • 回答者:国隠OB (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木曽三川公園懐かしいです^^
津島の方では、そろそろ藤まつりではないですか?

*わざわざ補足頂き、ありがとうございます♪

中村区出身ですので、木曽三川公園、海南こどもの国、天王川公園、長島温泉など
子供が小さかった頃はよく行きました。
藤まつり・・・24日からですね。ありがとうございましたm(_ _)m
すごく、懐かしいです。

信州では、桜がまだ残ってます。
我が家の庭で咲いているのは、
水仙、チューリップ、菜の花、雪柳が今を盛りと咲いています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
隣の家で可愛いチューリップが咲いています。
うちの庭では雑草が勢い良く伸び始めました (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたのは花壇のパンジーでした。
可愛くて好きです
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が気付いたのはチューリップです。
静岡県西部なので、質問の方とあまり地域が変わりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜松の方ですか?
隣です^^

大阪南部ですが、チューリップが近所の公園でたくさん咲いてました。
他にも色々と咲いてましたが名前がわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花、たんぽぽをみつけました。
岐阜にて

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る