すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、部屋を片付けして、色々整理しました。少し綺麗になった気がしますww
みなさんは片付け得意ですか?すぐ汚くなっちゃいますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-04-18 23:57:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解答ありがとうございました。綺麗にできる方が羨ましい!
物を持たないのがいいのかもしれませんが、私には無理です・・。
無理しない程度に頑張りたいですね。

片付けは苦手です。
職場ではキレイ好きを通していますが、家ではダメです。
気付いたら足の踏み場がなくなっていることも多いです・・・。
気をつけます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものすごく汚くしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けはあまり好きじゃないので、汚さないようにします。使ったら必ず元の場所へ戻すので、あまり散らかりません。ただ気になり始めると、夜中でも掃除し始めてしまい、朝まで…なんて日もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けは好きなんですけど、またすぐ物がちらかってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ汚くなります。
掃除も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに汚くなります。
でもかたずけたときは気分いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けするとスッキリしますよね!!

私は、1度片付ければある程度綺麗になっている方です。
得意な方かな!!
汚れると気になって仕方ないです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
すぐにきたなくなります。
なので、こまめに掃除するように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除、片付けは大の苦手です。
かみさんが、片付け好きなんで助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
でも苦手だからこそ小まめに整理整頓しています。
掃除は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。時間がかかります。
でも散らかるのは早いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意です。散らかってるのが我慢できないので部屋はいつも殺風景です。
それはそれで不評ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではないです。

でも、散らかっているのは嫌いです。

そんなわけで、掃除だけは、毎日しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
すぐに汚くなっちゃいます。 物を捨てるのが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけは不得意です。
すぐに汚くなりますし、やろうやろうと思いだらだらと延ばして汚れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けは得意なのですが、一生懸命かたづけても子供が帰ってくるとすぐに元通りなので、やる気になれないです。

  • 回答者:春ですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はスッキリシンプルを心がけているので
割と綺麗な方だと思います。
3年前に引っ越しをした時に不要な物は処分しまくりました。
なので収納スペースにも余裕があるし
ほとんどの物を収納してスッキリさせています。
物が少ないので掃除も楽ですし
見た目も綺麗に見えます。

  • 回答者:さくらひらり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け後、数分で。近くになんでもおいて便利なほうへつい

  • 回答者:777 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
片付けが家事のなかで一番嫌いです。
なるべく汚さないように、いらないものはためこまないようにと思ってはいるのですが、不思議と見る間に汚くなっていく・・・

ものの配置というか収納が下手なのかな。
動線を意識して使いやすい機能的なものの置き場をつくっていかないと、と考えています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけは苦手ですぐに汚くなります。
なので
ものを増やさない(一つ買ったら一つ以上捨てる)を実践して
ごみの日には絶対にゴミ袋をパンパンにして
(すかすかなら、パンパンになるまで捨てられるものを探して捨てる)
も実践しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けだしたらすごくキレイにしないと気がすまないんですが
だんだん汚れてくると、もういいやって思ってしまいます。
片付けようって思うまでが長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意です。
いつもきれいにしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です!
いつの間にか埃が・・・
毎日ちょっとずつやればいいんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめに片付けないと面倒で後回しになるので
毎日片付けしたいのですが
ぐちゃぐちゃです。。。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です・・・。
なので、汚くならないように、汚さないようにしています。

  • 回答者:へや (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに汚くなっちゃいます

だしたら、片付ける
これができないんです。。。

片付けてもまた汚くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけは苦手です。
部屋が散らかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意だけどすぐ汚くなります;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に苦手です。
最低限のことしかやる気になりません。
すぐにぐちゃぐちゃ状態になります。

  • 回答者:無精者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け下手です
相当散らかったらやっと重い腰を上げる・・・という感じです。

  • 回答者:ダン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と得意です。時間がなくて、少々ためてしまうことはありますが、あれはどこにやったっけ?みたいなことにはなりません。自分で把握出来る範囲内です。天気のいい日、気分のいい日などに、バーッと綺麗にしちゃいます。一度スイッチが入れば、片付けは好きです。やっぱり綺麗だと気持ちいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けは嫌いですが苦手ではありませんw
片付けなさいって言われて、片付けようとすると
本や、懐かしいものを見つけては、読みふけってしまったり…。
でも、片付けるモードに自分から入った時は
一気に、キレイに片付けられます。

使ったものは元の所に戻せば、綺麗に保てると簡単に言われますが
私は、そういうのは、出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け下手です。
捨てられない性格なので、まずは捨てることから
始めないとな〜と思っています。
片付けてもすぐに元の状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らかし屋です。性格が似た次女のアパート、台風一過のありさま。今日、アザラシと長女が、100km車で走って、掃除に行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意のつもりなのですが、なぜか汚くなります(苦笑)
大事なものは、殆んどなくさないんですけどね。
整理はできても整頓ができないタイプというか・・・

  • 回答者:大味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけはあまり好きではないですね。
自分ではなるべく出したらすぐ仕舞うはクセに出来たのに すぐ汚してくれる人がいるので毎日片づけしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに汚くなっちゃいます。
汚くなる前に片づけようと思うのですが、なかなかできません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です、一週間もするとぐちゃぐちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ得意ではないですがコマコマと片付けるのは好きです。
収納の仕方が悪いのですぐゴチゴチャになるのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意です。
そもそもが、あまり物を持たないポリシーなので、2年くらい全く使わなかったものはあまり抵抗なく捨てられます。
捨てるだけじゃなくて、買うときにそもそも必要なものだけ買うことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に苦手です。
今の心理状態を表しているのか、片付いてません。
来週というか、今週の課題です。
頭で考えると、簡単に片付きそうな感じがするんですけど。
手順が悪いのか、途中でよけいな事をして時間がかかりすぎるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ですと言うか、片付いてないと落ち着かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
職場の机も自宅の部屋も散らかし状態です。
片付けたとしても、すぐに物をあっちこっちに置きっ放しにして、散らかしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、得意かも。
どっちかと言えばですよ^^

私は分類分けして収納していて
使ったらすぐに戻します。
あと、ほこりがたまるのが嫌なのであまり外に出していません
どこかに収納していますね。
ガラーンとしてる感じの方が落ち着くし^^
さっと拭くだけで掃除も簡単だし♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
しかも汚いところに近寄らないし、触るのも嫌、汚す人も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けは大の苦手です、、、。
いつもお部屋は散らかっています。
他は綺麗好きで通していますが、自分の部屋は見せられません><

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けは苦手です。
すぐに散らかってしまいます。

物が多過ぎるのと
片付ける場所が決まっていないのが原因だと思います。
それと帰宅して取り合えず、その辺に物を置くのが
何よりも悪いのでしょうね。

分かっているけど、なかなか直せません。

同じく今日(日曜日だから昨日?)は部屋を片付けました。
今は綺麗です。

この状態を出来るだけ維持したいです。

  • 回答者:今度こそ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけはとっても苦手です。
ここにあったものをそっちに移動させているだけの時もあります。
せっかく片づけても次の日には同じ状態です。
自分だけだったら思い切って捨ててしまうことも出来ますが
旦那の物だったり子供の物だったりするので捨てることもできずなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に片付けは得意な方です。
会社の机の引き出しとか(あくまで自分のだけ)とても整理します。

あと、特徴として、汚い所を片付けるのが、大っ嫌いな節があります。

  • 回答者:マイゾーンオンリー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
掃除は毎日しますが、便利なものはまとめてその辺に・・・というタイプです。
出しっぱなしの物が多かったり、物を捨てるのがもったいないと言う性格なので
収納に収まりません。
一気に片付けても、気づけばまた出しっぱなし生活になります。

  • 回答者:家族3にんとも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けや整理は苦手です。
でも、やりだすと止まらず徹夜になったりします。
アルバムや書物の整理が面倒で一番苦手です。
つい手が止まって見入ってしまったり・・・

出来るだけモノを増やさない、出したら仕舞うように心がけているつもり
の割には、いつのまにか・・・・片付けをしなけれなならないようになっています。

  • 回答者:ダメですね・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたずけは得意ですよ しかし嫁が移動させたら起こるので
できません 全くしないのに怒るって変ですね。
汚いのが好きなようです すぐに汚くなりますね
脱いだまま服や 化粧品 雑誌 すべて地べたにあります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る