すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フルーツメールのアンケートが、いつ見ても終了ばかりなので、どうしてだろうと思っていたら、100名で終了というものもあるそうです。
これでもアンケートも意味があるのでしょうか。

  • 質問者:はら
  • 質問日時:2010-04-18 23:59:09
  • 0

並び替え:

スポンサー側の経費の問題だと思います。

100名だと、比率計算がしやすいからでしょう。
それと、アンケートを実施したという実績が欲しいだけ
ではないでしょうか。

タイミング良くアンケートに出会わないと、一瞬にして
終了してしまいますから、参加できなかったフルーツ
メールメンバーには不満が残りますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用が決まってるからじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。100名ではアンケート言えません。それに、長いアンケートで1円。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回質問に答えられました。

アンケート依頼の数が少ないとメール開いた時点で終わってますね。
サンプル数が少なすぎるのも意味合いはないかと思いますが、主催者側の事情もあると思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のアンケートサイトでも、メールが届いてから10分程度で既に締め切りとかいうサイトは結構あります。
店員は継起されていませんが、そういう場合も多分100人程度じゃないかと思ってます。
統計処理するためじゃなくて、何かのアイデアを得る目的だったら、その程度の人数でもいいのかもしれません。
でも、短期終了で自分が間に合わないのは悔しいですから、もっと人数制限を緩和してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケや統計は最低でも
2000はとらないと意味がないと
ききました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100名だと、有効回答を得る前にすぐ終わってしまいそうですよね。
恐らく、相当ランダムで回答者を選ばないアンケートだったんでしょうね…。
タイミングがよくないと答えられないですね。
私の場合、1000名くらいでもずっと質問があるようなイメージです…フルーツメール。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る