すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

実際に今までに10社以上の航空会社の飛行機に搭乗した経験がある方

マイベスト3を教えて下さい。

これから、その航空会社しか利用出来なくなってもいい・・・というぐらいのお気に入りでお願いします。

私は

1 シンガポール航空
2 キャセイパシフィック航空
3 チャイナエアライン

です。

アジア人のせいか、アジアの航空会社が快適に感じるのは私だけでしょうか。。。

  • 質問者:おきに翼
  • 質問日時:2010-04-19 00:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

想像していたところは、ほぼ皆様の回答にあがりました。
サーチャージの関係で中東の航空会社も一つぐらいあがるかな~?と思っていましたが・・・。
ベスト回答者の方の「エア・パシフィック航空」のみ予想外でした!

私がシンガポール航空が好きな理由は、初めて搭乗した時の着陸の技術の良さが忘れられないからです。

これからも、皆様、素敵な翼で素敵な旅がありますように。

1.マレーシア航空
2.シンガポール航空
3.エア・パシフィック航空

これからマレーシア航空以外の航空会社を利用できなくても構いません。
愛してます。^^

シンガポール航空はもちろん!ですよね。
エア・パシフィックは南国の航空会社らしく、CAのテンションが常に高く
歌を歌いながらのサービス・・・なんてこともあり癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1キャセイパシフィック航空
2 KLMオランダ航空
3 シンガポール航空

1は、乗り心地良く、私は気に入りました。

  • 回答者:うぃえざー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルフトハンザ航空
2  シンガポール航空
3  チャイナエアライン

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベストは
①シンガポール航空
②ルフトハンザ航空
③タイ航空
①と③は、サービスがよい、②はビジネスライクですが、運行がしっかりして、安心できる
参考までに、貧乏国の飛行機は、古く整備が悪いので、安全面から、乗らないようにしてます。また、アメリカの飛行機は、避けるべきです、アルカイダに狙われますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら10社以上に乗ってましたが、そこまで「良い」と言う航空会社が思いつきませんでした。強いてあげれば以下のとおりかな。

1.キャセイパシフィック航空
初めて乗った海外便なので印象に残ってます。香港の夜景も綺麗だったし。

2.ノースウェスト航空
CAがおっさんで日本語が下手。逆に海外便らしくテンションが上がりました。

3.日本航空
ベタですがJALのサービスが良かったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルフトハンザ航空
2 KLMオランダ航空
3 アシアナ航空


チャイナエアラインも大韓航空も好きですが・・・3つと言われると・・・

  • 回答者:まる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヴァージンアトランティック航空
2.シンガポール航空
3.アシアナ航空

以前だったらキャセイを入れたかも知れませんが最近サービスが極端に悪くなっているので・・・。
1,2位は不動ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マレーシア航空
飛行機は比較的新しく設備も満足しています。
パーサーやCA・グランドホステスなど、スタッフは感じが良くとても親切ですし、
綺麗な人も多い様に感じます。
よく食事の最初に出る「サテー」が大好きで、いつも沢山取ってしまいます。
クアラルンプールのラウンジも気に入っています。

2 キャセイパシフィック航空
コチラのスタッフもフレンドリーで親しみが沸きますし、ココの料理も好きです。
私は、香港の旅行代理店を使って香港基点で欧州や他のアジアの国々に行く事が多いのですが、
特に欧州からの帰りなど、スタッフが優しいので飛行機に乗るとほっと出来
我が家に帰った様な気持ちになります。

3 シンガポール航空
飛行機もサービスもスタッフも申し分ありませんし、チャンギ空港も好きです。
しかし、何故か私は上記1・2のが親しみを感じてしまいます。

私も、アジアの航空会社の内容が良いと思いますし快適に感じます。
そうそう・・・今度エミレーツ航空にも乗りたいと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ユナイテッド航空
2、デルタ航空
3、タイ航空 です。

アメリカ系の航空会社はマイルの期限が、実質的に無いに等しいので好きです。
タイ航空はタイ好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ルフトハンザ航空
2 キャセイパシフィック航空
3 シンガポール航空
です。
いつ乗っても快適でした。

  • 回答者:なか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ANA
2.シンガポール航空
3.日本航空(でした)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る