すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「や」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-19 01:28:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございました。
「や」は、西城秀樹&チャゲ&飛鳥の歌を浮かべた方が多かったようですね。
私は、「やさしい悪魔」キャンディーズ、「やしの木陰より君のおかげ」爆風スランプが浮かびました。
両方とも好きな歌です。
ベストは、けっこう悩みましたが、そういうタイトルだったのか!ということで、「やぎさん郵便」をあげてくれた無限ループさんにしました。
確かに、突っ込み入れたくなる歌詞です。

白やぎさんからお手紙着いた、黒やぎさんたら読まずにたべた・・・♪
の「やぎさん郵便」がうかんでしまいました。
バカバカしくてわりと好きですけど、繰り返し聴いてると、
白やぎさんと黒やぎさんの間に割って入って、ガミガミ言ってやりたくなります^^;
何回誤って手紙たべたら学習するんかと・・・
もうメールにしなさいメールに

  • 回答者:無限ループ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

”ヤングマン”です。
校内の合唱コンクールで歌った思い出があります。

  • 回答者:・・・ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥   YAH YAH YAHがすきです

盛り上がります

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさに包まれたなら
ユーミンがすきなんです。

  • 回答者:」@@ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤマトナデシコ七変化」です。
同名のドラマがあったので、それで思いついたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥のYAH YAH YAHが好きです。
この曲をカラオケで歌うと気分がすっきりするので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「YAH YAH YAH」(Chage&Aska)
昔、よく歌っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹 「野生の風」

斉藤こず恵 「山口さんちのツトム君」

  • 回答者:漂流教室 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさに包まれたなら

ユーミンが一番最初に思い浮かびました。
やさしい曲です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマン。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマン」です。
若いころよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは 
YAH YAH YAH
です。

何か 殴りたくなりますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマンが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンの歌を思い出しました。

「や」が最初につく曲ってなかなかないもんだな~って考えてるとヤッターマンが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ 好きやねん
やしきたかじん です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹の「ヤングマン」です。

歌に合わせて踊りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしさに包まれたなら
麻太郎Pの曲聴いてたらなんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマン」が好きです。
ノリノリの感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマン(西條秀樹)が真っ先に浮かびました
YMCA~YMCA 替え歌でグッチ裕三が「ハッチポッチステーション」(NHK教育 終了)という番組で 
わ~毛虫だ!わ~毛虫だ!と部分的に歌っていたのが好きでした。ホントの歌はあまり好きでなかったけど。
遣らずの雨(川中美幸)が好きです。歌詞のせつなさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に浮かんだのは「矢切の渡し」
つい~て お~いでよ~
最近は「渡し舟」も少なくなったな~
小さい頃は「川」をこれで渡ってました

  • 回答者:ヤギ尾 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥のYAH YAH YAHです。
チャゲアスの曲の中で一番好きな曲です。
好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのYaYa・学生時代の思い出がよみがえってくるので好きです。
ユーミンのやさしさに包まれたなら・自分もなんだか優しい気持ちになってしまうようで、大好きです。
嫌いな歌はあったとしても、忘れてしまうので思い浮かびません。

  • 回答者:正義の味方 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に
好きでもない歌は・・・
西條秀樹の「ヤングマン」
なんか見てて恥ずかしかったデス。

好きな曲は
チャゲ&飛鳥の
「「YAH YAH YAH」
やっぱりこれですよ!ドラマも一緒に思い出してしまいます。
かっこいい曲です。あのポーズも・・・

  • 回答者:殴りに行こうか? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマン」が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野球狂の詩」 堀江美都子さん
かなり古いですね^^; 
でも大好きな野球アニメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ya Ya~あの時代を忘れない~サザンのが浮かびました。
椰子の実・・島崎藤村作詞のも好きです。

  • 回答者:南の島 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」
大好きな曲です。
魔女の宅急便のエンディングに使われていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマンがノリノリで大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのは
「ヤングマン」です。
YMCAって頭の中で歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:サザンオールスターズの「Ya Ya~あの時代を忘れない~」
この曲を聴くと学生時代にタイムスリップするようで大好きです。
好きでもない歌:やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」
どうしても好きになれません

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「夜曲」
彼女の歌はどれも好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美川憲一の「柳ケ瀬ブルース」です。

今の美川憲一からは考えられないようないい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAH YAH YAH チャゲアス。
好きでもない歌です。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいキスをして ドリカム

ちょうど、ドリカムの音楽をきいていたので~♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&あすかのヤーヤーヤーがすぐ浮かんでしまいました。

単純だからです。

  • 回答者:やや (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「優しくって少しバカ」by嵐
     力強い歌です。

へへっ、 今日も嵐で参加できました^^
不参加の日は曲が無かったと思ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ya Ya  サザンオールスターズ
サザンのなかでは比較的嫌いな方の曲です。

浮かんだ理由は、「や」で探すと自然に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマン」が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」が好きです。
「振り返れば奴がいる」というドラマが好きだったので。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
この曲、大好きです。
歌詞もメロディーも声も切ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やさしくキスをして」
ドリカムです。
泣けちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「野性のENERGY」です。
タイトルどうりENERGYあふれる曲で
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマンの歌」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマン」です。
西城秀樹のファンでしたから~
コンサートで盛り上がったことを思い出します。

嫌いな歌はわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのYah Yah Yahが浮かびました。
結構好きな歌でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「山の湖」石原裕次郎、浅丘ルリ子
「柔」美空ひばり
「山のかなたに」藤山一郎

などが有ります。どれもいい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマン 新婚旅行に行ったホテルのテレビで<ザベストテン>が入っていて一位でした。
15年後札幌でも、実際に見ましたが元気な歌で会場が一体化していました。

ヤングワン クリフリチャード
http://www.youtube.com/watch?v=UNufA_ZUQOo&feature=related
青春時代の思い出深い曲です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのYah Yah Yahが浮かびました。

懐かしいです。この曲結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西条英樹:ヤングマン
何となく思いつきました。
まりやさんの曲には無いようです。
嫌いな歌はありません。
西条英樹さんは、在住県の広島出身です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしくキスをして」です。
カラオケで時々歌います。
お気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やつらの足音のバラード」(はじめ人間ギャートルズのエンディング曲)

この歌、けっこう深いです。
子供の頃は何も考えずにTV見ながら一緒に歌ってたな~。


好きじゃない歌はSuperflyの「やさしい気持ちで」です。

朝の番組で毎日この曲がかかってるんですけど、
元気が良すぎて逆に疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民謡の 「安来節」 です。
既に沢山の曲が回答されているので
それ以外の曲はないかと考えてみました。

真っ先に浮かんだのは
好きな曲でユーミンの「優しさに包まれたなら」です。
ちあきなおみ さんの「矢切の渡し」も好きでした。

好きでないのは「ヤングマン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Ya Ya~あの時代を忘れない~」(サザンオールスターズ)が浮かびました。
大好きな曲の一つです。カラオケでよく歌います。
もう一つ、「椰子の実」が思い浮かびました。島崎藤村の作詞です。童謡?唱歌?です。
わたしが住んでいる愛知県が舞台だった記憶があり、思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹の「ヤングマン」が思いつきました。好きな歌の方に入ります。
浮かんだ理由は、インパクトが強いからだと思います。ノリノリの人文字は当時強烈なインパクトがありました。でもあの歌の原曲はゲイソングだったんですよね。後で知りました。

好きでもない歌は特に思い浮かびませんでした。

  • 回答者:YMCA, Village People (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
「矢切の渡し」が浮かんでしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZiPlO-K5oDQ&feature=related
そして、それ以外が全く浮かびません。しくしく

  • 回答者:メジャーリーグTV観戦中♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子

キョンキョンの歌は全部好きです。

すきでもない歌は特に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAYAYA   チャゲアス

「や」のつく歌? 「や」?「や」?「や」?・・とくりかえしたら
♪YAYAYA~ と流れてきました。
懐かしいです。チャゲアスはよく聞いてたけど、この曲はそれほど好きでもないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、
やさしいキスをして/Dreams come true と、
やさしい気持ち/Chara  です。

単純に上手い…、真似できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きは「ヤングマン」です。
みんな踊れると思う。

嫌いは「安来節」。
歌じゃなくて民謡ですけど、すみません。

「夜中ぐらいに終了」って、ちょっと分かりづらいです。
「夜中」っていつ頃なのか、人によって感覚がバラバラですよ。
ぼくにとって夜中は、ちょうど日付が変わる深夜0時ころ。
できれば(数時間ぐらいのズレがあってもいいから)「○○時くらいに終了」みたいにはっきり数字を出して区切ってくれると回答する側は安心できると思います(ニコニコ)。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございます。
夜中の1時~2時半ぐらいの感覚で、やってました。
次から、1時ぐらいと書きますね。

AIKO の 「約束」です。

ファンですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしいキスをして ユーミンが好き。
ユーミンが昔から好きでほとんどの曲は唄えます

矢切の渡しっていう曲は嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒデキのヤングマンが真っ先に浮かびました。
この曲は元気が出るので好きですね。

好きでもない歌の方は思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」
この歌は好きです。

好きでもない歌では、
「ヤングマン」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つはチャゲ&飛鳥の「やーやーやー」(本当はローマ字)

もう一つは「矢切りの渡し」

どちらも特に好き・・・というわけではないのですが、
滅多にタイトルの最初の字が「●」がつく歌で思い浮かぶことがない自分が、
珍しく思い浮かんだので投稿してみました。

(普段歌謡曲、滅多に聴かないもので・・・)

番外編
「八木山ベニーランドの歌」
正式なタイトルは知らないんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=yhKO42pBdq4
に載っていました。

某球団の応援団がチャンステーマとしてこの歌の替え歌として使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹さんの「ヤングマン」です。
いまだに忘れられません、振付も斬新ですし。
好きでもない歌は特にありません。

  • 回答者:YMCA (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマン、西城秀樹です。
年がばれますね(苦笑)
最近動画サイトで昔のアイドル映像をよく楽しんでいるので。
とくに好きというのは浮かびませんでした・・・。

  • 回答者:70年代アイドルは笑える (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実の「優しさに包まれたなら」が浮かびました。

魔女の宅急便の映画のイメージソングになっていて
聞いたことがあったから浮かびました。
好きな歌でした。

嫌いな歌は特には思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
やさしい気持ちで     Superfly
やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
やさしさに包まれたなら    松任谷由実
ヤマトナデシコ七変化 小泉今日子
Ya Ya(あの時代を忘れない) サザンオールスターズ

良く歌うので。


好きでもない歌
やさしい気持ち  Chara

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ好きやねんが1番に浮かびました。
昼間たかじんみたとこやし。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が好きです。
女心ですね~。
カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「ヤマトナデシコ七変化」です。

昔、キョンキョンのファンだったの、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る