すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いい大人なみなさんに質問です。

いい大人なのに「なんて子供っぽい・・・」と思うようなことをしてしまったり考えてしまったりありますか?

どのようなことをしてしまったり考えてしまったのか教えてください。
年齢性別も教えてください。

  • 質問者:はい、子供でした。
  • 質問日時:2010-04-19 10:23:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ベストはどれも思い当たるようなことばかりなので(恥ずかしながら・・・)みなさん全てに差し上げたいくらいだったのですが ついこの間も子供のお子様ランチをほとんど平らげた後なので後ろめたい思いで 匿名のお子様ランチを食べたかった方に
お子様ランチが食べたいは男性女性どちらも考えるようですね~ 他にもみんな思い当たることばかりで^^;
仮面ライダーファンがかなりいたのでちょっとビックリ 我が家でもいい年の息子と父親がファンです^^
また何か質問思いつきましたらお付き合い願いたいと思います。

いや~ww

結構な年ですが、妙にお子様ランチを食べたい衝動にかられる時がありますね。

普通のファミレスなら思わないのですが、洋食屋さんなどに行くとお子様ランチも結構豪華でいろいろ食べれそうに思ったりします

42歳女性です。

===補足===
うわ~w
久しぶりにSoodaに来てベストいただけるなんて~^^

ありがとうございま~す

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっちのほうがよさげに見えますよね!

並び替え:

ペットボトルにおまけでくっついていたりする小物が欲しくて買ってしまうことです・・・。
しかも好きな味に違う種類がくっついていると、取り替えたりします・・・・
帰って来て自分に幻滅。

===補足===
40代女、子供は大学生・・・

  • 回答者:いい大人すぎるおとな (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついやっちゃいますよね。

お子様ランチが食べたいときですね。
子供の頃、外食できなかったので、大人になって食べたくなりました。
無理なんですよね~ショックです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様ランチのほうが豪華な気がしますよね~

長女と次女が美味しそうなタコ焼き買ってきて、呉れなかった事。です。
何故、アザラシにだけ。
56歳、おっさん。

===補足===
奥さんではありません。奥様です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アザラシって奥さんですか?

申し訳ありません!

女の子の前だけは妙にはりきっちゃいます。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人はみんなそうですよ・・・

小学三年の甥っ子の代わりに定期的にゲーセンまで出かけて仮面ライダーのトレカを買ってきてあげてることかな。

40歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に代わりですか?

ヨーグルトを食べた時、ふたを舐めてしまった…。
なんて子供っぽい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついやってしまいますよね!

小学生6年生の女の子のブログを見て楽しんでいます。
書きこみもします。
おとなのより楽しいです。
40代男

  • 回答者:教えて♪ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認めてもいいものかどうか悩みます。

今日電車で私は座っていたのですが
前に立っている女学生2人がジャニーズの「嵐」のことをしゃべっていて
聞こえてきた内容が殆ど分かり 
下向いていましたが 思わず「クスッ」と笑ってしまいました
十代の子と話題が合う私って・・・・

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気は若いってことですよ!

はなくそをほじってます。
33歳おとこ。。

  • 回答者:;¥ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちゃいますか・・・

今日のことです。
友達とサングラスを買うつもりでお店に行きました。
あれこれ試しているうちに
「香港マダムみたい~」
「香港マフィアじゃないの~、ガハハハ~」
「あ、こんどは中国からの観光客みたいだよ」
「じゃこれは?マリック?」

もう延々と50分。
喋らなかったら二人ともお上品奥様風を意識してるのですが、
化けの皮がはがれました。
あ、サングラスはさすがに買いました。
お店に悪くって^^;

女 46才

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガハハ笑いは不味いですね^^;

仮面ライダーの映画を子供と観に行って、自分の方がはまることです。
今年は、5・6月に「仮面ライダー電王」の映画が3本、夏に「仮面ライダーダブル」の映画が1本もあるので、出費が大変です。

  • 回答者:超電王3が楽しみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮面ライダーの初日は大人ばかりだったとか聞きましたよ^^

彼女に、あまえっこしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘えっ子ということはお互いですよね?いいですね~

子供とゲームの交換をして楽しんでます。
妻が呆れています。

40代 男

  • 回答者:次はPS3 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もしちゃいます、。

ケータイのゲームでマジになってしまう事・・・・
電車のなかで必死にゲームをしている私に気がついてなんて子供っぽいと思ってしまう自分がそこにいます。
ちょっと恥ずかしかったりして^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なゲームのつもりが案外難しかったりしてムキになっちゃうのですよね~

ありますね。
10歳の甥っ子に腕相撲をしようと言われると
いつも本気になってしまいます。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐ負けちゃいますね^^;

車で追い抜かれて、追い抜き返して怒鳴り散らしたことです。
21歳男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車内だけならよく暴言吐いてます。顔は笑っていますけど・・・

ご褒美があると頑張っちゃう所。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかったら頑張れません!

お腹がすくと機嫌が悪くなります。
食いしん坊と言うか、食い意地が張っているというか。
食べることに関しては、本当に子供だと思います。
30代 男

  • 回答者:そう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人は皆そうかと思っています。

仮面ライダーを見ながら、子供と来週どうなるんだ?と真剣に話あっているとき。
つい、昨日のことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮面ライダーは大人のファンが多いですよ。

子供とゲームで真剣に勝ち負けで争っていること。
子供と同じアニメとかを見て笑っていること。
45歳男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお父さんな気がします^^

子供達とみんなでよく外食します。
自分がこれって思って注文したのに.子供の選んだ食事が「どんな味?美味しい?」
ってちょっと遠慮がちでつまみます。
子供は不愉快な顔をしてますが..人のが美味しく感じるのだわ~。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい味見したいのですよね。わかりますわかります。

やっぱり報復根性ですねぇ。
人に嫌な思いをさせられたら、自分はそうしないようにしよう、っていうんじゃなくて、同じ思いをさせてやらないと気が済まなくなる。
子供っぽいと思います。
もちろん、その嫌な思いをさせられた張本人に対してだけで、他の人には味わわせないようにしますけどね。

あと、自分の実力というかやったことに対して相応の評価が得られないと、拗ねますw

38女

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も若いころより子供な気がします。

子供としりとりで最初は楽しく遊んでいるのだけど、負けん気が一杯になってくると、相手が同じ言葉が出たかどうかでもめる事があります。

それくらいどうでも良い事なのに・・・・

50歳 男

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それくらい真剣なほうが子供も楽しいと思いますよ^^

3歳の姪っ子と真剣にケンカをして、私の方が泣きだしてしまった時です。。。
母親にも「どうしてアンタが泣くの!?」と驚かれてしまいました。

30代後半・女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情緒不安だったのでしょうか・・・

あります。
小さいこと一緒に遊んで楽しめたり。
30
女性

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですよね~

子供が見るようなアニメ番組を見たり
子供がするようなTVゲームをしていたり
子供が読むような漫画を読んだり
していることです。
でも、大人になっても楽しく
やめられないです。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代ですけど ネトゲ仲間も同年代ですから。

ありますね、それは言葉遣いです。
友人からよく注意をうけます。
どうも年相応じゃないみたいです。
子供じゃないんだからうそ~とか言わないの!って・・・。
20代女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倍の年齢ですけど 言っちゃいます・・・

外でラーメンを食べる時に
無意識に上に乗っている野菜を避けて
麺ばかり食べてしまいました。

苦手な野菜が多いですが
いつも人と一緒の時には我慢して
野菜を先に食べるようにしていたのですが
その日は友達に指摘されるまで気付かずに
麺ばかり食べていて
大量の野菜が残ってしまいました。

「野菜嫌いだっけ?」と言われて
「あっ少し・・・・でも大丈夫」と
最後に野菜だけのラーメンを食べました。

いい大人が恥かしいです。

50代女性です。

  • 回答者:バレちゃった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちゃいましたねw

買物に行くとついついお菓子を買ってしまうことです
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳とってもおばぁちゃんも飴玉買うので きっと永遠同じようなことするのでしょうかね、。

下を向いて歩くときに
10円落ちてないかなぁとふと思うときです^^
子供の頃よくありました
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールのコインロッカーあたりもよくみてました。

手遊びをよくしてしまいます。
暇なときによくしてしまいます。
25の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな手遊びなんでしょう。

子供向けのアニメを喜んで見ていることですね。
でも面白いものは面白いです。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のは子供向けとばかり言えないアニメ多いですよね。

ネットで挑戦できるくじなどに当選すると
それが100円相当であっても大変うれしいです。
しかしよく考えると
外に出て働いた方がよほど効率もいいのに
我ながら子供かと思います。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ ムーンウォークしてもいいくらいです。

娘達が映画に行く話しをしていて、「あー。私も行きたかったー!!」と駄々をこねる。
「買い物にも付いて行きたーい。」「遊んで~」と甘える・・(゜∀゜*)(*゜∀゜)

彼女達も成人してます。一緒に親と遊び歩く歳ではありません。

趣味の範囲を広めて、遊び友達を作らなければぁー

50代女性です。
あぁー孫が欲しい~
     ↑新しい遊び相手?

  • 回答者:駄々っ子母 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

孫と遊ぶだけでなく 面倒とかみたりするかも・・・

今でもカメハメ波は出せると信じてます!
永遠の憧れです。

20代後半男です。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとどこかを破壊できてるはずです。

対戦ゲームをしていて、小学低学年相手に本気になってムキになります。
けんかなんかでも意地の張り合いです・・・。
いつも旦那にしつこいと怒られます( iдi ) だって~・・・。


30代女です。

  • 回答者:負けず嫌いなんだもん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえゲームどいえどもまだ負けてはいけませんよ!

4連になっているお菓子を子供が食べる用に買って来たのに、
「ママと半分こだよ^^」
と言って、分けて食べることです。

「いちごはママのね!」「ママ、一緒に食べよ!」
って言って、何も言われなくてもくれるようになりました。

我が子の方がオトナです^^;

27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいですね~

子供(22歳・社会人)が職場で良くお菓子を貰って帰ってくるのですが
「半分ちょうだい」・・・と毎回おねだりしています。

ほとんどくれるのですが
本人の好物だった場合はくれないので
「ケチ・ケチ・・・」と連呼で言って親の私はふくれ顔です。
情けないですが、美味しそうなので・・・・

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちもいい大人なのにですね^^

ギャンブルで豪邸を建てたという人のインタビューを見て
ああ、ラスベガスに行って大儲けしたい!と思ってしまいました・・・。
たった一人の成功者の陰には、きっと何万人という破産者がいるのにね。
38歳の女です。

  • 回答者:夢は夢のまま (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじみたいなものですよね。

小学校のPTAの役員にどうしてもなりたくなくて(1人一回の責任は果たしました)
子供みたいにおまじないをしました。
毎日念力を込めて当たりません様と・・笑
結構効果があるのか2年連続で免れました

===補足===
忘れました。40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて欲しいです。

ありますね。
とっておいたチョコレートを親に食べられていまい、
かなり怒ってしまったことです。
あそこまで怒ることなかったなと反省しました。
30代 女性

  • 回答者:かか (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついカッとしてしまうことありますよね^^;

いい大人なんですが、とっても食い意地が張っていて
子供に食べられないように、大好きなお菓子を隠しています・・・

情けない大人です・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私もやっています・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る