すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今日は朝から涙腺が弱くて・・・

キャンディキャンディのエンディングテーマ 
「あしたがすき」
http://www.youtube.com/watch?v=OJ-Vpk_8k9Q

これを聴いて朝から涙しています。

当時いちばん好きなアニメでした。
なんか懐かしさと色々な思い出が蘇ってしまって・・・・

皆さんもそんな思い出のアニメのオープニングやエンディング曲
もしあれば教えてください。
ただ懐かしいだけでなく思わず聴くと泣けてくるみたいなのが希望です。
できればYouYubeも書いてくれたら嬉しいです。

いっぱい注文をつけてすみません、よろしくお願いします。

  • 質問者:キャンディス・ホワイト
  • 質問日時:2010-04-19 11:11:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

いっぱい泣けるのがありました。

やはりエンディングに多いなという実感です。

いくつかレンタルで探して見てみたいです!
今から探しに行きます~。

キャンディ・キャンディって、思ってみれば大人の女の物語でしたねー。
スザナを選んだテリィとの別れや、従軍看護婦に行ったフラニーでしたっけ?彼女の決断とか。
私が泣けちゃうのは、ダントツで「フランダースの犬」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Gs3hl7WPnXQ
再放送とかしてますけど・・・、辛くて見れないです。
ネロがいうあの名台詞「パトラッシュ・・・、疲れたろう?僕も、もう、疲れたんだ・・・。」
ああ~・・、打ってて泣けてくる。

===補足===
5個ハートをありがとうございました。
キャンディは、なんとなく最後に
お母さんと出会えるんじゃないか~って思ってたんですけど
そんな有りがちなラストじゃなかったですね。
大河ドラマの風格さえあるアニメです。
ああ~・・・、聴いちゃいましたか!うるる~っ・・、夢に出ちゃうかも!
アニメの中に乱入して、ネロをいじめる大人たちをブッ飛ばしてやりたいです。

  • 回答者:ダメだ、辛すぎる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の子供時代、キャンディはおてんばだけど、心が優しい憧れのお姉さんでした。
なんか夢のような世界を私に魅せてくれました。
あんな女の子になりたいなと夢いっぱいのアニメでした。

この投稿をした時に 「フランダースの犬」も浮かびました(笑)
これも涙腺を緩ませるには充分すぎる作品ですね。
また今聴いてしまって、、、ヤバイです・・・。

補足コメントありがとうございます。
キャンディを超えるアニメに未だに出会っていません。
あんなストーリーどうやって思いつくのか凄すぎます。

夢は全然関係ない平凡な夢でした。
私も乱入してやります!ぶっとばします!
ついでにキャンディにも登場してニールとイライザにデコピンしてやります!

並び替え:

ラ・セーヌの星
http://www.youtube.com/watch?v=aPj3HIqOOFg

朝が来れば消える私。というのが切ないです。
これけっこう辛い話なんだけど、主人公の前向きさにずいぶん励まされました。

牧場の少女カトリOP
http://www.youtube.com/watch?v=V0jriiynWe8

ED
http://www.youtube.com/watch?v=9-7tQ4m4t2s&feature=related

歌詞聴くだけで泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場の少女カトリ 懐かしいです~!
働いてばかりのカトリ お母さんとの再会までの悲しい内容を思い出しました。
ラストシーンを思い出してEDを聴いていたら・・・ウルウル。

一番泣けるのはタイガーマスクのエンディングです。
「みなし児のバラード」です。
泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=DiytzibwMjQ

タイガーマスク、大好きで毎週見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子大好きアニメの代表格ですね。

血が飛び散る映像は正直いうと苦手アニメでした、ごめんなさい。
でもこの曲のインパクトはスゴイです、
当時こんな暗いアニメソングなないでしょうと思ってました^^;

私もキャンディキャンディ好きでしたね~。
↓いがらしゆみこさんのイラストがフルに使われているEDもありますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=OYvjCpaaDMc&feature=related

他は・・・

「宝島」 OP なんだかすごく切ない気分になります。
http://www.youtube.com/watch?v=2-gOZ-mzJNo

「キューティーハニー」 ED このURLはOP・EDと一緒になってますが。。
http://www.youtube.com/watch?v=DPZ7w0D4Fwo

「タイガーマスク」 ED ・・・寂し過ぎる。。
http://www.youtube.com/watch?v=DiytzibwMjQ

「ボルテスⅤ」 ED ・・・泣くものか・・・!!!
http://www.youtube.com/watch?v=pB39ww28okY&feature=related

「若草のシャルロット」 OP  壮大な曲な感じで何故かウルっと。。
http://www.youtube.com/watch?v=MTVuk8yYZTc&feature=related

「星の子チョビン」 OP  森の平和の為なら跳ねて弾んで戦うチョビン。
http://www.youtube.com/watch?v=u-glaBEqZ9Q&feature=related

「レディジョージィ」 OP  いがらしゆみこさんの第二の傑作。これ好きだったんです。
http://www.youtube.com/watch?v=qh62iAGuBv0
「レディジョージィ」 ED
http://www.youtube.com/watch?v=AjrWnFZC-E8&feature=related

「パタリロ」 ED  OPと違いすぎ。
http://www.youtube.com/watch?v=Vvvn0hNHGQY

「ミスター味っ子」 ED  懐かしいあの頃。。。
http://www.youtube.com/watch?v=UCT3obS6HtU&feature=related

「YAWARA!」 ED  たくさんのバージョンがありましたが、これが一番好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=iYjrSV9tcrs

「ピコリーノの冒険」 OP  大杉久美子さんの歌声が素晴らしい・・・!
http://www.youtube.com/watch?v=Yptl3aOBQsc&feature=related

「ポールのミラクル大作戦」 OP  これも大杉さん。早朝に再放送してたなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=gfbLd6LKAYQ&feature=related 

「エースをねらえ!」 ED  OPもかなり好きですが切ないのはED。宗方コーチ・・・!!
http://www.youtube.com/watch?v=r5WBEJuJCYQ 

最近のアニメは全く見てないので古いのばかりになってしまいました。
全てが懐かしくて・・・。あーやっぱいいなー・・と思います^^

  • 回答者:まんがの国 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます! 私も新しいのはわからないのでピッタリです。
全部聴かせていただきました。

また今日も朝から泣いてしまいました;;
レディジョージィ 私も好きでした。いがらし先生の作品は好きです!!
若草のシャルロット これも懐かしさのあまり・・・;;
エースをねらえ 岡ひろみに憧れて部活はテニス部にしたくらい好きなアニメでした。

キャンディ・キャンディOP
http://www.wat.tv/audio/pays-candy-2bi01_2bhyn_.html
キャンデイ・キャンディ・END
http://www.wat.tv/video/pays-candy-generique-fin-13ymf_mcp7_.html
フランスのTVで見たときはなんか感動でした、フランスの子供は完全にフランスのアニメだと思っている所が凄いな!!
リボンの騎士 主題曲
http://www.youtube.com/watch?v=PCG19Cyu_u8
リボンの騎士 リボンのマーチ
http://www.youtube.com/watch?v=Y_-sHkOsv6M&feature=related
冒険ガボテン島
http://www.youtube.com/watch?v=bPYGuCbsi94&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他国のキャンディ初めて聴きました。
海外でも人気があるのは知っていました。
人気が出るのはわかります!

はじめ人間ギャートルズ エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=jpAl_ekcl0Q

元祖天才バカボン エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=-7hXgVghaCs

未来少年コナン エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=uMcxhmZ-Ac4&feature=related

みなしごハッチ  エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=QvcPUnrVgG0&feature=related

ルパン3世 エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=AbiH617OUqk

宇宙戦艦ヤマト  エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=vNimej6Nch8

ガンバの冒険   エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE

デビルマン  エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=JZGJ37IE6ts&feature=related

みゆき   エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=S0Ev55sNi-w&feature=PlayList&p=C6EB2858F1E04B9C&playnext_from=PL&playnext=1&index=29

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~またたくさんのご紹介有難うございます~!
ほとんど知っていました。
バカボンのエンディングってこんなのだったんだと改めて知りました。

ラピュタの「君をのせて」です。
この曲を聴くだけで思い出され、感動にひたれます。

私たちが聞いていた曲を、うちの子供が小学校の合唱で歌っているのを聞いたときはさらに感動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは名曲中の名曲だと思います!
思わず聴きたくなって探しました。
お子さんもこんな感じだったのでしょうね^^
http://www.youtube.com/watch?v=4wEF6KEEpvI&feature=related

私が涙する曲は「小公女セーラ」のオープニング&エンディング曲です。
悲しい気分になった時に聴くと救われます。
オープニングテーマ 「花のささやき」
http://www.youtube.com/watch?v=H_4rPtIiLyQ&feature=related
エンディングテーマ 「ひまわり」
http://www.youtube.com/watch?v=g6xZ7mfo8vs&feature=related

「南の虹のルーシー」のオープニング曲も壮大で素敵な曲です。
オープニングテーマ 「虹になりたい」
http://www.youtube.com/watch?v=XmkGe5FrWiE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小公女セーラ!忘れていました。
これいいですね~!ウルウルしちゃいました。

私はこれ!です
「風のメルヘン」サーカス
http://www.youtube.com/watch?v=vzk0kPweqdI

ずっとタイトルがわからなかったんですが20年ぶりに再会できて感激しました。
子供心にうるうるきていましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーカス懐かしいです
久しぶりに聴きました、グッと来るものがありました。

アニソンは湯水のごとく湧いて出ますので、どこで止めようか迷ったくらい。

「コスモスに君と」--伝説巨神イデオンED
作曲はすぎやまこういちさん。とても壮大で、美しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=XWN4djkDRaE

「時よゆるやかに」-シリウスの伝説ED
こちらもすぎやまさんの曲。壮大&美しいパート2です。
http://www.youtube.com/watch?v=45BRrC7SO9g

「キャプテンハーロック」-宇宙海賊キャプテンハーロックOP
曲はもちろん、歌詞に泣ける。特に2番がイイ。
http://www.youtube.com/watch?v=6noaGi09ifc

「われらの旅立ち」-宇宙海賊キャプテンハーロックOP
男心に、涙が出るくらいグッとくる。
http://www.youtube.com/watch?v=kOBYWUMQ4YA&feature=related

「草原のマルコ」-母をたずねて三千里
坂田晃一さんの曲は、本当に切なく胸に響いてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=TDiWeHNZnSc

「夢を過ぎても」-無限のリヴァイアスED
心の痛みに、苦しくなる。
http://www.youtube.com/watch?v=AldSEPjaUUk

「Birdie, Birdie」-7人のナナED
とても優しい感じ。歌声が、心にまで届いてくる。
http://www.youtube.com/watch?v=C5SZMubxIc0

「未完成協奏曲」-ハーメルンのバイオリン弾きOP
歌っているのは錦織 健さん。「違いのわかる男」です。
http://www.youtube.com/watch?v=3OdK2IxVg7c&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん挙げてくれてありがとうございます。
私は新しいのはわかりませんけど トーマさんの熱意が伝わってきましたよ。
素敵な歌が多かったです。

「草原のマルコ」 ヤバ過ぎます・・・思わずまた泣いてしまいました;;

蒼き流星SPTレイズナーの第2ED「LA ROSE ROUGE」
聴いていると切なくなり泣きたい気分になります。
http://www.youtube.com/watch?v=GTOFNha7dcc

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいいですね~!
絵と歌がぴったりです。

ドラゴンボールのEDテーマ
ロマンティックあげるよ
です。
歌詞が何か子供の頃の無邪気な冒険心を思い出して泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=jgUr3CzKZjE

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも懐かしいですね、私も好きな曲です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る