すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

台所洗剤について質問です。
最近500mlで68円と、とても安い洗剤を見つけ使ってみたらあまり脂っこい食器でなければ全然使えていいのですが、お弁当箱やタッパー、シリコンのおかずカップなどに脂がついてしまうとこの洗剤ではホントに落ちなくて、2回3回洗うのが当たり前になっています。
そこで、アナタのお薦めのお弁当箱やタッパーなどのプラスチック製品の油が気持ちよく落ちる台所洗剤を教えてください。
なるべくホームセンターやディスカウントショップ、ドラックストアなどで簡単に手に入るような種類でお願いします。

  • 質問者:ジョイちゃん
  • 質問日時:2010-04-19 14:37:13
  • 0

並び替え:

私はジョイを使っていますが、結構落ちますよ。

  • 回答者:油汚れに♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュキュットがいいです。

これを利用していますが、

汚れ落ちもよく、すすぎも簡単です。

  • 回答者:うぃえざー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョイがいいです
脂汚れがよく落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョイがいいです
脂汚れがよく落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

泡の力 地中海オレンジの香り
これがお勧めです。本当にその名の通り泡立ちが素晴らしいです。
そして香りが最高!汚れ落ちもいいです。
値段もお手ごろでいい品だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとジョイを使ってますが、いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイベストは「ジョイ」です。
泡立ちと汚れを落とす力、そして何より「水による泡切れの良さ」がキュキュットより上です。

キュキュットもよく汚れが落ちますが、すすぎの差でジョイが良いですねぇ。

この回答の満足度
  

キュキュットです。
泡切れも早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激安洗剤やプライベートブランドの洗剤は、安いけれど汚れ落ちが悪く、かえって不経済ですよね。
私は、ジョイかキュキュットを使っています。どちらも汚れ落ちが良いです。
ホームセンターに行けば、詰め替え用のジャンボサイズがあるので、いつも詰め替え用を買っていますよ。

  • 回答者:リーグ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもキュキュットを使ってます。
色んな洗剤を使ってみましたが、一番油汚れに効く洗剤だと思います。
それに洗浄力が高いのに手荒れの心配がないので、安心して使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も花王の「キュキュット」です。
今はキュキュットのピンクグレープフルーツです。
洗った後本当に「キュキュッ」という感じになりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュキュット クエン酸効果を使っています。

手肌にはあまりよくはありあmせんが、
油よごれがすぐに落ちるので気に入っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はキュキュットを使っています。
簡単に手に入る洗剤の中では、よく落ちると思います。
業務用などだと、もっとよく油が落ちるのかもしれませんが、あまりにもきつすぎて体にも良くないと思います。

  • 回答者:ミナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はキュキュットを愛用してます。
去年の今頃、限定で「桜の香り」が出てて好きだったんですが、今年はなくて残念です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キュキュットが好きで、気に入って長く使っています。
よく落ちると思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はジョイのシリーズがとても好きで使っています。
色も可愛いし。詰め替え用を買ってます
油物食器やタッパーなどよく油が落ちますよ

もっと落ちるのはアイボリーというアメリカの製品です。
売っていないかもしれないですがネットでは買えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョイかキュキュットがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も先日安さに負けて70円くらいの安い食器洗い洗剤を買ったら
ものすごく泡立ちが悪くて沢山使ってしまって
不便なうえに不経済でした。
安いのはダメですね。

やっと使い終わったので除菌ジョイを買って来ました。
少しの量で泡立ちも良いし油汚れも良く落ちますよ!

  • 回答者:さくらひらり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー泡ジョイがとても使いやすくて重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はキュキュットを使っています。
お弁当箱も1度でキレイになるので
使い勝手はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る