すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

宇陀にある又兵衛桜をご存知でしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 20:16:42
  • 0

並び替え:

知らないです。

検索して、
初めて知りました。

  • 回答者:うぃえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、存じておりません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
きれいなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すみません。知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が宇陀に住んでいるので知ってます。
大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニングに使われたところですよね。
http://www.city.uda.nara.jp/04/spring.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知っていますし、3年前に行きました。
とても立派な桜で、その桜の木1本で、沢山の人が
訪れていましたし、テントのお店も出ていたので
驚きました。
その桜の後方には桃の木もあって
両方の花を楽しむことが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。岡山県の醍醐桜は知っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません

有名なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1昨年に「バスツアー」で行ったな
吉野の桜を見た後に、立ち寄った
1本の大きな桜の木です
すぐそばには「桃」の花が綺麗です

  • 回答者:又語 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
聞いた事もないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。初めて知りました。
でも、全国各地に名物になる桜はいっぱいありますよね。
薄墨桜とか、千本桜、容保桜なんか。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に初めて聞きました。
見に行きたいですが、奈良というと、もう桜は散ってしまったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の大宇陀に咲いているしだれ桜ですね。
私は今月の4月8日に又兵衛さくらを見に行きましたよ。
私が行ったときは又兵衛桜はすこし盛りを過ぎていましたが、それでも見事でした。
後ろの桃の木もきれいでした。
私は関西の阪神間に住んでいますが、来年も又兵衛さんに会いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宇陀」も「又兵衛桜」も初耳です。
又兵衛さんが植えたのかな~?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。
この質問で初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ見たことはありませんが、一本桜の名所の1つです。
公共交通機関だと行くのが不便らしいです。

  • 回答者:桜好き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県民ですので、もちろん知っています。
見ごとなものです。
地元では有名ですね。テレビでも出たことがあります。

  • 回答者:NHK (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の宇陀市にある、後藤又兵衛の古木桜のことですね。
1度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです。
桜ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前だけは知っておりますが
どんな桜なのかは詳しく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。
何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る