すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

軽自動車の遅さに我慢できませんか

軽自動車は遅いかもしれませんがそれでも加速はバスや大型トラックよりは速いです。
それでも我慢出来ずにウザくて邪魔でしょうか。

ウザくて邪魔という以前にそういう者は思いやりも無い自分勝手な奴なので自分さえ良ければいいと思っているから、好きなだけ飛ばそうとしてもたまたま前に軽自動車がいて思い通りにスピード出せずに遅いと不満言ってるだけなんじゃないのですか。

本当は軽自動車は特に遅い訳でもなく普通なんじゃないのですか。
本当に遅いなら具体的に加速で何秒、巡航速度で何キロ遅いから遅いと言えるのでしょうか。

  • 質問者:_inu-0004
  • 質問日時:2010-04-19 22:18:30
  • 0

我慢できますよ。
加速は悪いと思いますが、加速うんぬんというのならサーキットにでも行くべきじゃないかと。
多くは一般道路ですから、法定速度で走れば問題なしです。
スピード出せないとかいって文句言う人がいるのですか?
ぜひ、レーサーになればいいのに。
一般ドライバーは、一般道路を決まった速度内で走ることが重要ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぶっ飛ばしている軽をよく見かけますよ。
特に遅いと思ったことはありません。
軽だから遅いのではなく、運転している人によって遅い車がある、と言う事だと思います。
遅すぎる車は、確かに、うざくて邪魔です。
制限速度40キロなのに30で走られたらイラッとします。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車は遅いと思いませんよ。
特に街乗りなんかは、逆に速いくらいで。
流れを乱すほどのスピードであったり、その車の前を走る車がいなくて制限速度を大幅に割るようなスピードで走る車であれば、もう少しスピード出してくれないかなとは思うこともありますけど、それは軽自動車とは限りませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に遅さに苛立ったことはありません。
お年寄りが運転している場合だってあるだろうし、乳児が乗っているから慎重に運転しているのかもしれないし。
周囲のドライバーも、そうやっていろいろな想像を働かせて思いやりを持つことが大事だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では軽が適している
不満な奴は高速のって 果てしなく何処までも飛ばしまくり天国まで
飛んでいけ!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は 軽でも みんなビュンビュン 飛ばしてまっせ!!
ワゴンR とか・・・
私は ファミリアですが、燃費を考えて そんなに急発進しないので、よく(あおられます)

  • 回答者:TokUmEi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る