すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメモリを増設するんですが、ノートパソコンの裏にあるネジを取り外すのにドライバーを購入しようと思うのですが、どんなドライバーでもいいのでしょうか?

  • 質問者:あじさい
  • 質問日時:2010-04-19 22:33:18
  • 0

大体はプラスドライバーの#2です、100円ショップなどのドライバーはこの規格にあっていなかったり、或いは焼きが入っていないのであまりお勧めは出来ません。ノートの場合、更にその下の#1のドライバーが必要な時があります。年中使う訳ではないからそう高額なものを求めろとも言いませんが、ある程度のレベルの物を持っておいた方が後々困らないと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます、メモリー増設の際にはメモリーの金属端子に触れ無いように気をつけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般的なドライバーで十分ですよ。。
磁石付きならなば、ならさらいいでけど。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100均一の精密ドライバーセットをお勧めします。
ねじ穴は、普通のドライバーであけれるようにはなってます。

  • 回答者:静 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一にある精密ドライバーのセットでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのネジに限らず、ドライバーは規格化されています。
ねじの大きさ/形状に合わせて、ドライバーを使用してください。
(何を心配されているのか、よく分かりません)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精密ドライバーの「+」で大丈夫と思いますが、外国製で「*」型のもあるので
実際にノートPCを持参してあわせるのが確実だと思います。

  • 回答者:現品チェック! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る