すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一般的に「美しい髪」とは、どちらですか?
皆様は、どちらがお好みですか?

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

※どちらも切れ毛や枝毛などはなく、傷んでいなく、艶もあるとします。

(性別もお願いします。)

  • 質問者:みかみ
  • 質問日時:2010-04-21 00:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。皆様ご回答ありがとうございました。

私は、会う人から必ず、「髪綺麗~」と、言われます。
しかしながら、自身では本当に、ま逆の髪質に憧れています。

自分はつくづく、「無いものねだり」人だと、わかりました。

性別は、回答者様自身の性別を伺ったつもりでした。
ベスト回答者様のコメントを見て、想定外の性別分けが新鮮でした。
「そっちか~」と、思わず言ってしまいました。。。

女性の髪なら2ですね。
男性なら1です。
女性に間違われるほど美しい男性を知っていますが、
髪は1でした。髪が太いと天使の輪がとても太く輝きも強いです。

  • 回答者:彼が好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

わたしの憧れは、

ふんわり、きれいな方がいいです。


30代の女性。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
です。
20代男性
自分は硬い髪質なので、やわらかい人にあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のほうが美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
「美しい髪」も好きなのもこちらです。
女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②絹のスカーフのように柔らかい

自分が髪が太めで、『柔らかい』髪に憧れるので♪

女性です

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方だと思います。
シャンプーの宣伝に出るような髪は、
どちらかと言うと、このタイプの髪質だと思います。
私自身はどちらかと言うと1に近いので、2の方に憧れます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
です。私が思うきれいな髪はこういうイメージです。
自分が太くてかたくてきれいじゃないと感じているからかもしれません。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
ツバキのCMに出ている女優さんがそんなイメージです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がさわやかそうだと思うのです。

  • 回答者:酒よ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
おとこ・

  • 回答者:」p (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

私は2が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
♂です。

  • 回答者:どすえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。あこがれます。

女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① だと思います。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が美しいと思います。好きです。

フワッと柔らかい感じの髪の毛がステキだと思います。
①は髪が目立ちすぎる気がします。

===補足===
忘れました。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。

1は重そう。
知り合いの子が2の髪質なんですが、本当にサラサラで綺麗です。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が好みです。

  • 回答者:ライバー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
太いのは嫌い

  • 回答者:しょこら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1がいいです。

髪はしっかりしていて豊かに見えるほうがきれいだと思います。

  • 回答者:ななこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいです。

自分の髪の毛・・・太くてこしはあるのですが、くせ毛で縮毛矯正をしています。
それでもテレビのヘアケア商品のCMに出てくるような美しい髪の毛にはなりませんので(涙)

細くてさらさらな髪の毛はあこがれの的ですね。

(40代女性です・・・そろそろ縮毛矯正しないといけない髪の毛になってきました。
髪の毛を洗った翌日は爆発です・・・)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が好きです。

自分の髪が太くて多いのがコンプレックスなので、憧れます。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②がいいですね。

風が吹いたときに、ふわっとした姿を見ると美しく感じます。

  • 回答者:孔明 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番です
女性

  • 回答者:777 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②細くて集まると絹のスカーフのように柔らかい髪
CMで綺麗だなぁ・・・
と思える髪は絹にようなイメージです

女性

  • 回答者:OFF (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

ふわふわが綺麗に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
かな。そして艶があるですね

===補足===
女です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
この文章を見てすぐに女性の美しい髪が思い浮かびました。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
①だと思い感じがしますね。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男で②です。①もいいですが②のほうがなんと言うか女性的な感じがするからです。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が好みです

自分の髪が①なので②の髪に憧れます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬、②かなとも思えたのですが、
①です。

ふんわり柔らかだと物足りなさそうで、
やはりしっかりとコシのある方が、艶もキレイに出そうなので。

===補足===
書き忘れていました。
女性です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

①も綺麗だと思いますが、②のほうがやわらかくて気持ちがいいです。
①はボリュームも出てしまい、髪型が限定されそうです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。


なめらかそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②だと思います。好みの差だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
②の方がきれいに見えるのかもしれませんが、
本当に美しい髪は①だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が健康的な髪だとは思うのですが、好みは②です。
①は、黒髪のイメージ。②は茶髪のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

①は天パも当てはまりそうだから違う気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい です。
見てみたいです。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、
2が好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
男。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

風がふくととっても綺麗で美しそうです。理想的♪


女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
です。
絹のスカーフという表現がとても柔らかで光沢があって美しいイメージを想像させるので
②が好みです。
触ってしっとり肌に吸いつく感じがします。

女性です。

  • 回答者:ピュア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

こういう髪質になりたいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だと思います。

①は重苦しい感じがしますね。


女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
自分の髪が太いので細い髪に憧れます。
女です。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
 ②の髪に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
柔らかくてスカーフのような髪の毛なんて憧れです。
女性

  • 回答者:手触り (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
憧れます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
男性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 「一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい」 が好きですね。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

太くてしっかりしている髪だとまとまりが悪そうな感じがします。
細くて柔らかい髪のほうが風になびいてもきれいだし見た目がよさそうです。

私の髪は細いですがツヤがないのが悩みです^^;

女性です。

  • 回答者:ティモテ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
女です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が健康的ですが・・・

②の方が好きですね。
どうしても、見た目が気になってしまいます。

===補足===
男性です。

  • 回答者:Aya (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!

自分は髪が細くくせ毛なのでサラサラした髪にあこがれます。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 「一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい」が好きです。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
です。しなやかな感じがします。

  • 回答者:安 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
まるで芸術のような美しさと女性らしさを感じます。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番 絹のようなつやがある髪の毛が好きです。

===補足===
忘れた
男子です、すみません

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かな。
さらさらしたイメージがあるから。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのは難しいですね。
私は女性ですが、自分の髪なら
① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
の方がいいです。

もし、自分が男性だったとしたら②の女性の髪に憧れると思います。

  • 回答者:髪は年々細くなるから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しい髪といえば、シャンプーのCMに出てくる、やたらとサラサラヘアーの女性たちが思い浮かびますが・・・
CMを見ている限り、彼女たちは皆
② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
のように思えます。サラサラフワフワしててやわらかそうな印象です。
実際はどうかわかりませんが、大半のCMがそのような印象を与える演出をしているなら、
一般的というか、現代の流行りでは②が美しいとして、もてはやされているように思います。

個人的な好みも②です。
自分の髪が太くて美しくないので、細いのに憧れがあります。
あと、CMに洗脳されている気もします。
女性です。

  • 回答者:剛毛さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は②が好みでしたが、「髪が薄くなったなあ」と感じ始めてから①の方を好むようになりました。髪が太いと薄毛が目立ちにくいので。

女性、最近抜け毛が気になるアラフォーです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人間ですので、
① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
の方が好みですし、美しいと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。あまり細いと髪の毛の感じがしないですし、太いのも固そうですね。
どちらかと言えば、

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

のほうです。

女です

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

こちらの方が美しいと言われる髪だと思います。
そして、絹のスカーフのようにというのが、ポイントだと思います。

①は、昔の日本髪を結っている時代の人だったら、美しい髪だと思います。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

こちらの方が好きです。
フワフワして可愛いです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一本一本太くしっかりしていて、こしがある。元気いっぱい!
です。

こういう女性は性格も明朗活発なイメージがあります。
少数派の意見みたいですけど(笑)。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

①は男の方だと思います。  男性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

が美しいと感じます。


  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が美しいイメージです。

シャンプーのCMを見ても、①より②のように、するすると柔らかく、絹のような艶のあるイメージがあります。
例外として、シャンプーのTSUBAKIは、①のイメージに近いですね。

女性

  • 回答者:クレッセント (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
です。こちらが美しいというイメージです。

①は健康な髪ですね。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 絹のような柔らかい髪がいいです。
  憧れます。自分は①のほうで、人の3倍は量もあり扱い難いからです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 絹のスカーフのような髪

元気いっぱいはキレイな感じではないですね。ツンツンしてそうです。

===補足===
すみません 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。2が好きです。
細くて柔らかいのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。

個人的には②の方が好きです。
絹のスカーフという表現が魅力的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 一本一本細く、集まると絹のスカーフのように柔らかい。
が好みです

でも一般的に美しいのは1の方だと思いますね。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ほうが美しいと思います。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る