すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京在住の33才の男性です。。。最近電車に乗ったりパソコンをしたりすることが多くなった様になりました。。それと共に最近よくわからんけど 「吐き気」 がたまに出てきます。。。なにが原因かよくわからないのですが、体調が悪いのです。。。。こんな事は今までなかったのですが・・・みなさんこんなこと経験したことがありますか???またその様なときどうやって克服しましたか???良い方法があれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 00:45:49
  • 0

並び替え:

電車の乗ったまま、

画面を見ると、

軽い乗り物酔いになります。

下を見たり、

画面を見るとなりがちです。


電車の中では景色を見て、下を見ないようにしています。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンは、長くやっていると疲れます。ストレスもたまります。
あまり、集中して長時間やらないでください。
最近は、気候の変化も激しいので、疲れないようにして体に
気をつけて下さい。
バランスの良い食事と、睡眠が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔ってしまうのでは?
たとえぱ車の中で本を読むと気分が悪くなって吐きそうになります。
なのでしらぬまに酔ってしまっているのだと思います。
時間を半分にしてやって見て少しずつ時間を延ばして行くということにします

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
しばらく寝てましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCのしすぎだと思います。
少し時間を減らしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的にきているのかもしれません。
私もあります。
メンタルクリニックなどで受診したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大雑把に言えば現代病。
私も度々あります。
パソコンでの眼精疲労・肩こり・睡眠不足・ストレスetc・・。
ご質問時間が深夜0時過ぎ かく言う私も 3時に目が覚めてそれからずっとパソコンを・・・^^ 身体にいいわけないですね。 少し吐き気がしてきました。
快眠・快食・適度の運動  お互いに気をつけて 快適ライフと行きましょうね。

  • 回答者:みこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはPCの使いすぎでは?
電磁波を浴びすぎるとよくないです。
PCメーカーの会社では、会社内でにそのためグリーンを多くしているところも多いです。
なるべく緑の多い場所で、休憩するよう心がけてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「テクノ・ストレス」とかはパソコンに向かい過ぎると症状が出ますよ。
パソコンから発せられる電磁波を浴びすぎると体調を崩します。
あと、パソコンと無関係ですが、この季節は新人も入ってくるし職場の環境変化が激しいです。
そういう環境変化に体調が適応し切れずに振り回されているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は肩こりで吐き気をもよおすことがあります。
PCも外出した帰りなどにもか吐き気をもよおすことがあります。
肩をもんでもらったり、PCをしているなら長時間続けないとか
できることならPCしないとかするとそうなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

眼精疲労じゃないですか?
PCの画面の見すぎでなりますよ。
私はアリナミン飲んだり、胃薬飲んだりして対処してます。
一番は休息が大事だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る