すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なんだか、食欲も制作力も夏ばてなのでしょうか?沸いてきません。
ささっと出来る1品料理の夕ご飯おかず、アイデアを分けて下さい。

  • 質問者:おかず、どうしよう?
  • 質問日時:2008-07-28 15:22:37
  • 0

並び替え:

私だけでしょうか・・・

食欲のないときは
からしめんたいこ。で決まりです!

おかずは焼き魚と酢の物、ところてんやもずく酢。
(旦那に辛子明太子とごはん味噌汁のみではかわいそうなので・・・)

酢の料理は食欲ない時おいしいですよね。

旬のきゅうりを作って酢の物をまとめて作って3日ほど
食べますよ・・・・・・・
酢は日持ちがするし簡単です(ノ∀≦。)ノ

  • 回答者:てそがりちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレー味は食欲増進に最適♪…なのは私だけでしょうか…?(笑)

残った肉と茹でたお野菜をカレーパウダーとマヨネーズであえてご飯と一緒にさっと炒めて出してしまう…私のオススメは茹でたキャベツを細か刻んでご飯のかさましにする事です♪マヨネーズで炒めるとどうしてもカロリー高めになってしまうのでその分食材を工夫したりしています。
マヨネーズ苦手な人は刻んだにんにくを炒めて香りをだした後に炒めてもいいと思います♪

  • 回答者:ほめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にビン詰めのなめたけをたっぷり掛けて食べたら美味しいですよ。

  • 回答者:FF (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

永谷園のテレビコマーシャルをさらにパワーアップして、猫まんま麦茶バージョンはいかがでしょうか。

レシピ;
(1)どんぶりに1杯分の冷や飯を盛る。
(2)その上に、好きな分量の鰹節をかける。
(3)さらにその上に、冷えた麦茶を適量かける。
です。

  • 回答者:篤姫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の私の夕食は、
ご飯に、大根すりにかつおを
混ぜて、醤油を少し掛けた物を
入れ、かき混ぜて。
おかずは、サバの干物が半身
有りますので、それを焼き
後は、マカロニサラダが少し
残ってるので、それで食べます。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る