すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

既婚者でブログをしている方に質問です。

ブログのランキングなどで上位の方のブログだとお子さんの写真をバンバン載せているものがよくあります。
可愛いなと思うのですが、もし自分だったら載せいないなーなんて思ってしまいます。
誰が見ているか分からないですし、不安ですよね。

自分の写真を載せていますか?
旦那さんやお子さんの写真を載せていますか?
どの辺りまでプライベートな予定などを書いていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 02:29:17
  • 0

ネットの怖さを知らないブロガーが多いんですよね・・・。
私はいくつかブログを開設していますが、住んでいる場所も掲載しないようにしているし、自分や家族の写真や自宅の写真なども一切載せていません。
時々、ガーデニングコーナーの植物を載せる事はありますが、周囲の状態が絶対に分からないように加工しています。

ブログのプロフィール欄では、現在の住まいや出身地・家族構成など堂々と公開している人も多いですよね。私は、個人が特定されないとしても絶対に公開しません。

プライベートなことを載せる際は、どんな買い物をしたか・どんな場所に行ったか・・・くらいですね。店名等も絶対に載せないし、これからの予定も絶対に書きません。

  • 回答者:慎重派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

載せないです。どうしても載せる場合はモザイクしています。
子供の習い事は書いています。地域は判らないようにしています。
店の名前などは載せない。子供の年齢は話の流れでばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の写真は、たまーに「スペシャル」で乗せます。

家族は載せません。 出かけ先等も場所名等は書きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の映り込んでいる写真は使いません。
但し、人ごみなどで不特定多数が極小サイズで判別不能の場合は
景色の1つとして載せることは有ります。
プライベートについては詳しく調べて頂ければわかる…といった感じで、
興味の無い人には分かり辛いような内容になっていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の写真も家族の写真も載せません。
年齢性別ぐらいしか書いてません。

  • 回答者:ライバー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の写真も、家族の写真も載せません
悪用される危険性があります
その日起こったこと、風景や料理の写真くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の写真も子供の写真も載せないです。
愛車は載せましたがナンバーは隠しました。
プライベートのものを載せて他で利用されるほど怖いものはないですよ。
なので載せるのは短絡的だと思います。
まして子供など載せられたら嫌でしょ。
世間は広い様で狭かったりするので。

芸能人でしたら自分の写真は人は誰か知っているので宣伝広告のひとつになりますので好きにしたらいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは載せてないです。
プライベートのものは載せていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の顔はモザイクを掛けても載せないですね。

勿論、家の周りの風景も載せません。

載せるのは飼っている猫の写真ぐらいです。

予定なども、なるべく書かないようにして予定が終わってから書くようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の顔や体は一切掲載していません。
住んでいる付近の風景なども掲載していません。

家庭内で起こる、ごくプライベートなことは載せています。
購入したものの写真、その日に食べたもの・・・がメインです。

  • 回答者:恐ろしくて・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の写真も家族の写真ものせてません。
趣味の琴を中心に書いていて、家族や生活などの
プライベートなことはほぼ書いてないので既婚者であることも
気がつかれてない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の写真、家の近くの風景などは一切載せません。
どこで誰が見ているかわかりませんからね。

またプライベートな予定も載せません。
終わった後に「ディズニーランド行ったよ」なんてことはありますが、事前に載せることはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生児のうちなら顔も変わるし、まあ少しなら良いかな?とは思いますが
私は基本的にそのままでは載せていません。
載せても、顔をモザイクやペイントなどで隠します。横顔でも隠してますね。
後姿は何もしませんが。

ですが、ブログではないですが、mixiの日記では
マイミク限定で子供のみ顔は何度か載せた事はあります。

予定はあまり書かないです。
どちらかと言えば、どこどこに行ってきましたと過去の事を書く事が多いです。
予定を書くとしても、細かくは書かず、ただ旅行に行く、ドライブに行くくらいだと思います。
既に行った事を書くならば、詳細を書く時もあります。

  • 回答者:スウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も含めて家族の写真は絶対に載せません。
こんな世の中なので、怖くてたまらないです・・。
プライベートは食事関係が中心です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も家族も写真は顔をスタンプで押して
ファン限定で載せてます
記事も細かい内容はファン限定にしてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は既婚で子供はいないのですが、自分はもちろん、主人や家族、友達等の写真は基本的には載せません。
もし載せる場合は顔にモザイクをかけたり、塗りつぶしたりします。
「服装などから個人が特定できるかもしれない」と思う時は画像をモノクロ1色にします。
また先の予定に関しては一切載せません。
もう既に終わったことだけ記事にしています。
何があるか分かりませんし、用心に超したことはないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は写真を載せたりはしていませんが、
ファン限定って言う機能があるブログで何度か子供の写真を載せました。
子供も大きくなってきたし女の子っていうのもあるので最近は写真はもちろん
細かい予定や場所の特定されるような記事は書いていません。
狙われるようなことはまずないとは思いますがどんな人がいるかわからないですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は有名人でもなんでもないので、自身や家族、知人に至るまで、顔出しは一切しないです。
そこまでやるのは、やっぱり不安です。
でも、後ろ姿だったら載せたことがあります。
サングラス姿だったら……これは迷うところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る