すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って半年の彼氏がよくおならをします。
外ではしないのですが、家では食事中にも気にせずおならをするのですごく不快な気分になり食事をする気がなくなったりします。
親しき中にも礼儀ありだと思うのですが、おならをまったくするなというのは生理現象ですしかわいそうだなと思うのですが・・・。
みなさまはどこまでのおならなら許せますか?

  • 質問者:たまこ
  • 質問日時:2008-07-28 16:31:42
  • 1

私の夫もよくおならをします。まあ気を使ってないっていうのは家族としてはうれしいけど、食事中はいやですね。
育った環境によって、していいことと、そうでないことって微妙に違う場合もありますので、自分が嫌だと思ったときには言うようにしてます。
食事中のおならはいやですねぇ。。。
うちは食事中のおならはNG、あとは車の中とかは、したときに窓を開けてくれるなら許してます。ほかにも車中の月賦はいやですね。

  • 回答者:らく (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、育った環境が違えばおならに対する考えかたも違いますよね。
彼は私がおならしたとしても気にならないからしれくれていいとは言うのですが・・・。
車中のおならも確かにイヤですね。
彼に一度話してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

我慢していたけど、プッと出ちゃった。くらいなら許せます。
何年も一緒にいたら、時にはそんなこともあるよね。くらいの頻度です。
我が家の男子諸君もブーブーブーブー、遠慮会釈無く屁をこきまくっていて、本当に不愉快です。食事中なんて、論外ですよね。

  • 回答者:困ったものだ (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないでするのは 相手に対して失礼ですよね。

私は 私の前ではしないで。  って言っています。

  • 回答者:乙女 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外と食事中以外は許せます。

  • 回答者:milk (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外ではせず家の中だけというのなら
自分に気を許している証拠なのでOKです。
ただ、食事中は許せません!

  • 回答者:食事中は絶対ダメ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事中は我慢してほしいです。
それ以外は気にしません。
にぎりっ屁は嫌ですね。

  • 回答者:popo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこまでのおなら....は..臭くないのなら大丈夫。
臭かったらドツきます(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「もぉ~」とかは言いますが、
基本的には、許しますね。
気を許してくれてるのかな?と思いますし。
でも、マナーも少し考えて欲しいですね。

  • 回答者:rw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那のおなら、基本的に気にしていません。ほとんど無臭で派手な音しかしないので、ああ、したんだな、くらいにしか思いません。
私もぷうぷう出しますので、お互い様です。旦那もたいして気にしていないようです。
一応食事中なら、一言侘びいれてもらえば許します。

でも、強烈に臭かったら・・・、食事中だけは勘弁して欲しいかな。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して半年ですが、結婚3か月くらいから私の前でおならを
するようになりました。
家の中だけなので特に不快感はありません。
私も家の中では主人がいてもするので、お互い様かなと思っています。
彼氏さんがおならをするのは、たまこさんに心を許してるからでは?

  • 回答者:まろんまろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、私は食事中でもしたくなったらしてるかも・・・。
我慢しておなか痛くなったらおいしく食べられないし。
夫は何も言わない人ですが、私もせめて席をはずしてするくらいの配慮は必要かもしれませんね。
でも彼氏さんはあなたに気を許してるんですよ、きっと。

  • 回答者:みなみな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事中は失礼な話ですね。それは嫌です。うちは結婚して7年になり、お互い気を使いあった間柄ではありませんが、おならだけはお互いの前でしません。別にされても構いませんが、本人が人前ですることに抵抗があるんだと思います。たまに、プってでちゃったならかわいいと思いますが、片尻上げてブゥーとされたら、ちょっと・・・。

  • 回答者:グル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何気に初のオナラを聞いたときは嬉しくなかったですか?
心許してる証拠ですよ。
でもさすがに食事中は怒りますね。

  • 回答者:gj (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事中はきついですね...
おならはしょうがないですが食事中と車の中はNGだと思います。

  • 回答者:Boo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外ではしなくてあなたの前でするということはあなたに心を許している証拠です、彼のおならがいやということはあなたは彼のことそれほど好きではないのではないですか。ほんとに好きなら「あばたもえくぼ」ですよ。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にトイレでして貰うのが一番いいと思います。
家ではそうしています。

  • 回答者:やっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋以外でしてもらうようにお願いしてみるとか^^
くさいの嫌ですもんね^^;

あ、私は、彼がしたら怒るかなぁ。
彼は、上品なのであまりしないけどっ。

  • 回答者:ぽぅ~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
私達は二人でぶ~ぶ~ やってます。

その後は・・・二人で笑ってます。

実は。。私の実家の両親も同じで・・・
「おならで返事しないでよ~」とゲラゲラ笑うタイプです。

たまに彼から「ちょっとひど過ぎない?」と言われちゃったりします。
言われた時はちょっと反省します。

たまこさんが不快ならどうしても許せない時を彼に言ったほうがいいですよ。
逆に彼はどうなんでしょうね?
おならをする彼女は嫌いなのかな??

  • 回答者:我慢は禁物 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は平気だけど、ひとのはいやだね。
野菜中心の食生活にしたら「おなら」大量にでたよ。
多分、彼の10倍ぐらいは出るような感じ。

あまりに多いので、
善玉菌増やすと減るかも知れないので「乳酸飲料」など増やしたら
すこしは少なくなったね。

食生活で改善できるかも知れないので
チェック、研究などして、改善してやってくださいね。

  • 回答者:paco (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おならはしてもいいけど匂いによって許せるか許せないかが変わってきますね。
私の旦那も付き合い始めから平気でおならをする人(外ではしません)でしたが、落ち着いてるのかなぁなんて思って、不快には感じませんでしたが、結婚して出産してからは匂いに敏感になってしまい、許せないときがあります。
嫌であれば1度言ってみては?きっと気をつけてくれないだろうけど。。。

  • 回答者:ぷー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る