すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

お勧めのファイル共有ソフトはなんですか!
ウィルスソフト使用していれば安全なのですか?

  • 質問者:のんたん
  • 質問日時:2010-04-21 21:59:22
  • 0

並び替え:

ファイル共有ソフトで安全といえばTorrentでしょうね。

Linuxや公式サイトからの音楽ダウンロードも、さらには公式なオンラインゲームのデータもTorrentでダウンロードすることもありますよね。公式にアップロードされたファイルをダウンロードするぶんにはウィルス対策ソフトだけで大丈夫です。

違法にアップロードされたようなファイルなら危険でしょうね。
P2Pのウイルスにはほとんどウイルス対策ソフトは反応しません。
これは嘘の話ではなく本当の話です・・(怖い怖い)

ファイル共有ソフトは断然Torrentです♪

  • 回答者:安全第一主義委員会副委員長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

winnyでしょ。
簡単だし最近はあんまり監視も厳しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンロードのスピードとWindows・Mac・Linuxの互換性を考えるなら「LimeWire」
http://www.limewire.com/ja/download/?404
シェアウエアも有り、人気が出て来ている様です。

取り扱いが楽なのは「Cabos」だと思います。
http://cabos.sourceforge.jp/index.html.ja
ポートの開放が不要と言うか、自動で行ってくれるので楽チンです。

何れも スパイウェアやアドウェアは一切含まないソフトウエアとは言われています。

さて、実生活でどんなに複雑な鍵を取り付けたとしても、
泥棒が入る確率がゼロにならないのと同様
対策を講じても、ネットに繋いでいる限り
限り無くゼロに近付くだけで絶対安全とは言えないでしょう。

当然、ファイル共有ソフトを利用するなら、最低限「アンチウイルスソフト」は必要です。
更に、心配なら「極窓」などの拡張子判別ソフトでチェックするのも良いと思います。
http://www.55555.to/
勿論、「spybot」や
http://www.safer-networking.org/jp/index.html
「SpywareBlaster」で
http://www.altech-ads.com/product/10001079.htm
スパイウエア対策もすべきだと思います。

尚、ファイル共有ソフトそのものは違法ではありませんが、
ファイルに著作権の問題が発生する場合が有りますので、ご利用はお気を付けて!

  • 回答者:「WinMX」 が懐かしい・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CABOSかんたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わなければ直ちにウイルスに感染します。
なのでウイルスソフトは自分の親しい関係の人にもウイルスを移さない為に
必ず必要なソフトですよ

必ず安全ではないですが.古いウイルスはシャットアウトします。
新種のウイルスでしたらウイルスソフトを抜けて入り込むようなものも出たらどんな強力な
ソフトでもアウトでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも Share を思い浮かべました。
ウイルス対策ソフトは必ずしも万全ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Share
アンチウイルスソフト使ってても未知のウイルスもあるので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る