すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ジェットコースターに慣れる為にはどうしたらいいですか?ディズニーのセンターオブジアースにさえおびえます
決して心臓が悪いわけでもなく健康なのりですが、乗りたい気持ちはあるけどすくんじゃうんです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-22 00:52:46
  • 0

並び替え:

確かに怖いですね。

私も怖いもの苦手なのに、
いつものります。

友達と一緒だったらちょっとは違います。

後は目をつぶっています。

  • 回答者:おまつり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れるには何回も乗ることじゃない?
ウチは小さいころからバイキングとか1人で乗ってたしw
定期的じゃなくても、何回も繰り返し乗ればこつとかわかってくると思うよ☆
ウチのこつは怖いときは目をつぶる・足で踏ん張る  ぐらいかな?

センターオブジアースすっごい好きだった!!
ってかウチジェットコースターなんでも乗れるw
でもこれは小さいころからの慣れなんだw

  • 回答者:アメリカン☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なれれば大丈夫

目をつぶってね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を踏ん張って、お尻を少し浮かせる様にすると怖さが半減します。
そうして慣れていけば平気になるかも!
ちなみに私はこれでビッグサンダーマウンテンを克服しました!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーと、慣れたらおもしろくないと思うよ。

逆に心臓がどきどきして毎回たまらん!ってのが正解だと思う。

怖くもない、全然平気、って人は何が楽しくて乗るんだか。

  • 回答者:じよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
彼女が好きなので乗れるようにしようと思い
最近、久しぶりにジェットコースターではありませんが
遊園地のスピード系の乗り物に試しに乗ってみました。

ジェットコースターはやはり上から下に落ちるときが怖いんですよね。
私がその乗り物に乗ったときも上から下に降りる動作があって
ちょっと怖いななんて思っていたのですが、
気づいたことがあるんです。

上から下に降りるとき、下(地面の方)を見ているより、
上(空の方)を見ているときのほうが体に対する不快感が軽減されたんです。
なので次にコースター系の乗り物に乗るときはこの方法を試してみたいと
思うのですが、質問者さまもお試しになってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高速をスピード出して走ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車持ってません・・・

数こなして慣れていくしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊園地の回るコーヒーカップから始めて遠心力に慣れる。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは子供向けのジェットコースターから始めて、だんだんと高低差が大きいのに挑戦していくといいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る