質問

終了

もうじき携帯の保存できる内容量がいっぱいになりそうなのです

機種はドコモのP03Aで保存容量は70Mバイトとのこと
なのでSDカードを買って移動させたりして空きを作ろうと思うのですが…

サイトから画像保存で取り込んだ待ち受けは保存先をSDと選べばSDに保存されるんですよね?待ち受けにしたいときは本体へ移動しないと使えない?

サイトから音楽をSDに保存して聞く場合も本体に移動しないとダメ?
それともSDオーディオなるものが必要?iモーションとかも?(ちなみにパソコンから音楽とか画像とかどうのこうのは関係無いです。あくまで携帯のみの話です)

つまりSDに保存されてる待ち受けも音楽もわざわざ本体に移動しなくても使える(聴ける)ということですか?
なんせ初めてなもんでこういうことよくわからなくて…説明書もちんぷんかんぷんな感じです(^^ゞ 面目ない
色々教えていただけるとありがたいですm(__)m

ちなみにSDオーディオってどんな時に必要なの?2GBでも結構保存できます?

質問ばかりすみません
わかりずらくてすみませんm(__)m どうも上手く説明できなくて…(--;)
上手く伝わってればよろしいのですが…

===補足===
パソコンは一切関係無いです。あくまで携帯のみでの質問です。あしからずm(__)m

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-22 02:11:03
  • 0

MicroSDは携帯のメモリーエリアを広げるために存在します。あなたのしたいことはSDカード購入で間違いなくできるでしょう。特に音楽情報はメモリーを食いますから、SDカードの保存しないとあっという間にパンクしますよ。本体に移動しなくても「フォルダの選択」で聞けるようになります。
待ち受け画面も「フォルダの選択」と言う項目があるはずで、そこにSDカードがあれば「本体−SDカード」とメモリーの位置を選択できますから、そこで保存してあるフォルダを指定すれば例えばSDに保存した写メを待ち受け画面にできたりします。
SDカードも随分安くなりましたが、売っているお店で価格に極端な差がでます。入りにくいかもしれませんが、パソコン専門店に行ってみてください。うまくいけば市価の半額ぐらいで買える場合があります。自分の場合2GBで500円でした。もっとも娘にあっという間にとられましたが・・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます、安価で手に入ると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とてもわかりやすい回答で安心できましたありがとうございました。

並び替え:

>サイトから画像保存で取り込んだ待ち受けは保存先をSDと選べばSDに保存されるんですよね?待ち受けにしたいときは本体へ移動しないと使えない?
はい。待ち受けにしたいときは本体に移動しないといけないと思います。
あと、サイトからダウンロードしたものは著作権保護さえかかってなければSDへ移動できます。


>サイトから音楽をSDに保存して聞く場合も本体に移動しないとダメ?
本体に移動しないでも大丈夫だと思います。私もP906iを使ってますが容量上の関係でSDに保存して再生しています(少し古いですが^^;)


>それともSDオーディオなるものが必要?
たぶんWMAに対応してると思うので、専用のUSBケーブルを買ってパソコンに接続すれば転送はできると思います(たしか、説明書に書いてあったような・・・)
>iモーションとかも?
iモーションでも大丈夫です。ただ、この場合はパソコンにてiモーションに対応した形式に変換する必要があり少しめんどくさいです。出来るのであればUSBでパソコンに接続できる方法の方がいいかと思います

>SDに保存されてる待ち受けも音楽もわざわざ本体に移動しなくても使える(聴ける)ということですか?
↑に書いたものでわかると思うので省略させてもらいます

>ちなみにSDオーディオってどんな時に必要なの?2GBでも結構保存できます?
SDオーディオは最近あまり聞かないですが、主にパナソニックの音楽プレーヤーによくつかわれていた形式で今はWMAが主流かなと思います
ちなみに2GBでは1曲当たり4MBだとして約500曲入るんじゃないかと思います(SDに音楽のみを入れた場合)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になる回答でわかりやすかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る