すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

壊れたノートパソコンの買取について教えてください。

液晶のバックライトかインバーターの故障、もしくは液晶とキーボード部分の
接触不良により、画面が暗くなってしまい、パソコンは起動しているけれど
画面が見えなくなってしまったパソコンがあります。

SHARPのMebius『PC-CB1-M5』で、容量や機能などはあまりよくありません。
パソコンの付属品(説明書等の書類含む)は全て持っています。

このような状態のパソコンでも、買取してもらえるのでしょうか?

  • 質問者:パソ君
  • 質問日時:2008-07-28 17:04:39
  • 0

並び替え:

交通費のことなど考えると、オークションに出した方が良いと思いますよ。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得たい金額によりますがtmuniさんの線でしょうね。
付属品が結構魅力かもしれませんよ。
箱まであれば、結構受けはいいと思います。
そこのところきちんと写真に入れましょう。

金額的に未練が無ければ、1円スタートで出すと、同型機を探している人がいたりして、白熱することがあります。
ただし、後腐れ無くしたい場合は、根を落としても「ジャンク」指定でしょう。
オークションに慣れていない場合は、そこのところ免責にだけ注意しましょう。

  • 回答者:スピアーノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完動品で2万から3万ですので、ジャンク品だと3千円くらいなら業者も買うと思います。

  • 回答者:ゴールド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買取りというより引き取りという感じになりますが大丈夫だと思います。
HDDは念のため外した方がいいかも??

  • 回答者:062 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パソコン 引き取り」というキーワードでググって見たら無料引取りをしてくれるところが沢山見つかりましたよ。
通常だったらリサイクル料3000円が掛かるところが宅配代で引き取ってくれますから、買い取ってもらったようなもんですよね。

  • 回答者:みーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料でよければ、ジャンクを扱っているショップで引き取ってもらえるかも。
有料で処分するよりは良いですね。

  • 回答者:まぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れていても部品がなくても1円でなら買取してくれるところならあります。このまえ期間限定で家電、IT機器の1円買取の広告が入っていたので、壊れたプリンターを1円で買い取って貰いました。レアメタルや銅を回収するので壊れていても構わないそうです。処分したいのであれば無料引取りのところは探せばあると思います。(たいてい送料自己負担ですが)

  • 回答者:どこふく風 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、PCを売りに出すのは危険だと思いますよ。中古PCから読み取った情報が売り買いされている世の中ですから。

  • 回答者:売らない人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待できませんが、だめもとでオークションに出してみるのも手かもしれません。
もしかしたら、部品取り用にほしい方がいるかもしれません。
ただ、このスペックだと・・・

  • 回答者:tmuni (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、無理でしょう。
タダで引き取ってもらえば良しです。

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのにお金がかかる時代です。画面が移らないパソコンの買取は無理でしょう。

  • 回答者:ヨンコ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る