すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母の日の贈り物は何をしますか?

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2010-04-22 11:51:14
  • 0

並び替え:

花とお菓子ですね。
色々悩んだ末に、ありきたりなものに落ち着きました。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れて住んでいるので、毎年かにとほたてなど海の幸を
送っています。
家族で楽しめるし花よりだんごだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花とケーキが定番です。
いろいろしたこともありましたが
今はそれで落ち着いてます。

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母が行きたいと言っている、

レストランで予約して一緒に食事です。


母の好きなものを。。。と思っています。

  • 回答者:おまつり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのケーキ屋でショートケーキを買うつもりです。
みんなの分を買ってみんなで食べるのがプレゼントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は食べ物のほうが好きなので、食事に行きます。

自転車なので暖かく良いお天気になるのを待ってます。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はミニバラの鉢植えとフルーツの詰め合わせにします。
毎年のことなので悩みますよね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションをモチーフにした御菓子のセットです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器をあげる予定です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服をプレゼントします。
一緒にお店に行って母に選んでもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

85歳過ぎているので、現金10000円にします。
自分の好きなように使っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションの鉢植えにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に食事に行って欲しいというので、食事に行きます。
もちろん、支払いはするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番になってしまいますが、花を贈ります。
後はケーキを持って実家に行きたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニでケーキでも買って渡そうかな。
男の子供が母親に贈るプレゼントなんて、せいぜいそんなもの。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいショートケーキを持っていこうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家には、そのような風習はあまりなかったので贈ったという記憶もありません。

そして、今、母は老人保健施設に入ってもおり、特にプレゼントの予定もしていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャディのカタログギフトを贈ります。

この回答の満足度
  

いつも母のほしいもの聞いて一緒に買い物します
今年は日傘です
そのあと食事します

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は靴を贈ろうかなと考えてます。
あまりにもありきたりなものでは母親も感動がないだろうし、ちょっと趣向を凝らすつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花の寄せ植えか何かとお菓子の詰め合わせ

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションに拘らず綺麗な花束にしようかと思っています。

白内障で近々手術をするので綺麗なものを見せてあげたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーション です。。。。

  • 回答者:。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと豪華な食事をプレゼントしようと思ってます。
プレゼントといっても私が一緒に食べに行くんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、現金にしてます。
好きなことに使って欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションをつけて
ブラウス を贈るつもりです。

毎年、贈って喜んでもらえるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションです。
毎年同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つきなみですが、エプロンです。
工場で働いてるので喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着を送ります。
つかえる物を送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品券かフラワーギフト券を贈る予定です。

  • 回答者:lZa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイーツをネットで注文する予定です。
現在生キャラメルケーキか壺プリンかで悩んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタログギフトを送って好きなものを選んでもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で外食です。 ささやかなパーティー(?)を行います。
家族みんなで盛り上がって、母への感謝を表現します。

  • 回答者:匿人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションが定番ですが、去年は低反発枕をプレゼントしました。
あとは台所用品などが多いです。
今年はケーキとかにしようかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日には毎年「ケンタッキーフライドチキン」を贈ると決まっています。
母親の大好物です♪
還暦を過ぎてもお肉が大好きだなんてスゴイ!!
80歳を過ぎた祖母もフライドチキンが大好物です♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションの鉢と、抹茶お菓子のセットにしました。
楽天で購入です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものを贈る予定でうs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションの鉢植えと何か美味しいスウィーツを贈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉢植えの薔薇にしようと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の母にはどら焼き、主人の義母にはパジャマにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリザーブドフラワー!!

見た目は、生花と変わらないのに
3〜4年も持つんです。
ドライフラワーより可愛いし、おすすめです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、母に欲しいものを聞いて贈っているんですが、
今年は水中ウォーキング用の水着が欲しいって
言っていたので、母と一緒に選びに行こうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品です。

昨日、ドクターシーラボから株主優待が届きましたので
それになります。贈り物がばれているのでサプライズは
ありませんが、喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の詰め合わせと緑茶(ちょっと高級)にしようと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分いつもどうり、花です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金です。
本人の希望だから。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーション
シンプルな形の、年寄りくさくない色合いのチュニック
(70代後半ですが、本人に似合うギリギリのラインで悩みます)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族でお寿司を食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花が好きな人なので毎年可愛い花が咲く植木を贈っています。
今年もそうする予定です。

この回答の満足度
  

例年は乾そばや雑穀米などを送っています
今年は夫の兄弟の結婚式が4月にあるのでフォトアルバムにして送ろうと思っています

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今流行のゲルマニウムローラーです
ほしいほしいといっているので。
12000円くらいのものを買いました
効果あればいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花束と和菓子を送る予定です♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプロンをプレゼントしようと思い購入済みです。

当日は、手作りのお料理を作って一緒に食べようと思っています。

  • 回答者:むすめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日介護をしてます。
一年中
母の日です。

なので、
玄関にカーネーションを飾るくらいです。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは御馳走してもらいますが
食事代を出します。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行をプレゼントします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントは赤いカーネーションの花です。
私の母はもうかなり前に亡くなりました。
でも母の日にはいつも兄弟で墓参りに行きます。
赤いカーネーションを墓前にそなえます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉旅行をプレゼントします。
毎年恒例になっています。

  • 回答者:一泊 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花とお菓子の詰め合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも「何も買わなくていいから」言うので
食事に連れて行きます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をごちそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母はお酒が好きなのでビールとおつまみでも買ってやろうと思ってます。あと花もね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花のみです。あとは普段通り

  • 回答者:77 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花と外食します。。。

この回答の満足度
  

家事を手伝います。
普段は手伝わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーネーションと好きなケーキをプレゼントします。
毎年同じですが喜ばれるので、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の日ポップアップカード(開くと飛び出すメッセージカード)とCDを送るつもりです。

学生なのであまりお金かけられませんが喜んでくれるとうれしいです。

  • 回答者:ぽっぷ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼント(物)ではありませんが、
食事に行きます。
母の好きなものを、ご馳走します。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイーツとカーネーションを贈る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に食事をします。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に食事をします。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

革製の財布を贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日も近いので京都旅行をプレゼントする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る