すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パンプスのヒールのゴムが早く磨り減るので
短期間で取り替えなければなりません。
もっと長持ちする材質のものはないのでしょうか?

  • 質問者:パッションフルーツ
  • 質問日時:2010-04-22 13:15:26
  • 0

パンプスというと、ヒールの高さのあるものでしょうか?
それですと減りが速いのはある程度仕方のないことなので、割り切るしかありません。
何故なら、ヒールの高い靴では、トップリフト(ヒールの先端部分)は、硬い素材だと滑って危険なので、クッション性のある柔らかめの材質が用いられるからです。

それでも強化素材で作られたトップリフトというのもありますので、お店で相談してみるといいですよ。

また、ご存知かもしれませんが、自分で補修すれば材料費だけで済みますので、同じ予算でまめに交換できます。
ペンチと金づちがあれば簡単に出来ますので、安全と足の健康の為に、ひと手間かけるのもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で補修できるなら、自分でやりたいです。
補修キットを探してみます。

ありがとうございました。

並び替え:

修理に出した時に聞かれた事がないので、材質は一つなのかもしれないですね。
私も減りが早く、頻繁に修理に出すのが面倒だったので自分で補修してました。
減った部分にゴムを塗って乾かして、余分な所を削るものです。
私は不器用なので平らに削って左右そろえるのがちょっと大変でしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただける方が少なかったですね。
補修費もけっこう高いです。2回分くらいで新しい靴が買えます。

回答いただきまして、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る