すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンク携帯について。
質問失礼します。先日私名義でアイフォンの契約に行ったところ審査に通らず購入ができませんでした。
なので私の知人名義で購入してもらって、私名義の口座で引き落としをする形にしようと思ってるうのですが、
可能ですか?それか私の姉の名義の口座で引き落としをしたいのですが可能ですか?
もし姉の口座の場合は姉もショップに連れていかなくてはいけませんか?

  • 質問者:無知
  • 質問日時:2010-04-22 21:19:16
  • 0

並び替え:

名義と一緒じゃないとだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入(契約)者=口座の名義人です。
違う方の口座から引き落としは出来なかったとおもいます。

お姉さんでも、親御さんでも良いですが、
変わりに購入してもらい、その方の口座から引き落とされる。
(勿論その方がショップに行かないとダメです。)
その分をアナタが払う。と言う事で貸して貰う。なら出来ますが、
設定変更とか、何かある時は契約者本人がショップに行かないと
いけないので、その方に多大な迷惑を掛ける事は念頭に入れておき、
感謝しつつ、使わせてもらう。事なら出来そうですね。

ただ、自分で審査が通らないものを、買おうとするのは無理があります。
現在、携帯をお持ちじゃ無いんでしょうか?もしお持ちなら、
それを使用する事をお勧めします。我慢しましょ。

この回答の満足度
  

名義があなたで口座がお姉さんというのはできません。
名義も口座もお姉さんにして、その携帯を日常的にあなたが借りて使うという形ならできます。
もちろんあなたが使った使用料を毎回お姉さんに渡し続けるという条件付きで。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約者と違う口座からの引き落としはできません。

審査に通らないって、通常はありえないんですけどね。

  • 回答者:静 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る