すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな味噌汁の具は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-22 23:27:37
  • 0

並び替え:

じゃがいもとわかめです。
じゃがいもが口の中でほろっと崩れるとそれだけで幸せな気分になります。
大根とあげも好きです。
なんだか食べたくなってきました。明日、早速作ってみます^^

  • 回答者:朝ごはん決定! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめ、ジャガイモ、たまねぎです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ、豆腐、油揚げの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモ、ニンジン、大根の千切り、短冊切りにしたものが好きです。
野菜たっぷりの味噌汁、美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、木綿の豆腐です。

つるっとしておいしいので、

毎日のように入れています。

  • 回答者:つりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根の味噌汁が好きです。
味がしみこんだ大根おいしいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なすととき卵を入れた味噌汁が、意外と美味しいですよ。

この回答の満足度
  

自宅で作る中で好きなのはとうふ・わかめ・えのきを入れた味噌汁です。
(簡単に作れて美味しいので)

外食ではアサリの味噌汁が好きです♪

  • 回答者:あかり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみです。
いいダシが出て、お味噌の味がさらにおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもと玉ねぎです。

  • 回答者:わかめちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜ですね。にら玉も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根が好きです^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えのきやまいたけなど、きのこ系が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめの味噌汁は手軽でよく作りますが
あさりの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貝類が好みです。
貝そのものが味を出すのでいいですね。

この回答の満足度
  

大根のお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめこ&豆腐の味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリの味噌汁が大好きです。
これがあれば他のおかずはいらないぐらい好きです。
みそは赤だしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐、じゃがいも、わかめ、油菜です。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうふと、なめこ、ねぎいり

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかめがだいすきです。。。。

  • 回答者:うお; (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりの味噌汁が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ、もやしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根、エノキ、ナスが好きです。苦手なのはじゃがいも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモと玉葱がいいです。
玉葱の甘みとジャガイモのホクホク感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと邪道かもしれませんが、かぼちゃです 笑
子供の頃、時々かぼちゃの味噌汁が食卓に出てくると、
かぼちゃが少し崩れてオレンジになった汁が、ご馳走に見えました。

  • 回答者:かぼちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とジャガイモです。

味噌汁はどんな具をいれてもそれなりに作れるので、おもしろいですね。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐+わかめ+ねぎの組み合わせのみそ汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とワカメが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ、ジャガイモ、あぶらげ、少々のワカメ入り・・・

薄く短冊切りしたナスビも大好きです。

この回答の満足度
  

ネギ、ジャガイモ、油揚げ、ワカメです。
ベーシックですがやっぱり好きなんです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐、さつま芋
 アサリ、シジミ

この回答の満足度
  

じゃがいもとわかめの味噌汁が一番好きです

  • 回答者:さくらひらり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみです、、、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりのみそしるがすきです・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐の味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワカメと玉ねぎです。
玉ねぎは甘くて美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さつまいも」これが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と薄揚げの味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あおさのみそ汁が1番好きです。
豆腐が入っているとなお好きです。

この回答の満足度
  

あげです。
とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎが好きですね。

甘みが出て最高です!

この回答の満足度
  

たまねぎとじゃがいもが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溶き卵とわかめの味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉ねぎ・ジャガイモ
この組み合わせ大好きです^^

この回答の満足度
  

豆腐、ワカメ、油揚げがいいですね。

しじみやアサリもいいなぁ・・・・

  • 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな味噌汁の具は
長ネギとワカメのお味噌汁が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいものお味噌汁が好き
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お豆腐とわかめです。

油揚げとホウレンソウもいいです^^

  • 回答者:なめこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめこと大根、豆腐の味噌汁。油揚げとわかめの取り合わせも好き。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐・なめこ・ブナシメジ・エノキダケの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎが甘くて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かぼちゃ」と「たまねぎ」の味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎとワカメです。
あっさりしたのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげとねぎですね。この二つが入っていれば、
後はどんな組み合わせでも満足です。

  • 回答者:とめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とワカメの組み合わせ、大根など
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麩が結構好きだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県松山の旅館で出た松山揚げと玉ねぎです。松山揚げは、15年位前から広島でも買えるようになりました。多孔質で、汁を吸って美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、油揚げや厚揚げ、豆腐など好きです。

あとは、玉ねぎやジャガイモといった野菜物も好きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きな具はネギと油揚げの組み合わせです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いてあげるなら、豆腐とワカメ、なめこ、もずく等です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめこと豆腐の組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県特産の油麩が好きです。

あとはネギ、豆腐、ジャガイモ、サツマイモ、ワカメなどです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お豆腐と油揚げの組み合わせがが一番好きですね。

  • 回答者:おから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お豆腐とネギと油揚げと、ジャガイモ、たまねぎ、あさり、しめじ・・・一杯ありますね。
味噌汁大好きです。

  • 回答者:ほうれんそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な豆腐と油揚げとネギのお味噌汁が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、ネギ、わかめ、なす
が、好きですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とワカメのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あさりです。

出汁が出て美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎ、じゃがいも、わかめ です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お豆腐とネギが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とツミレ、なめことオクラと卵です。

  • 回答者:菜っ葉と油揚げも捨てがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめことわかめが好きです。

  • 回答者:ハイザック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐の味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハマグリのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎと油揚げがすきです
何日でも食べられますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎ+豆腐 です。

何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具…と言っていいのか微妙ですが
あさりです。しじみもグッドです。

この回答の満足度
  

シンプルに豆腐の味噌汁。
具じゃなくて味噌の方にこだわりがあって、赤味噌の方が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐となめたけのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根 が好きです。
一晩置いて味がしみたのが特に好き。
あとは、油揚げかな..

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもとか。
ねぎも好き。
わかめととうふとあげの味噌汁もいいかも。

しじみもいいです。あさりもいい。

この回答の満足度
  

豆腐。
玉子とニラ。

  • 回答者:kimu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみ、あさり、わかめが好き。

  • 回答者:おみや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シジミ汁
ニラと卵
なめこと豆腐

です。

この回答の満足度
  

たまごです。
味がしみておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいも。
大根と油揚げ。
玉葱と卵。

このお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とネギとわかめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギと豆腐です。

こういう訳だからと、説明できる理由は特に無いのですが。

  • 回答者:めけいぬ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おあげ、じゃがいも、タマネギ、です。
全部甘くなる系^^;
最後にネギも欠かせません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも、です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長ネギ 豆腐 ワカメ です。

  • 回答者:みしん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根と油揚げ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものころは油揚げでしたね。なんででしょうね。
今はアサリですね。

  • 回答者:ソイダイアナ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シジミ汁です。

酒飲みなので、重要です!

  • 回答者:まんたくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る