すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

僕は高1で最近芸能界に興味があり、自分も芸能界(できればタレント)に入りたいと思っているのですが、僕は三重県に住んでいるので東京には行けません・・・名古屋でよい事務所はありますか??それとオーディションの募集締め切りとかもわかりますか??僕が入りたかった事務所は一ヶ月前で締め切ってました^^;

  • 質問者:ぴよぴよ
  • 質問日時:2010-04-22 23:36:37
  • 0

並び替え:

今オーディションという雑誌はなくなったのですかね、昔はそれ見てチャレンジしていたそうですが、、、。
ここできくよりグーグル先生に聞かれた方がよろしいかと、、、。
あと、オーディション代金詐欺、ほかまやかし、インチキ、デタラメが横行しているので
気をつけてね。

  • 回答者:ちょりーす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。グーグル先生とやらに聞いてみます^^

三重に住んでるから東京に行けない
理由はなんでしょうか?ご両親が
反対してるから?高校生だから?

俺は三重の隣から20歳で上京して
似た様な世界に身を投じてます。

締め切りとかそういうのは、オーディション雑誌とか
そういうのをチェックしたりするのが早いと思います。
入りたかった事務所にしても、次の募集とかはきっと
すぐにあると思うので焦らなくてもいいかと。

芸能界と言っても、俳優なのか歌手なのかマルチなのか…
自分のなりたいもの、やりたいことで色々変わってくると
思いますし「良い事務所」の定義は人によって違うと思うので
自分の好きな芸能人が所属しているところとか、事務所が
開催してるワークショップに参加してみたり、自分の目で
色々見た方がいいかなぁ、と思います。

気を付けた方がいいのは、オーディションとは名ばかりの
お金だけ目的で開催されるオーデションや、入所金とかを
目当てにした事務所などもあるので、そういうところには
気を付けて下さい。

あまり参考にならない回答ですが、大事なのは
ぴよぴよさんのやる気と続けるという強い意思だと思います。

===補足===
回答で最後に書きましたけど
ぴよぴよさんのやる気と続けるという強い意志次第です。
たかが親に反対をされたくらいで東京に来れないと
思うのであれば、芸能界のような世界じゃ生きていけません。
ただ反対されただけではなく、何か大きな理由が
あるのなら話は別ですが…。

女性ならまだしも、男ですよね?自分が
夢として考えているのであれば、親の
反対なんて関係ないですよ。あなたの
人生なんですから。

もちろん、そうは言っても親は心配を
すると思います。それなら、卒業して
すぐにとかではなく、卒業後はバイトをして
お金を貯めつつ生活費をキチンと家に納めたり
炊事洗濯掃除などもしっかり自分で出来る事を
親にアピールしたりして、徐々に自分の希望が
本気だということを分かってもらうのも手段の一つだと思います。

なりたいと思ってなれたり、一般企業のように
すぐにお金が稼げるようになる世界じゃないですからね。

まだ高一ですし、在学中にじっくり色々考えて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。親の反対で東京に行けない状況です・・・
本なども見ているのですがなかなか自分がいいなーと思う事務所がありません^^;
もっと雑誌を見て勉強したいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る