すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今から歯医者です。
他の病院の注射や点滴、採血等は大好きな私でも、歯医者だけは大の苦手・・・・。
きっとゴリゴリ削られて、30分食事禁止で帰って来るであろう私に、メッセージ送っておいて下さいませぬか。

参考までに・・
右下奥歯の詰め物が取れた。
担当医は顔は怖いが腕は確かな先生。
雨なので歩いて10分ほどで行って来ます。

  • 質問者:無事で帰還
  • 質問日時:2010-04-23 09:19:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。全て終わりました。これからは歯医者のお世話にならないようにします。

並び替え:

優しい看護婦がいると思うので、心配しなくてもいいと思いますよ。
安心して診察を受けてください。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時は痛いかもしれませんが、のちのちは楽になりますよ。
ちょっとの間だけです。我慢してください、がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、最初は、嫌でしたが、

やったらすっきり。

一日の我慢です。

腕がいいなら、大丈夫です。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分ぽっちの食事禁止なら、1時間後には美味しいものが食べられますよ。
人生、ポジティブに考えた者の勝ちです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう歯医者には行かなくていいんですか?
腕は確かな先生なら問題ないと思いますよ。
今日はよく頑張ったので、好きなことをして過ごしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今治しておけば、後々困らなくて済みます。
ですので、今少し頑張って乗り越えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も歯医者は大っキライです。
怖いが腕は確かな先生は信用できます。
私もそういう先生に親知らずを抜いてもらって苦しまずにすみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者は私も嫌だけど先生を信じているので
大丈夫ですよ。
私は診てもらっている時はかなり力が入っているらしく
先生が怖い顔だけどたまに笑います。
今日の夕食は何にしようかな?とか考えていればすぐ終わりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お疲れさまでした。
歯医者は嫌ですよねーー。
私も嫌です。

私も奥歯にかぶせた銀歯に隙間が出来て気になるので
先程歯科の予約を入れたばかりです。
私の通っている歯科は人気があるようで
予約が一週間先の30日(金)ですが
私も頑張って行って来ますので
質問者さんも頑張って通い続けてくださいね。

  • 回答者:さくらひらり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらーい、私は痛くなるまで予約電話しません・・・。

お疲れ様
よく頑張ったね
ご褒美におまんじゅうでも食べてください・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまんじゅう食べます・・詰め物が取れないように左側で・・・。

ちょっとグリグリされるだけです。
大好きな美味しいものでも想像しながら乗り切りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

お疲れさまでした!
無事に治療は終わりましたか?
午前中頑張った自分に、午後は何かご褒美をあげて下さい〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう今からおやつの事を考えています!

行く前は怖いですが、行ってみると案外大したことないことが多いですよ。
気楽にいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

よくがんばりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく覚えとりません・・・

私も大の苦手です。
でも昔と違って技術が向上してるので、昔ほどつらいことはないですよ。
がんばって!治ったらおいしいものたくさん食べましょうね!

  • 回答者:おみや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

歯医者さんだけは幾つになっても慣れませんね。
今治療中なのでしょうか・・お疲れさまです。
でも早めの治療が一番です。
お昼ご飯には麻酔も切れて食事はできそうですね。
ほっぺ噛まないように気を付けて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は昨日緊張のあまりホッペ噛みました。左側だったのでシミませんでしたが・・。

お疲れさまです。
これで最後ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日型をとったので(それすらも怖かった)次回詰めて終わりかな?
だといいなぁ~。

私も同じで右下奥歯の詰め物が取れたので行きました。
何回も取れているのですが、そのたびに接着剤で簡単に帰れたのですが、今回は型を何度もとって本格的に治療でブリッジにさせられました。
そのあと歯石治療でがりがりと30分くらい、一月かけて治療。
嫌になりましたが、どうにでもなれとの思いで乗り越えました。
高い金かけて痛い思いして、なんでありがとうございましたと言わなきゃならないのだと思いましたが健康のためです。
意を決して行ってください。
無事を祈ります。

===補足===
無事に帰ってきたんですね。
顔は腫れていないようですね。
次に行くときも覚悟しなければならないんですね。

  • 回答者:ファイト!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

泣かなかった~?
大丈夫だったでしょ、よく頑張りましたね(* >ω<)
ご褒美は美味しいお昼ご飯よ♪

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お昼まで何も食べないで下さいって言われました(普通なら当たり前ですよね)
頑張れなかったけど、美味しいもの食べマース。

私も何年か前、詰め物が取れましたが、
何も痛いことはなく、詰め直して終わりでしたよ。
あまり心配しなくても今回は大丈夫なのでは?

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

歯は大事です。我慢我慢。子供の頃歯医者で痛い目にあって、歯を大事にして来なかったので、今は3カ月に1回、点検、補修に行っています。
歯医者で死ぬことは無いです。

===補足===
あれ、歯医者で死なずに帰って来たんですか。痛い目合わせて、地獄へと医者様に指示していましたが。嘘です。又、ちゃんと行きましょう。毎食後、最低15分は歯茎をメインに歯磨きしましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

大丈夫ですよ~♪
ちょっとだけ我慢したら、また楽しく美味しく食事が出来るようになります。
美味しいものをより美味しく味わうための歯の治療です。
これからの楽しみが増えると思えば、へっちゃらへっちゃら~。
この次に歯医者さんへ行く時は、耳栓を持っていくといいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「帰って来た私に」お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る