すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ipodを使っている人も多いと思いますが、みなさん歌のフォルダはどういう風に仕分けしていますか?
歌手別とかお気に入りはわけてとか詳しく教えてください。
ipodで歌を聴きたいときにシャッフルで聞くことが多いんですが
なんかこう今はこういうのを聞きたいんじゃなくって・・・っていうのが出てきたりするので
うまく整理したいと思いまして、参考までに教えてください。
全部消して入れなおそうと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-23 12:07:48
  • 1

プレイリストを作っています。
①テンポの速い勢いのある曲(元気の良いとき聴く)
②ゆったりした曲(眠りたいとき聴く)
③感動する系の曲(じっくり聴きたいとき聴く)
④軽くあっさりした系の曲
⑤ヘヴィーなROCK系の曲

等とリストを作り、それぞれ気分に合わせて
今日はこれを聴こうかな・・・
とプレイリストで選んでいます。

===補足===
ベストありがとうございました。
今もi Podを聴きながら用事をしていました。
プレイリストは便利ですよ。
今日は勢いのあるテンポの速い曲を聴きたい気分でした。
用事も素早く済ませることが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕も、プレイリストかスマートプレイリストですね。

少しマニアックな方法を言うと、各曲の情報(例えば「ジャンル」)を編集して、
ジャンルだけでなく曲調や用途も自分の好みで細かく分類しておきます。
例えば、「邦楽, ロック, ヴィジュアル系, ドライブ用」とか、
「洋楽, ポップ, バラード系, 通学用」のように。

その上で、スマートプレイリストを色々と作成します。

例えば、洋楽好きの友達とドライブによくいくなら、
「ジャンルが『洋楽』を含む」
「ジャンルが『ドライブ用』を含む」
という条件で作成したプレイリストを再生するとか。

  • 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイリストを使用しますね。
ロックだったらロックのプレイリストとかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月単位2010,4とか
アルバムは歌手名でいれています。
あと睡眠用とか。

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 特にお気に入りの曲
2 1を含めたすべての曲
3 ipodを使い始める前に聴いていた古い曲

あくまで自分が使いやすい分け方なのであてになりませんよね・・・すいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイリストはアーティスト別に作っています。
そのアーティーストの曲が聞きたいというときは
そればかり聞きたいことが多いので・・・。
好きなアーティストのマイベスト的な感じになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは5つに分けてるよ~w

1.BEST SONGS
  自分がいつ聴いても飽きない曲をいれてます。
  特に寝る前とかリラックスできる^^

2.JAPANESE SONGS
  日本語のいい曲を入れてます。
  たまに聴きたい!ってなる曲ばかりですw
  だから、学校の帰りなどに聴くことが多いよ♪

3.ENGLISH SONGS
  英語の曲オンリーです。
  今海外に住んでるから、海外の曲が
  盛り沢山wwww
  学校の友達と聴いたりします^^☆

4.KARAOKE!!
  ノリのいい曲が入ってます。
  カラオケのために、歌詞もインストールしてるよ~
  このフォルダの曲は絶対カラオケで歌いますww

===補足===
ごめんなさい、フォルダ4つでした;;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今チェリさんの質問に答えてきたとこでした^^
遅起きの私です^^
回答ありがとうございました~
参考にさせていただきますね♪♪♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る