すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

電子辞書ってあったらなんだか便利かな、程度の興味で申し訳ないのですが、
電子辞書をお使いのみなさん、どのようなときに使っていますか?
また、どんな機能が便利だと思われますか?
医療系の仕事をしているので、医療モデルにも興味があります。

  • 質問者:ゆずこ
  • 質問日時:2010-03-15 22:47:00
  • 0

並び替え:

私は常に持ち歩いています。わからない事、ふと疑問に思った事など、何でもすぐに調べます。すぐに調べることにより、忘れることなく自分の知識になります。医療系のお仕事との事ですが、電子辞書をお仕事に、どこで、どこまで使うかでしょうね。後で調べれば済むレベルであれば、同じ医療系辞書のPC版の方が、見やすく使いやすいと思いますし、webでもかなり調べられます。入っているコンテンツは、自分がどのような使い方をしたいかで決められると良いと思いますし、CASIOとかのものであれば、後で辞書ソフトだけ買って追加も出来ます。ちなみに私は、公的な場面だと英語文献を読んだり、学会の発表を聞く際の専門単語を調べる際に使う事が多いので、英英辞書を含めた英語辞書をいくつも入れて使っています。医学も時々欲しいと思うときもありますが、頻度はそれほどでもないので、入れていません。

  • 回答者:なす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすさん

ありがとうございます。
やはり語学辞書は便利なのですね。
デスクワークはPC使用なので、仕事中はあまり電子辞書を活用できないかもしれないと思っています。
ただ、出先などで便利そうだと感じます。
このたびはありがとうございました。

分からない言葉があった時に、辞書よりも楽に調べられるので、良く使っていますよ♪
広辞苑が1番使えます★

  • 回答者:mirei (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mireiさん

辞書機能が便利なんですね。
分からない言葉ってその場で調べられるといいですもんね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る