すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。映画好きと言っておきながら、あなたの好きな、印象に残っている海外ドラマは何でしょう?最近はいろいろ面白そうなドラマがあって観たいとは思っているのですが、一度観ると全巻観たいし、買って観ていない映画のDVDが山ほどあるしということで全く観ていません。
そんな私ですが中学高校の頃は海外ドラマが大好きでいろいろ観ていました。その中でも一番好きだったのは「刑事スタスキー&ハッチ」です。冴えない二人ではありましたが、犯人逮捕の時はかっこよくて当時中学で翌朝は友達と熱く語り合っていたものです。ちょっと前映画化されて喜んだ私はきっとマイナーなのでしょうね。
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。最近のHOTなドラマから懐かしのあのドラマ、きっと誰も知らないだろうというマイナーなドラマまでいろいろ回答お待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2010-04-23 15:22:20
  • 0

「プリズン・ブレイク」です。

アメリカドラマは、ほとんど見たことがないんですが、これは見だしてはまってしまいました。
ハラハラドキドキ、泣ける場面もありますし。
シーズン1が一番好きです。
主演のウェントワースミラーはもちろんかっこいいのですが、兄のリンカーン役の人や、変態ティーバッグ役の人も、実はかなり好きです。
スクレ役の人も、みんな色気があって、かっこ良くて好きなんです。
ある時、ハッと気付いたんですけど、そういえば、この人達はみんな俳優なんだ・・・忘れてた・・・、と思いました。
まるで、みんな本物の囚人のようで演技が上手く、引き込まれてしまいました。

  • 回答者:ゆこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは深夜で録画してみようと思っていたら、予約をミスって結局観れずにいました。脱獄して終わりというわけではなかったみたいですね。

並び替え:

ERが好きです。

出演者がバラエティに富んでいますし、日本との違いも面白いです。
結構深夜の放送だったですが、なぜか見てしまいました。
いろいろと考えさせれ、なるほどと感心したりもしました。
見ているうちに、病院に興味を持つようになりました。

  • 回答者:うら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全然観たことはないのですが、ジョージ・クルーニーを初めて映画で観たときにこれに出ていたと言うことを知って観てみたいと思っていました。

「V」と「V2 ビジターの逆襲」です。
大学の時にはまりました。 20年くらい前です。
人間とエイリアンの間に子供ができたのが、印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたねぇ!大好きなSFと言うことで観ようと思っていたのにきっかけを失って見れずにいました。今見るとSFXとかどうなのか気になりますね。

ダークエンジェルとフルハウスです。

特にダークエンジェルはDVDも借りて、

全部見ました。

もともとファンタジー好きな私が珍しく

ダークな世界にはまり、

かなり熱心にみてしまいました。

  • 回答者:つりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジェシカ・アルバですね、これもとても観たかったのですが・・・再放送してくれないかなぁ。

私が最初に観た海外ドラナは確か 「パパは何でも知っている」
http://www.youtube.com/watch?v=G39VJwYBX0Q
家も・TVも・冷蔵庫も・車も牛乳瓶も・みんな大きく、お父さんはダンディで
「アメリカは凄い!」と、憧れと羨ましさで観ていたのを覚えています。

そして「名犬リンティンティン」
http://www.youtube.com/watch?v=ao7gB0kjY_Q&feature=related
オープニングの、兵隊と一緒に整列して右向け右をするのが可愛くて・・・
ドラマの中では敬礼もしていたっけ!
確か、私が「インディアン嘘つかない白人嘘つき」のフレーズを最初に聴いた番組だと思うけど

他に動物とのふれあいなら・・・・・
当時飼っていた犬にも教育の為に観せた「名犬ラッシー」
http://www.youtube.com/watch?v=YG1UVCexVFg&feature=related
馬がしゃべる「ミスター・エド」
http://www.youtube.com/watch?v=y_PZPpWTRTU&feature=related
イルカがめちゃめちゃ可愛い「わんぱくフリッパー」
http://www.youtube.com/watch?v=OXXKDSxJb8M

めちゃめちゃ可愛いと言えば・・・・・
「カレン」 世の中にこんなに可愛い子が居るのかと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=wlH9HEuXBU8&NR=1
笑顔が素敵だったJ.Prowse主演の「奥様は大スター」(魔女ではありませんゾ!)
Youtubeを探したけれど番組の画像が無いみたい・・・でもこの人です。
http://www.youtube.com/watch?v=5fxM0gfgV74&feature=related
「チャーリーズエンジェル」 の F.フォーセットさんが亡くなって悲しいデス。
http://www.youtube.com/watch?v=42ibn8PqkkE&feature=related

探偵や警察のドラマなら・・・・・
「ハイウェイパトロール」 放映当時は日本に高速道路が無かったけど
http://www.youtube.com/watch?v=yxcep0eJR-8
殺人課の警部がお金持ちで運転手付のRロイスに乗っている「バークにまかせろ」
http://www.youtube.com/watch?v=318jVoS0j3I
こちらも資産家。この番組で自動車電話を初めて見ました。「ハート&ハート」
http://www.youtube.com/watch?v=uSn9xPnjLps

楽しい番組 ー コメディなら・・・・・
放映が夜遅かったのでなかなか親が観せてくれなかった「ルーシー・ショー」
http://www.youtube.com/watch?v=aMBH8Fklk68
ドタバタなら「三ばか大将」
http://www.youtube.com/watch?v=yUfNBQWIo0w&feature=related
そして「もうれつギリガン君」
http://www.youtube.com/watch?v=cfR7qxtgCgY
「じゃじゃ馬億万長者」のお婆さんも好きだった!
http://www.youtube.com/watch?v=gjVUPvAmwUE
「ブラボー火星人」も面白かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=3fQhiiGZX2I

宇宙なら、サウンドオブミュージックのA.Cartwrightも出演していた「宇宙家族ロビンソン」
今観たらセットが安っぽいと思うけど、当時は夢中になって観ました。
http://www.youtube.com/watch?v=lZMZElVoFQc&feature=related
そして、ドラマは5年の記録の筈なのに、放映は5年以上の「スタートレック」
http://www.youtube.com/watch?v=EOGVIjIyh_E
「宇宙空母ギャラクティカ」もハラハラドキドキ
http://www.youtube.com/watch?v=R-UEshcU2Ww

戦いなら、絶対に撃たれても死なないサンダース軍曹の「コンバット」
http://www.youtube.com/watch?v=JhqW8ZwNupU
「ギャラント・メン」もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=fDtzgUX5rGA
東京では12chが「0012捕虜収容所」のタイトルで放映していた戦争コメディ
http://www.youtube.com/watch?v=wE5ju7mfM8k

「0011ナポレオンソロ」も思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=PZuErXLfQlM&feature=related
コチラは多分あまり知られていないと思いますが「0022アンクルの女」と云うのもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=ejEBcII1YfU&feature=related
そして「それ行けスマート」
http://www.youtube.com/watch?v=d5FJLjdGQbY

そうそう、西部劇を忘れていました。
初めてガンの早撃ちや淀川長治さんを知った 「ララミー牧場」
http://www.youtube.com/watch?v=jpsdjNyy3Jg
「アニーよ銃をとれ」 も初めて観たのはTVでした。
http://www.youtube.com/watch?v=HqKPBvwWCt8&feature=related
そして、日本のスタートはカートライト兄弟と云うタイトルだった「ボナンザ」
http://www.youtube.com/watch?v=mjdRgBAY278
「マーヴェリック」もTVドラマでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ti39T-Wi3Dc&NR=1

他にも「モンキーズ」や
http://www.youtube.com/watch?v=9daWKeyB8KM
「怪傑ゾロ」
http://www.youtube.com/watch?v=qigX7g9VXDg
S.マックイーンを初めて知った「拳銃無宿」
http://www.youtube.com/watch?v=64W5dkpFBN8
「スーパーマン」
http://www.youtube.com/watch?v=olEh3aVXQjs
「ヒッチコック劇場」
http://www.youtube.com/watch?v=T8RQaUQ3ZXI
最初のタイトルは「アダムスのお化け一家」だったアダムスファミリー
http://www.youtube.com/watch?v=X_3kd-NBymc
など、書き切れません。

出来るだけ古いドラマを選びましたがこの数倍観ていて、懐かしいのが沢山有ります。
気が付けば、こんなに回答が長くなっちゃいました。ゴメンナサイ・・・・・
でも、子供の頃の楽しかった思い出を蘇らせてくれてありがとう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とてもたくさん挙げていただいてありがとうございます。40代半ばの私にもちょっと前のが大半でしたが、中でも二つはとても懐かしいものがありました。「わんぱくフリッパー」は確か土曜の夕方にやっていてこれ以来イルカの事を英語でフリッパーというのだと子供心にインプットされました。もうひとつは「宇宙空母ギャラクティカ」です。スター・ウォーズにノックアウトされていた私は毎週TVでかっこいいSFが観れると狂喜したのを覚えています。なぜか情けないスーパーマンみたいだけど大好きだった「アメリカン・ヒーロー」を思い出してしまいました。あの主題歌がまたよかったんですよねぇ。

数年前にNHKでも放送された「フルハウス」です。
妻を亡くした夫が親戚や友人の協力を得ながら男ばかりで子育てをしていくストーリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは名前だけ知っていて、映画の「ヘルハウス」を連想してホラーだとばかり思っていました。

最近、TVと言えば殆どがCSチャンネルで、どっぷりと海外ドラマに浸かっております。
中学の頃からボチボチと海外ドラマにかぶれ始めて、
今では夫婦間の毎日の話題の一つになっています^^

かなりSooda!でもお薦めしてるんですが、最近のものでは『Law & Order』シリーズは好きです。
現代社会の歪みを巧みに描き出しているし、実際その時代に生きるものとして考えさせられます。
ハッピー・エンドにならない所が悔しいけれど、
それでも様々な問題解決に挑み続ける刑事達そして検察側の姿が実に良いです。
因みに、日本で公開されているのは、『Law & Order/性犯罪捜査班』と『Law & Order/犯罪心理捜査班』のスピンオフ2作品のみです。

青春時代(!)に観て印象的だったのは、まず『M★A★S★H』。
朝鮮戦争の野戦病院を舞台にした何とも可笑しい、でも一寸切ないドラマでした。
一人ひとりが凄く個性的、そしてあの当時のご時世を繁栄した政治がらみのブラックジョーク満載、
しかもお色気もあったりして、毎週観ていて飽きませんでした。

次に『刑事ハンター』
これは単純に、主人公ハンターのクールさに惹かれてました。
相棒の女性刑事との関係がどんな風に発展するのかも楽しみでした。
勿論、刑事ものですからアクションシーンは満載、カッコよかったです。
オープニングのテーマソングが幾バージョンもあるらしく、
YouTubeで聴き比べしてみたりして、懐かしがっています。

次はホームドラマで『頑固じいさん孫3人』
日本ではNHKで放映されていました。
一家の主をなくした妻と子供3人が、義父の実家で同居を始め、
色んな衝突やトラブルを解決しながら、しっかりと絆を深めていくお話です。
優等生の長女役を、あの超ワガママ女優のシャノン・ドハーティが演じています。
かなりの初々しさと美しさに圧倒されますよ^^

最後に『ハート・トゥ・ハート』という探偵モノ。
超リッチで好奇心旺盛なハート夫妻が、色んな問題を華麗に解決していきます。
実はこの脚本を手がけたのがシドニー・シェルダンでして、
お話の構成はなかなかのものだった記憶があります。

まだまだあの当時観てるんです、『ハード・アンド・マック』『パトカーアダム30』
『スパイ大作戦』『新・スパイ大作戦』『ナイトライダー』『ブルームーン探偵社』
『探偵レミントン・スティール』『白バイ野郎ジョン&パンチ』『白バイ野郎パンチ&ボビー』
『特攻野郎Aチーム』『冒険野郎マクガイバー』(野郎多いな・・・)などなど。
お蔭で旦那とは話題に事欠きませんです。

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。詳しく挙げてもらったものは知らないものばかりですね。唯一最後のやつは当時「探偵ハート&ハート」という名前でスタ&ハチの後番組でやっていたので観ていました。』『白バイ野郎パンチ&ボビー』ありましたねぇ、ちょっと納得がいきませんでしたが・・・

天才少年ドゥギーハウザーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは全く知りませんでした。NHKものはあまりなじみがないですね。

私は小学生の娘と一緒にハマった海外ドラマがあります。
チャームド~魔女3姉妹~です
ジーズン4までかなり長かったですが面白かったので短期間で見終えました。

一番最初にはまったのはビバリーヒルズ青春白書でした。
チャームドを見たのもブレンダ役のシャナンが出演していたからなんです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。両方とも知らなかったですね。後者はお笑いで知ったようなものです。

海外ドラマはスケールが大きくて面白いです。
今はHEROES、LOSTが好きですね。
24、ERぐらいから海外ドラマをよく見るようになりました。
海外の生活の一部が少し見られるのも楽しみのひとつです。
一回見逃すと、わからなくなってしまい、毎回欠かさず見ないといけないので、
日本のドラマよりかなり真剣にみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね、海外の暮らしが映画よりも身近に感じられて海外ドラマに昔ははまっていたのかもしれませんね。映画は字幕で観ないと気が済まないのですが、なぜか海外ドラマは吹き替えが好きなんです。

全部見たのは
「ツインピークス」と
「Sex & The City」です。
そのうちでも
腹を抱えて笑ったり、泣いたりしたのは、
(じつは内緒なんですが、)後者のほうです。
映画はつまらなかったけど、ドラマはおもしろかったです。
とくに主人公のキャリーではなく、
その他の3人の女たちがよかったですね。

それから古いテレビドラマで「ペイトンプレイス物語」というのも好きでした。
http://海外のドラマ.com/010nendai/peyton_place_1.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E7%89%A9%E8%AA%9E
これです。キャストもすごいでしょう。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「Sex & The City」はなんか気恥ずかしくて手が出なかったですね。映画化されるとは驚きました。「ペイトンプレイス物語」は観た覚えはないのですが、名前だけは知っていました。たしかに豪華な顔ぶれですね。ミア・ファロー懐かしいなぁ!

小学校低学年のころ、「刑事コジャック」が好きでした。
子供心にこのオジさん、渋いなぁ・・・と思ってました。(今思えば、森山周一郎さんの
声にハマってただけかもしれませんが(笑)

最近は「ボーンズ」、「クローザー」、「ヴェロニカ・マーズ」が好きです。
どのドラマも、綺麗で、しかもヤリ手の女性が主人公です。
観ててスカっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。刑事コジャック!渋い!風邪引いてのどがかれるとよくコジャックの真似をしていましたね。

円谷プロダクションの「ゴジラ」等の怪獣物です。12km離れた都市までバス代、昼食の饂飩代、映画代を貰って見に行っていました。5人兄弟の末っ子なので、貧乏な中、お袋がお金出してくれました。おやつ代無しなので、バス代をおやつに使い、歩いて帰ったことも度々でした。キングコング対ゴジラが一番好きでした。

===補足===
済みません。勘違いですか。申し訳ないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。多分間違えでは・・・

海外ドラマ大好き!

『X-ファイル』・・・まず最初にはまりました♪でも、モルダーが出なくなってからは見てません^^;

『ツインピークス』・・・古い物も見てみようと思って借りると超はまりました♪もう一回見たいです。

『アリーマイラブ』・・・女性ならみんな好きだと思います☆出演者が意外と豪華です。ジョン・ボン・ジョビやスティングなどの大物がゲスト出演したり、レギュラーだったルーシー・リューはこの作品で存在を知りました^^

『LOST』・・・とにかく面白いです!もうすぐ終わりますが、真田広之が出ますよ~♪

『Lの世界』・・・かなりアダルティ~ですが、すごく共感できるしファッションなど参考になります☆これも、女性向けかなぁ・・・

『4400』・・・ちょっと飽きてきました^^;SFはどうしても似たり寄ったりになっちゃいますね!

他にもありますが、主によく見てたのはこんな感じです♪

  • 回答者:*ひまわり* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。うぅ全部見たいと思って観れずにいるものです。ルーシー・リューが「アリー」に出ていたとは!

「ヤッターーーーーーーーーーー」の「ヒーローズ」です。
と言っても 観たいと思っても全巻みるヒマがなく ようやく借りてみたのがコレってだけなんですけど。しかもシーズン1までです。
ファンには嬉しいのでしょうが シーズン○とかいくつも続くと見ていられません!
他にもおもしろそうだから観たいな~と思いつつ 面倒くさくって借りたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうどんどんシーズンが続いてしまってもう手を出せなくなってしまいます。これもとても楽しみにしていたのですが乗り遅れて・・・最初からTVで再放送してくれないかなぁ。

X-ファイル。

この作品に出合っていなかったら、
現在のアメリカ系海外ドラマ好きには
ならなかったかもしてない作品です。
レンタル初日にダッシュして借りに行っていましたね。
主人公のモルダーが変人なところが好きでした。


スパイ大作戦。

子供の頃深夜に再放送をしていて、
親子でよく見ていました。
今思えばこの作品がきっかけかも知れません。
あのBGMは最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。X-ファイルは好きなジャンルなのに乗り遅れてしまったので悔しかったですね。スパイ大作戦はあのハラhラ感が堪らなく好きでした。あの導火線とBGMだけでわくわくしていました。

マイアミバイスとエアウルフです。
マイアミバイスはたしか全シリーズ放送されなかったので、最後まで見てみたかったです。映画化されましたが、正直がっかりでした。
オリジナルのイメージぶち壊しでだらだらした展開で見てるのが苦痛に感じました。
エアウルフカッコよかったっす!ラジコンのエアウルフほしいんですが高くって手が出ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。マイアミバイス流行りましたね。あの頃のドン・ジョンソンはかっこよかったなぁ。テーマソングもよかったけど、グレン・フライの曲が好きでした。

私も同じです。観ると全巻ほしくなってしまうので、
観たいのに観ていないドラマがたくさんあります。

ただ、小さい頃からNHKの海外ドラマはよく観ていました。
はまったものは「フルハウス」「サブリナ」です。
ディカプリオが出演していた「愉快なシーバー家」も当時は好きでした。

その他、何気なくDVDをレンタルした「フレンズ」にはまって、
「フレンズ」だけはいつか全巻そろえようと思っています。
なので、まだ全巻見ていないんです、いつか全巻を安く買う予定だから・・!

  • 回答者:シットコム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ここらへんは全く知らないですね。かろうじて「フレンズ」だけはちょっと知っているのですが。確かに昔のDVD揃えてみたいですね!

最近のものでは
「プリズンブレイク」

「24」

ちょっと前ですが

「Xファイル」

「ダークエンジェル」

かなり前ですが

「特攻野郎Aチーム」
最近映画化されましたね。オリジナルのイメージを大事にしたかったのかキャスティングは似た雰囲気の方を選んでるとか・・・。

「バイオニックジェミー」
1970年代後半のドラマ
地上最強の美女、スカイダイビング中の事故で瀕死の重傷を負う、彼女の婚約者は科学情報局に頼みこみバイオニック手術を。

私も買ってみていないDVD結構あるな…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実は下の二つしか観てないんですよ。特に最後の「バイオニックジェミー」は好きでしたね。元の「600万ドルの男」は観てませんでしたが、あの速く走るシーンでスローモーションになって、なぜかそれが逆に速く走っているように見えました。

CSIが好きですね
全部見たいと思ってるんですがなかなか…

昔のだとモンキーズのヤツ。
子供の頃は夕方再放送の定番でしたが、
最近は観ないなあ

  • 回答者:デイドリームビリーバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。CSIってゲーリー・シニーズが出てるやつですね?それでそそられてはいるのですが・・・モンキーズは大好きでしたよ。デイビーの吹き替えがうっかり八兵衛の人だと知ってショックを受けた覚えがあります。

「奥様は魔女」
いかにも海外ドラマという印象です。
わざとらしい笑い声が入るところが かえって面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの笑い声がなんとも言えず好きでした。隣の奥さんがサマンサが魔法を使うのを目撃してだんなに報告するのがなぜか栃木弁(?)だったのを思い出しました。

スーパナチュラルがおもしろいです。
あまりメジャーじゃないかもしれないですが・・・。
次のシリーズが楽しみです。

===補足===
超能力と霊感と両方ありつつ(私はこの分野はあまり得意ではないですが)、
兄弟の微妙なかけあいもおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。超能力のやつでしたっけ?それはHEROSか?霊感のやつかな?あぁ~ここらへんのドラマをどっぷりと観てみたいです。

子供のころに見ていた「アーノルド坊やは人気者」です。
「冗談は顔だけにしろよ」のセリフが覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。先日の逮捕騒ぎで初めて知ったのですが、そういうセリフって忘れられませんね。

ナイトライダーが大好きです。
今も好きです。
車が喋ってジャンプもできるなんて!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あのテクノっぽい音楽がたまりませんでしたね。主演の役者の名前がとても印象に残っているのです。デビット・ハッセルホフ!

アリーマイラブ
アリーがかわいくてかっこよくて大好きでした・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらこれも観てないのです。予告か何かでアリーがすごく可愛く見えて、観たいなぁと思っていたのですが・・・

昔の刑事ものの海外ドラマって、よかったですね。
すごく大好きなものがあって、しかも2つ!
絞りきれません!(笑
1つは「俺がハマーだ」です。同じように学校で休み時間のネタでした。
ラストがやっぱり、という感じの
期待を決して裏切らないハマーに感動(でもダメなラストですけど・・)
もうひとつは、刑事ものじゃないけど「ブルームーン探偵社」。
おおー、ブルース・ウィリスが若い!ノリが軽い!
ああ、そしてオマケに今度映画化が決まった「特攻野郎Aチーム」も・・・。
リーアム・ニーソンがハンニバルですね。楽しみです。

  • 回答者:いろいろすみません (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「俺がハマーだ」は知らなかったです、時代の差かな?「ブルームーン探偵社」はNHKでちらっと見たような・・・「Aチーム」が映画化!リーアム・ニーソンが!?ちょっとイメージが違うけど気になりますね。

バーン・ノーティスです。
突然解雇されたスパイの話です。
マイケルが渋くてカッコいいのに
ニカッと笑った顔がかわいくてほれ込みました。
もう何度みなおしたことか・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは今深夜でやっているやつですね。予告見てこれは面白そうだなと思ってはいたのですが・・・

なつかしいです。
私も、初めてハマった海外ドラマはスタスキー&ハッチでした。
私はスタスキーの方が大好きでした。
友人は「白バイ野郎ジョン&パンチ」派でしたが、これは観たことないです。
後は、「チャーリーズ・エンジェル」を観ていたぐらいです。
たくさん観るより、ひとつにどっぷりと、ハマるタイプなので。

韓国ドラマも、クォン・サンウの「悲しき恋歌」だけです。
これは泣きの演技が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もスタさん派でした!ジョン&パンチもチャリエンも大好きでした。そうそう実は韓国ドラマも冬ソナさえも未体験なのです。

奥様は魔女です。
NHKで再放送されているのを見て、やっぱり面白いなぁと思いました。サマンサのファッションもミニスカートがステキです。家もアメリカの中流って感じがでていて、憧れます。

セックスアンドシティも好きですが、ちょっとオシャレすぎてついていけない部分もあります。
ボーンズも面白かったです。
女性が主人公の映画には感情移入しやすいです。

  • 回答者:映子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。奥様は魔女!私も大好きでした。ダーリンって愛称だとばっかり思っていたら名前でしたよね?

台湾の「流星花園」はハマリました。

日本名で「花より男子」で、日本人バージョンも韓国人バージョンもありますが台湾のが1番面白いです。


http://f4.tv/mg/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。台湾バージョンがあったのは知りませんでしたね。日本版もちゃんと観ていたわけではありませんが、後で見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る