すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

気合いれて集中したいとき、いい方法ありますか??

  • 質問者:kurogoma
  • 質問日時:2010-04-24 01:12:57
  • 0

並び替え:

深呼吸して、邪魔なもの(パソコンやテレビ等)を排除します。
静かな空間を用意しますね。
目を閉じて、大きく深呼吸します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かな場所、

また、気が散るものは何も置きません。

効率よく行動ができるように

良く考えています。

  • 回答者:たり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔をあらいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分をその方向に追い込みますね。頭の整理をして、
ほかの事を考えないことでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭の中で気合い入れまくり唱えます

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事や勉強の場合、

10分や20分でもいいから、がんばるタイムを作ることです。
そのときだけは、トイレもいかない、ほかの事を考えない。
って時間を作って、そのときだけは集中しまくります。

短時間だけ!って思えれば、集中できます。

  • 回答者:hiro (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心の中で「やるぞ--やってしまおう!!」と言い聞かせます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔を冷たい水で洗うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の頬を叩いて「よし、やるぞ!」です。
気合が入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕もコーヒー飲みます。
集中したい時は絶対微唐!
糖分でカフェイン脳を振る活動させます。

この回答の満足度
  

深呼吸をすると落ち着いて集中できますよ。

そして、さあやるぞ、って声に出して自分をその気にさせます。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く仮眠をとればすっきりしますので集中効果が上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラックコーヒー飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家なら 足湯したり 顔を洗い気分をかえます。
結構 効果あり

  • 回答者:身体の調整 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ベタですがほっぺたを思いっきり叩きます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はいつも、めちゃくちゃ濃いコーヒーを飲みますね。
あと耳栓もするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る