すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

野菜がタイトルや菓子に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?




いつも回答ありがとうございます。

===補足===
すいません。菓子→歌詞です。

年かなあ。最近よく書き間違えます。皆様ごめんなさい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-24 05:54:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

谷やま浩子さんの「土曜日のたまねぎ」を出してくださったとくめいさんにベストになっていただきました。
皆様ありがとうございました。

野菜のお菓子の作り歌~ラディシュ クリーム サンドクッキー~ 河口恭吾

ジェットにんぢん       GO!GO!7188

いっぽんでもニンジン     なぎら健壱

大きな玉ねぎの下で     爆風スランプ

セロリ            山崎まさよし

ネギボーズ         ザ・クロマニヨンズ

土曜日のタマネギ     谷山浩子

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜日のたまねぎって斉藤由貴さんのしか知りませんでした。
谷山浩子さんがオリジナルだったんですね。

並び替え:

ドリカムの「あなたにサラダ」です。

  • 回答者:787 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぎら健壱さんのいっぽんでもニンジンです。

  • 回答者:変換間違いなんてしょっちゅうです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おべんとう箱の歌」
♪これくらいのおべんと箱に・・・
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、ごぼうさん、穴のあいたれんこんさん すじのとおった ふき
7こはいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数えてくださったんですね。

ドリカムの「あなたにサラダ」
です。
とてもカワイイ曲で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの木の下で」が思い浮かびました。

  • 回答者:アイロ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソルティー・シュガー「走れコータロー」です。
歌詞に「いならぶ馬をゴボウ抜き」があります。

  • 回答者:岬めぐり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなたまねぎの下で

が思い浮かびました。

・・・誰の曲でしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっぴっぽー
今見たら、まだ100万再生行ってなかった。まあ、PVの方は超えてるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめ何のことかと思いました。ググって見て分かったけど。
聞いてみたら「野菜ジュース」ってはいってますね。

田原俊彦の「ニンジン娘」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの 
セロリ

が思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンプキンパイとシナモン・ティー」 さだまさしさん

「オニオン・スープ」 ポルノ・グラフィティ

かぼちゃと玉ねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「あなたにサラダ」です。
とってもキュートな女の子の歌ですよ。

あとは、キテレツ大百科のコロッケの歌。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦の「ninjin娘」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストレビューの
『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』

桜田淳子さんの『気まぐれヴィーナス』
(歌詞にトマトが出てきますよね。)
古過ぎますね^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気まぐれヴィーナスわかりますよ。
「去年のトマトは・・・」で始まる曲ですよね。

スマップの「セロリ」!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん娘 です。
古いかぁ・・・

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの セロリです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1本でもにんじん」です。
およげたいやきくんと共によく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの「セロリ」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦のニンジン娘です。

そう言えば久し振りにテレビでトシちゃん観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな玉ねぎの下で・・・ 爆風スランプ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トシちゃんの「NINJIN娘」

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの「セロリ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしさんのセロリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「がじゃいも」が思い浮かびました

おでん肉じゃがこふきいも とじゃがいもが出て来ます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのは「1本でもニンジン」のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トシちゃんの「ニンジン娘」がすぐに思い浮かびました。
なつかし~い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大きな玉ねぎの下で」(爆風スランプ)ですね。
わたしのカラオケの定番曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に思い浮かんだのは、
smapの「セロリ」です。
samap世代なのでw

  • 回答者:トマト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぽんでもにんじん

なつかしいー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PM9:00のシンデレラです。チェッカーズの。
かぼちゃとキュウリが出てきますよ。
参考に付けてきます。^^
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6533/index.html

  • 回答者:ストライプス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お料理行進曲」YUKA
キテレツ大百科のエンディング曲でした。

ジャガイモ、タマネギ、ポテト、キャベツタマネギ、ピーマンが歌詞に出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUEのあなたにサラダです。
すごく可愛い面白い曲です。

  • 回答者:レタス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぽんでもにんじん

昔、ひらけポンキッキでよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り物が入っている歌・・・の時にお答えした歌になりますが、
「一本でもにんじん」です。

「人参」と「イチゴ」が入っています。

人参もイチゴも、どっちも好きです♪

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかなさかなさかな~~~さかなをたべ~ると~~
です。
確かダイエーでかかっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜が入った曲でお願いします

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で 」です。
今 聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのセロリが浮かびました。

年じゃなくって、PCのせいですから大丈夫ですよ。

  • 回答者:たくやふぁん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしさんの「セロリ」です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしさんの「セロリ」です。
大ファンなのですぐにこれだぁ!って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな玉ねぎの下で
爆風スランプです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
スマップが歌ってますが、山崎まさよしさんが歌ってるほうが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NINJIN娘」田原俊彦

年代がばれそうですが・・・
人気ありましたからね~

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもの歌 が思い浮かびました。
軽快なメロディーの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思いついた曲は、幼稚園の時よく歌った「お弁当箱のうた」と
ボーイスカウトでよく歌った「すいかの名産地」です。

ただ、もう下の方が書いていらっしゃるので・・・

とんねるずの、タイトルが「じゃがいも」でなく、「がじゃいも」
和田アキ子と久本雅美のユニット「ババロア」の「たまたま ねぎねぎ」

あまりメジャーでないので、被らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦の「ニンジン娘」。

あんな曲を歌わざるを得なかった彼に、今思えば同情の思いが・・・・
ま、ウタへたくそだったのでむしろマッチしていたかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

小学校の教科書かにあった「すいかの名産地」という曲が浮かびました。
以前、TVでそんな曲あるのか?って話題になっていたので、
うちの小学校のローカルネタなんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことありますよ。「すいかの名産地」

イルカ サラダの国から来た娘  (野菜かどうかは微妙ですが?)
http://www.youtube.com/watch?v=CKInBNaggq4&feature=PlayList&p=216F90DDD46E09F5&playnext_from=PL&playnext=1&index=35
さとうきび畑 森山良子  (これもまた微妙?)
http://www.youtube.com/watch?v=5Jdz6ajcSeg&feature=related
「いちご白書」をもう一度   (いちごは野菜です)
http://www.youtube.com/watch?v=T4RKmZz6_y4

今回は野菜かどうか微妙ですが、楽しんでください。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=ZaOZX7r4If0
ついでに微妙な野菜?
きのこのうた

  • 回答者:桜の開花は来月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つとも好きな歌なので野菜という事で・・・。

竹内まりやさんの「レモンライムの青い風」。一般に知識の無い人は、檸檬は果物と考えがちですが、帝国海軍では野菜の扱いとなっている。嘘。

難しい質問考えて、いじめっ子。

放置下さい。あす、削除します。

撃沈。

===補足===
あった。竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」。菓子が入っています。質問文、精査下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忠告ありがとうございます。

田原俊彦さん、トシちゃんの「NINJIN娘」。
♪1本でも ニンジン ニンジン 2本で ニンジン ニンジン

童謡「おべんとう箱のうた」
生姜、ゴマ ニンジン、椎茸、ごぼう、レンコン、フキ・・・ たくさん出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国もやしの歌 が思い浮かびました。

視聴ができます。
http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa_manbo.html

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一本でもにんじん」 数え唄     (にんじん)
「セロリ」 山崎まさよし        (セロリ)
「おどるポンポコリン」 BBクィーンズ (にんじん)
「赤ちょうちん」 かぐや姫      (キャベツ)
「お料理行進曲」 YUKA      (じゃがいも、たまねぎ、キャベツ)
「勉強の歌」 森高千里        (にんじん)
「ジェットにんぢん」 GO!GO!7188  (にんぢん)
「まっかな秋」 童謡         (からすうり)

なぜかにんじんソングが多いですね^^;
からすうりは野菜かどうか自信ないです・・・

  • 回答者:瓜 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セロリ」が浮かびました。

スマップが歌っていましたが原曲は
山崎まさよしの曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪1本でもニンジン♪
という歌を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは斉藤由貴の「土曜日のタマネギ」です。
タマネギといえば・・・と爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」も浮かびました。
あとは野菜がたくさん出てくるドリカムの「あなたにサラダ」です。

  • 回答者:おばちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る